ちょっとお買い物

以前より、オークションで気になるベストが有りまして
たまたま、コメントをいただくブロガーさんも買われてて
私もとうとうワンクリックしちゃいました。
それはこれ


ちと暗くて見えにくいですが、シマノの製品で なんとキススペシャルです。
キャスティングベスト キススペシャルという製品名です。
レインウエアー等で使われている素材で、
ドライシールドを使用、防水性とムレにくくすると書かれていますが、
包まれる部分は少ないので、どれだけのその効果があるのかは分かりません。
私的には、ポケットが増えるのが嬉しいですねって言うコメントだけです。
一応裏地はメッシュです。
それと残念な事に、どこにもキススペシャルとは書かれていますん。

続きまして
またまたキススペシャルです。

言わずと知れた、がまかつのキス針です。
曲がりなりにも、自称キス専ですので憧れのキススペです。
言ううてるキススペとは違いますが・・・。
竿やリールは、なかなか買えませんが
せめてものキススペのベストと針です。

私は、ササメのアスリートがメインで
必殺キス篭定スペシャルの蛍光塗りのラメ入りも時々使っています。
先日、同じ篭定さんから、がまかつのキススペシャルの金針を使った
必殺キス篭定スペシャルを発売されました。


針に対するうんちくは持っていませんが
新しいもん好きの投げ吉は、やっぱいっとかなあきまへん
ちゅう事で、ピンクの5号とグリーンの6号を発注しました。
針の設定は、5号からでそれ以下の小針は今の所はありましぇ〜ん
なので、同じ仕様のササメのアスリートの4号も発注してはおきましたが
投げ吉は老眼です、なかなかゴカイを針にさせません・・・(涙
トーナメントでは仕方ないので、使っていますが
基本は5号〜です・・・。

ちょっとだけ


左がキス競技 右がキススペシャルです。
ササメの針がメインですが、中でも一番好きなのはキス競技用ヒネリで
既製品の仕掛けでは、赤針を使われています。
特にこれって言う事も有りませんが、
一昨年と昨年に、記録更新サイズを釣ったのもこの針、昨年の指に刺さって病院に駆け込んだのもこの針
なんか思い出のある針なんです〜。
今回のキススペペは、同形状の針ですが
写真でも分かるように、キス競技よりは軸は若干短く、針先は鋭いです。
なので、これからの食い渋りの時期には丁度良い針になるかもです。

仕事せえよって、誰かに言われそうですが
来週、お泊まりパート2を企んでいますので
ベストと針を使ってみるつもりです。
行き先は、柴古辺から後が浜に竹野海水浴場で
宮津界隈に戻って、またぶらぶらとする予定です。

あ、それとサプライズも有る鴨です。

ではまた。


↓↓↓ ポチット押してもらえれば嬉しいです

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへにほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

サプライズ気になる!

ご武運を!

キススペ

キススペと名が付くものは
たしかに気になります

竿は高くて手が出ませんが・・・

針ならなんとかなりそうです

金針でラメ飾りのキススペですか

釣れそうですね

ラメ糸買ったんで真似してみます

( ̄(エ) ̄)ノ

Unknown

まいどです。おそろいですな、この前きてみましたが、なんか肩が軽くて投げやすかったです。

Unknown

chobiさんへ
ありがとうございます。
今回どうしても、外海界隈を回りたかったので
ちと無理矢理の釣行です。

また現地でアップをするつもりですので
後暫くお待ちください。

Unknown

くまきちさんへ
ありがとうございます。
ほんまに、キススペの名前に憧れますわ。
その内中古でもと思いますが、中古でも高いし
中々手が出ません。

くまきちさんはご自分で作られるので
羨ましいです、
私は老眼が来てますので
ハリスを結ぶ事も、結構大変です~。
今はハリス結び器なるものも有りますので
やってみても良いのですが・・・。
またそのうちに・・・。

Unknown

ヒコボシさんへ
ありがとうございます。

そうなんです、ヒコボシさんが買われてたのを見ましたので
私も真似をしてみました
確かに軽そうで良さげです。

この日曜辺に、柴古に行ってみます
まだ早いのかもしれませんが
来月用に、ぼちぼち外海に慣れていかないとです。

Unknown

こんにちは
シーズンに入りまして これから 8585釣れたら良いですね

しかし シマノのベスト 当方も買っていました ネットのオークションで
針は ひげ針は手作りです 秋田狐とキススペで 200本 今度弓ヶ浜で テストです ササメもエントリー済です お会い出来るのお楽しみにしています

Unknown

鳥取の佐藤さんへ
ありがとうございます。
佐藤さんも買ってはりましたか、
ササメでお揃いで行きましょう、楽しみです。
やっぱ、皆さん手作りなんですね
私も、うんちく垂れれるように、自作してみようかな
なんて思う、今日この頃です~。

ベスト

こんちは(^0^)/
ひゃ~キススペベストですか)^o^(
カッコイイですね!

フゥ~ん、サプライズですねぇ?
何でしょう?
夕暮れのマッタリした時間に プシュッてやりたいですわぁ
日曜日 月曜日 今のところ天気はよさ気ですね(^_^)

Unknown

ヒデさんへ
ありがとうございmす。
中々蒸れる部分がすくなさそうなので、良さげです。
まあ、腕のない分道具でカバーですわ?。

サプライズは、当日のヨナヨナに発表できるかもです
私のプシュ~はコーラでカンペーー
天気は・・・後は祈るだけですわ~。