一昨日は良いお天気でまったりと のはずが



暫くぶりとは言い難いですが、天橋立に行ってきました。
今回は、釣友のヒデさんと同行です。

今日はGWのかかりの土曜日なので、早めの到着をめざし
ヒデさん宅をAM3:00に出発。
事前に、エサを購入していただいてるので、橋立へ直行。
AM5過ぎに到着。
駐車場には、釣り人の車らしいのは停まっておらず
おまけに、何時ものポイントにも釣り人はおらず
橋立全体が、貸し切り状態です。

さっさと釣り開始。


何投も投げ返すがアタリなし・・・、今日は変?
いきなりから、仕掛けが絡む・・・絡む・・・?
ヒデさんから、フリーフォールは絡みやすいですよと、助言いただいた。
着水後、少しテンションをかけて着底させる方が、絡みにくいとか。
でも、何時もと変わらないと思うけど・・・?
南伊勢でも、フリーフォールやったし?
仕掛けの交換をし、気を取り直して。
着水後に、少しテンションを掛けながら
まあ、なんとかいけそうなので少し旅に出ることに
と、歩き出したとたんに、浜に黄色の砂紋バスターが埋まってる?
黄色のボディーは私の・・・
ちゅうことは、前に来た時の高切れしたやつやん、これって。
丸ごと一式、残っていた。


何時浜に打ち上げられたのかは分かりませんが、
1ヶ月ちょいの期間、よう無事に回収が出来た物と。。。

そうこうしてる間に、ヒデさんにアタリ。
上がってきたのは、キス


良型のキス、
ンンン〜今回は立場が逆転、先を越されてしまった。
まあ、まだまだこれからなんで、余裕余裕。
しかし、私にはアタリすらなく
だんだん焦りが・・・。
行きそびれてしまった、旅に出ることに。
ワンドの中間辺りで、キャスト。
数投め、5色辺りで待望のアタリです。それもまあまあのアタリ
道中も少し暴れたりしながら上がってきたのは、こやつ。


19cmのキス、ようやくボウズ逃れr
暫くして、またまたアタリ。
15cmのキス。
また少し移動するも、アタリもないので
元のポイントへ。
ヒデさんは、少し追加をされてて5尾釣られているがアタリもまばらとの事
そろそろ、転進しましょうかと話が決まり
小田宿野に向かう事に。
ここでの釣果、2尾


ここも釣り人はおらず、貸し切り状態です。
何時ものポイントは、未だに海藻が生えてて釣り辛いので素通り。
ヒデさんの前回釣れた所で、竿出しする事に。
ここでは逆転、私が先にキスのアタリがあり


18cmのキスをゲット。
しかし後が続かず。
またまた焦りが・・・。
ちょっと離れた所で、再スタート。
今日は朝から祟られて、仕掛けが絡む事しばし
根掛りで高切れも時々。
おまけに、仕掛けの替え針も尽きてしまい、既製の仕掛けにチェンジ
2〜3投に1回の感じで釣れてくる。
ここでの釣果は、つ抜けの11尾s


本日、私の釣果は13尾で、ヒデさんは18尾釣られてて
型もまあまあ揃っていて十分楽しめました。
その後、栗田にもと話していましたが
帰りの時間、も考えて終了です。


今日のタックル
スピンパワー 405BX
スーパーエアロ テクニュームMg pe0.8号 力糸pe0.8〜6号
砂紋バスター 27号    


でわまた。

↓↓↓ ポチット押してもらえれば嬉しいです

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへにほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

よいお天気で

この日はよいお天気でしたね

日本海もいよいよキスシーズン入りのようで

サーフはもう少し先かな?

来週は小浜辺り行ってみたいと思います

( ̄(エ) ̄)

Unknown

くまきちさんへ
ありがとうございます。

橋立ては散々でしたが、小田宿野でなんとかのつ抜け
なので、まだ少し早いのかもです。
その後の情報で、栗田も釣れてるようですし
鯉川も釣れたようですので
北はぼちぼちと言うとこなんでしょうね。

おー!

中型が揃いましたねー

私はここのところ天橋立で不調続きなので
大阪湾に浮気してみましたが・・・

GWにもう1回、北近畿に出向いてみようかな~と
思っております。

Unknown

chobiさんへ
ありがとうございます。

橋立ては、まだ体温が冷たかったので
やや遅めの時間帯の方が良いのかもです
困った時の小田宿野なので助かりました。
大阪湾界隈はまだダメでしたか。
GWは何時頃に行かれるんですか?
私は、3日の午後から4日にかけて
若狭から後が浜辺りまで行ければと思っています。
明日明後日の天気が気がかりですが。

Unknown

まいどです。いつもきっちり釣られますね。さすがです!あちこちから良い頼りが入るようになり。釣りに行きたくてウズウズします。

4日に予定しておりますー

雨はあがりそうですが、風が心配・・・

Unknown

ヒコボシさんへ
ありがとうございます。

今年になってボウズがなく、こんな私が釣れるのは
やっぱ今年は変ですよ、
昨年なんかボウズ続きでしたのに・・・。
トーナメントで釣れなくなるのではと心配しています。