こんなん買いました。

50代後半に突入したおっさんは
1月生まれとは言え、今年の寒さには叶いません。
なので寒さ対策用として、こんなブーツを買いました。


シマノ サーマルラジアルブーツです。
カタログ情報からすると、
◎ 極厚クロロプレンが足下全体カバーし、エアー断熱ソールが足裏からの冷気を遮断する。
◎ 高いクッション性で突き上げ感を解消、疲労を軽減する。
と書かれています。
このクロロプレンは、一般的にはウエットスーツによく使われているゴムスポンジです。
このゴムの性質は、身体にフィットする程
水が侵入しにくくなるそうです。
まあこのブーツとは関係なさそうですが。
まだ履いてないので、実証できませんが
確かに、肌障りもよく内側全体に覆ってるので見るからに暖かそうですし、
底も、かなり分厚くて弾力も有ります。


これで足下も暖かで、おしっこの間隔も・・・。
今年はかなり雪も多く寒さも厳しいので、今の内にお試しをしたいのですが
中々、釣行のタイミングがとれません。

次に買ったのが、これ。


RESPO メンテナンスオイルです。
チタン配合で、色々見て廻りますが中々見当たらず。
拙者の投げ釣さんで、ようやく購入する事に。
販売価格が10mlで1,700円もするので、ちと躊躇していました。
ぼちぼち、テクMgのメンテナンスを考えているので
このオイルの購入に踏み切りました。
ほんとに一滴でよいそうな。
注入しすぎれば、布等で拭き取って下さいとの事。

近い内に、釣行とメンテナンスをするつもりなので
また結果報告を致します。

でわまた。

↓↓↓ ポチット押してもらえれば嬉しいです

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへにほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

寒さは

寒さは足元とくに足先から襲ってきますね

夜釣でも活躍するのではないですか

くまきちもほしいです

( ̄(エ) ̄)

Unknown

くまきちさんへ
有難うございます。
歳いって冷えてくるとトイレがね…。
同じメーカーのオールシーズンタイプと比べても
このタイプの方が、価格設定が低く
7千円位で買えたので、いっときました。
まあ、6月位い迄履けたらなって
思っています。

Unknown

良いの買われました。私も昔は釣具メーカーのブーツ(ラジアルとスパイク)を使ってましたが最近はホームセンターの安ものです。やはり良いものは長持ちしますし格好も良いですなー

Unknown

ヒコボシさんへ
何時も有難うございます

仕事の長靴とかは、ホームセンターで買っていますが
やっぱり、持ちが悪くすぐに裂け目が出来て
1ヶ月も持たなかったり
暖かですよと言う物でも、暖かくなかったり
しますので、ちょいと奮発しました。

防寒は…

こんばんは(^-^*)/
足元大事ですよね
最近は私の場合ショートブーツを愛用してます
脱着が楽なんで
このシマノのブーツよさ気ですなぁ
早速 釣行でのインプレ楽しみにしてます(^_^)

それでは また♪