巻き巻き完了

準備万端
先日も書きましたが、
5号スプールにナイロンの5号と4〜12号の力糸
そして、8号スプールに先日ヒコボシさんから助言頂いたように
8号糸を巻いた上に、PE3号を200m巻きタナセンサーのPE5号を力糸にして巻きあげました。


あまり使われていなかったリールなのか、
スプールの先端側で巻きが膨れ上り、糸溢れがおきそうになり
ワッシャを噛まして、巻き直し。
やっぱ、太い糸を巻く時は、余計に注意をしなければならないのか?
等思いながらなんとか巻き上げを完了。

それとこんなんを買ってきました。
それはこれ


厳寒期なので、少しでも暖かくと思い
磯釣等でよく使う、グローブで親指から3カ所の指先が無いタイプ。
何種類か試してみましたが、全長が長かったりフィット感が悪かったり
結果、シマノのこれに落ち着きました。
まあ、実践で使えるかどうかは分かりませんが
ちと期待をしている所です。
後は、暖かそうなインナーウエアーを彼方此方で模索中。

来月の、8〜10日位に予定を立てて思いを走らせています。

ではまた。

良いお年を!





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

来年も

2011年もいよいよ終わりですね

くまきちも今日の掃除で仕事終了しました

暖かければ釣り行きたいと思ってましたが、やっぱり寒いですね

早く春が来てほしいと思う今日この頃です

来年もよろしくお願い致します

( ´( ェ )`)

Unknown

くまきちさん
いつもありがとうございます。
本日迄仕事をしておりまして、無事?終了する事が出来ました。
明日から3日間お休みになりますが、
しばし休養をして、4日から仕事です。
釣は、書いてるような予定をしています。
暖かいにこした事は無いですが
時化と道さえ良ければ、強引にGOです。
こちらこそ、色々と有難うございました、
来年も、よろしくお願い致します。