フィッシングショーに行ってきました。


今回で2度目のフィッシングショー
前日に行かれた方の、ブログの情報からすると
あまり目新しいのは無かったとの事ですが、
ブラブラと見て回るのも楽しいので、午後から行ってきました。

ただのブラブラなので、製品情報は殆ど有りませんが、ご了承くださいませ。
何が目当てかというとトークショー
じっと話を聞いてる訳でもないのですが、
本人にお会いできるのが目的です。

最初に見たのは、シマノのブース。


newフリーゲン、スーパースローオシュレート10になって登場。
キススペ コンペに似た?スプールが付いて、かっこいいです。
最近、PAのスピンばかり持ってるからか、非常に軽く感じました。
今の所、カタログデーターには自重と価格の表示はされていません。
で、昨年だされたキススペ コンペはキススペmgに比べ40g程軽くなっている
この理屈からして、このフリーゲンも40g軽くなれば、440gになる予定。
テーパーもコンペと同様の4度角なので、もしかすると色合いを変えただけの物かもしれませんね。
回転も滑らかで、近い将来キススペの所持を願ってる私には
ちと、迷いが出てきました。
製品情報はこのフリーゲンだけで、
発売予定は6月頃だそうです。

今日は、よくご一緒してるヒデさんも10年?ぶりに来られてて
待ち合わせをするも、凄い人混みなので中々見当たらず。
ようやく、シマノの投げのところでお会いできました。
暫くの間、フリーゲンの話と明日の釣行の打合わせとかをして。
今日は、お連れがおられてて只今バラバラのはぐれ中との事、
私は見たい方が居るので行く事にして、別行動。

2時から始まっている、鬼才 松田稔さんのトークショーを見たく別のホールの
サンラインのブースへ。


結構な人集りで、満員御礼状態。
昨年は、サイン会の終わりがけにチラっと、普段着だつたのでおじさんぽかったですが、
今日は、グラサンとウエアーを着ておられたので、伝心伝承で観るあのかっこいい松田さんでした。

なんとか写真を撮って、またブラブラと。
次に向かうのは、イベントホールへ
何とここでは、マグロの解体ショーをしていて
お寿司や切身の販売をしていた。
大トロ7貫 2,000円・・・、ん〜食べたい・・・。
嫁と一緒なら、間違いなく食べてるが、1人やし、持帰るには時間がかかるんで
断念。

またまた、釣ビジョンのブースに行き、4時から有るトークショー迄時間つぶし。
釣ビジョン越しに見える、シマノのブースで見た事の有る方がマイクを持っておられる。
ん〜・・・ 誰だっけ?  そうそうエリアトラベラーズの村田基さんだわ。
近ずいて話を聞いてると、右利きの方は左巻きが断然有利と熱弁しておられました。
私も右利き左巻きです。


まだ少し時間があるので、
釣ビジョンがBSスカパで見れるようになると説明を受けて、
私んちは今スカパHD、録画の予約やリモコンを持ち替えたりが面倒で
費用も掛からずに乗り換えが出来るし、釣ビジョンの視聴料分くらいが安くなるそうなので
スカパe2に乗り換えする事にしました。
何しに行ったのか分かりましぇ〜ん。

そうこうしてる間に、お待ちかねの釣ビジョンのトークショー
ただ写真を撮りたいだけの事なのですが・・・。


そうです、エギパラの井坂裕子さんと、関西発!海釣り派の彼方茜香さんです。
トークショー迄の間に彼方茜香さんが近くまで来られたので、
握手でもと思いましたが、なにも出来ず。根性なしです・・・。
お二人とも、綺麗でかわいかったですよ。

今日は1日カメラ小僧と化したおっさん、各メーカーのキャンギャル?さん達を撮りたかったのですが
自称恥ずかしがりやなので、そんな事も出来ず。
久々に、釣以外の釣を満喫しました。

出口付近で、来年の開催は 2月3日・4日と掲示されていました。


追伸の
余談です。
スーパースローオシュレートは、私の持つテクニュームMgもそうなんですが
キススペコンペ以降は、オシュレート10と呼ばれてます。
この違いを聞くと、テクニュームMgよりまだ1.5倍ほど密巻きになって、その分巻き上げも遅くなるそうです。
まだテクMgより遅いのかと思うと、遠投すればする程、巻き巻きが大変やな〜って
思うのは私だけでしょうか。

ではまた。

↓↓↓ ポチット押してもらえれば嬉しいです

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへにほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

フリーゲン

ええっ

テーパースプールになるんですか?

今持ってるフリーゲンに付けれるのでしょうか?

付けれればすぐ買いますよ

(;゚(エ)゚)

Unknown

くまきちさんへ
おはようございます。
そうなんです、4度角のテーパースプールが付きます。
ワイドローターにしただけで、
スプールのサイズ変更は無いとの事なので
付けれるそうです。
ただキススペ系と互換性があるので、
キススペコンペのスプールも4度角で金額が15,000円
おそらく同等かと思います。
newフリーゲンは6月くらいに発売予定だそうですよ。(未定)

スプール

一度テーパースプール試してみたかったので
ぜひとも購入したいと思います

軽くなるのも朗報です

ヽ( ̄(エ) ̄)ノ

Unknown

そうですよね
やっぱ、キス釣の数釣は投げ返しが命ですから
少しでも軽いほうがいいです。

わてもリールの買い換えしようかな
なんて思ってますよん。

フィッシングショー

おはようございます(^0^)/
人の多さにゆっくり出来ませんでしたが
久しぶりの雰囲気を味わいました
面白かったのは以前来た時はルアーブースしか観てなかった自分が
それをほぼ素通りしてること(笑)
村田基先生の話を楽しく聞きはしましたが(^o^)
NewフリーゲンGOOD!!でした
今シーズンは…
自重400㌘前半ならと(笑)
只 スペアスプールが付かないそうですね

価格差があんまり変わらないなら
コンペですか
手に入れるまでが一つの愉しみです
月末 投げ練ご一緒できればいいですねo(^-^)o
それではまた)^o^(♪

Unknown

ヒデさんへ
こんばんは
確かにそうですよね、自分が興味を示さないブースなんかは
綺麗なお姉さんがいても、立ち止まりもせず
目的の所迄、一直線です。
来年は、もう少し見て廻るようにしないと
このおっさん、シマノと釣ビジョンしか行ってないって
言われそうです。

newフリーゲンよかです。
スプールが変わるだけで、見え方が変わるもんですね。
残念ながら、コンペはデザインが好みではないので
買うならMgの方で、コンペのスプールに付け替えすると思います。
最近、色々買い物をしてますので、何時の事やら分かりましぇ~ん。

はい、好天になるよう願かけておきますね。
もしかすると、来週もあるかも・・・。(twitter)