お泊まり釣行 次の日の続き

AM5:30に目覚ましが鳴った。
何か音が鳴っていて、何の音やと窓を開けてみると
雨の音、昨日の後半雨もやんでいい感じだったのに・・・

雨も風も激しくもないので、その内止むだろうと決めて
取り合えず、予定の栗田に向かう。

しかし先に書きましたように、2時間待てど雨風が収まる気配もなく
半ば帰りモードになりかけてた時に、10名様位のご一行様が来られて釣り支度を始められた
やっぱ皆さん、こんな天気でも来たからには釣りをして帰るみたいな感じなんでしょうか?

私も目覚めてしまい、元の神社前に戻り取り合えず始めてみる事に
今日も、昨日と同じタックルで


スピンパワー 405BX-TとテクMg PE1.5でスタート
4色くらいから、
先日の投げ北さんの情報からすると、2色のかけ上がりで27cmのビッグサイズが釣れてるので
2色のかけ上がりで、暫く止めて待つも、アタリすらない。
こんな天気じゃ、やっぱしな〜
3投目、5色くらいからサビいて4色辺りで、前アタリがあって止めて待つとすぐにアタリが出た!
少しサビいて止めると、確実にのってる暴れぷり
少し早めに巻き上げてくると、何か別の魚か?
海藻が一緒に絡んでいたので、キスとは見えなかったが
波口まで来てようやくキスと分かった。
しかし、ちと大きそうな感じ
昨日の24cmよりも大きく感じて、もしや最長寸更新かと期待したが
残念ながら、25cmのキスでした。


その後は、鳴かず飛ばずで、たまに上がるのはハゼが2尾釣れただけでした。
もう少し、数が欲しかったので小田宿野とも考えましたが
しとしと降る雨に、たまに強風も混じって心が折れてきたので
帰路につく事にしました。
幸いにも、通りすがりのキス25cmが釣れただけですが
ボウズでないのが救いです。

帰り道、何時もの由良を覗いてみましたが、
結構、海が荒れてて栗田とは大違いです。


そろそろ、ここも釣れ出してるそうなので、次回に来てみる事にします。

今回、お泊まりでしたのでアップルマークの PCを持参


昨夜、車中からイモバイルを接続をしてブログのUPをしていまして
iPhoneからUPも試みていましたが、画像変換が出来なくPCでする事にしました。

それと、私は眼鏡をしてますので偏光サングラス選択の余地がないです
たまたま、釣具のBBさんに寄ったとき、オーバーグラスの偏光レンズ付きを発見
ついでに買ってしまいました。それはこれ


価格もお気に入り、1480え〜ん
大型と小型があったので、小型を選択。
安物買いの銭失いって言喭がありますが、いっちゃいました。
栗田で使ってみて、高額のと違いは分かりませんが
なんとなく見えてくるのでいいのかな、ちゅう感じです。


今日のタックル
スピンパワー 405BX-T
テクニュームMg PEライン1.5号 PE力糸1.0〜6.0号

砂紋バスター 27号
ササメ キステック6号 4本針 既製品

ではまた

↓↓↓ ポチット押してもらえれば嬉しいです

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへにほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

今日は

今日は大阪でも肌寒い1日でした

条件がよくなかったですね

春の栗田は大きいのが釣れるようですね

でも長く続かないイメージがあってあまり行ってないです

今週末は日本海へ行く予定ですが、場所はまだ決めてません

( ̄(エ) ̄)

Unknown

くまきちさんへ
ありがとうございます。
3日はもう少し別な所もみたかったのですが
到着が4時ではどこも行けません。
また、次の機会にでもぶらぶらしてみます。

今回は、数釣りこそなかったですが
まあこの天候で、ボウズ覚悟をしていましたので
よかったです。
今度の日曜辺は、天候も良さげです
キスの乗っ込みも始まってるそうなので
良型が釣れそうですよ。
楽しみにしてますわん。

お泊り

こんにちは(^-^*)/
お泊りいいですね
時間に余裕があって
私も連休時にトライしてみたいです

しかし
ええのん釣ってますね
羨ましいo(^-^)o

それでは また♪

Unknown

まいど~ 悪天候の中型のいいのが釣れて良かったです。私も4日は朝だけ時間がありましたので兵庫県下に走りましたが、暴風雨の為断念しました。

Unknown

ヒデさんへ
ありがとうございます。

車がテント代わりで 
何時も使ってる布団を積んでいきますので、
寝心地も良いですよ。

今までこんな事なかったので、
今年はほんとに良い思いをさせていただいてます。




Unknown

ヒコボシさんへ
ありがとうございます。

4日に行かれてたんですね、
あの天候なので、私もボウズ覚悟でしたが
大型も釣れて良かったです。
宮津界隈の天候はまだましだったのですかね?

後が浜もぼちぼち釣れてるようなので
外海方面にも行ってみたいです。

Unknown

お疲れ様でした!
当日はお会いできず、申し訳ありませんでした。

大きいのが釣れて、今年も幸先良い感じですね!

Unknown

chobiさんへ
ありがとうございます。
お疲れ様でした。
いえいえ、気にしないでください。

今こんなに釣れ続くのも有難いですが
来月のトーナメントにこの運を置いておきたいです。
後が浜もぼちぼち釣れだしてるようなので、
行ってみようと思っています

またUPを楽しみにしていますね。