自己最長寸2 ヤッタ〜

実は元々12日は前日からの釣行予定にしていたのが
仕事になって、それがまたまた日延べになって、
結局休みになったので急遽行く事にした。

今日は大潮なので、もしかすると良い事が有るかもと期待をしての釣行です。
先日、由良の情報が有ったので
先ずは由良へ、自宅をAM2:00に出発。
京都縦貫安国寺付近のエサ屋さんに立ち寄り、
チロリをと思ったが、かなり鮮度が悪かったので仕入れなかったの事、
なので今期は終了だそうだ。
ちゅうことで、石ゴカイを1000円分買ってコンビニ側の駐車場に向かう
AM5:00に到着、まだ薄暗いので6:00迄仮眠をとる事に。
ずいぶんと明るくなったので浜へ。


砂浜は、この前と殆ど変っておらず漂着物が山盛り状態。
投げれる場所を求めて波口ととぼとぼと歩いて
結局マンション下近くまで歩いてきた。
でスタート。
結構波が有るが釣りにくいほどでもないので、砂紋バスター27号で釣り開始
しかし、微かなアタリはあるが何となく巻き上げが お も い・・・
なんじゃろと引き上げるとこんな状態


海の中には、こんなんがいっぱい沈んでるのか
未だ暫くは、由良は釣りにくそう・・・等々思いながら
一緒に上がってきたのは、5cm強のマイクロピン。
たまにこんなんが波口辺りで釣れてくる。


スズキjr、ちょっと良いアタリが有るとこやつ、マイクロピンも投げるたびに上がって来る。
少し場所替えで、駐車場近くのトイレ前が少し投げれそう
なので、ここで仕切り直し。
4色辺りからサビキ開始、3色過ぎた辺りでちょっと前アタリらしきのが有ったので
止めて少し誘いをかけてみると大きなアタリが出た!
たぶんスズキjrと思いながら、引上げて見るとこんなんです。


今年はまだ20cmクラスを釣れてないし、久々なんでやたらめったら大きく見えた。
測ってみると、なななんと26cm有るではないですか・・・
記録更新、今年はあきらめていたのに ヤッタ〜!
やっぱ由良やね、来てよかったなぁと
もう1尾を狙って、せっせと投げ込むが
残念ながらこの26cm以外はマイクロピンのみ
一旦諦めて転進する事に。

次に向かうは、栗田浜・・・   芸無しで済みません。
何投かしたが釣れるのはこんなん


ハゲ君、サイズはまあまあですが、偉そうにキス専と言う事でリリース。
なので、すぐに転進。 諦めは早いです  。

お土産確保で、向かうのは何時もの小田宿野です   やっぱりです。
1時間程粘ってみたが、キスは15�クラスが3尾のみ・・・


頼みの小田宿野もこれまでか?
寒い時期でもお土産確保ができるのかを、誰に頼まれてもいませんが検証してみます。
なのでこの場所は、毎回登場する事になる

ここで止めれば良かったのに、性懲りも無くまたまた由良へ お土産確保の為・・・ そして悲劇。
駐車場下の付近で、結局ちょっと良いアタリがあって15�級2尾追加できたが
鳴かず飛ばず・・・。

この餌を付け替えて投げ終えたら帰ろうと、エサの付け替え作業中に悲劇が・・・
指に針が刺さってしまった。
我慢して引き抜こうとするが、抜けなく
色々試すも・・・。
結局、病院に向かうことに
舞鶴方面に向かえば何とかなるかと思い、ナビ様にお願いをして
pm3時頃なので、休診中が多く、何軒目かでようやく抜いてもらうことができた。
やれやれです。
今回の釣行は、無理やりみたいになったので罰があたったんやと、自分んを戒めて帰路に着いた。

今回のタックル

何時もの 
スピンパワー 405BX
スーパーエアロ テクニュームMg  ラインpe1.0号 テーパーpe力糸0.8〜6号
トーナメントサーフ35          ラインpe0.8号 テーパーpe力糸1.0〜6号                   

砂紋バスター              27号


ではまた。







スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

由良

由良にかかわらずサーフではちょっと波がある方が型のいいのが出ますね

26cmはまさに肘たたき

うらやましい限りです

数釣るには波が無い方がいいですが・・・

両立できれば一番いいですね

( ̄(エ) ̄;)

今日明日は大雨のようで

週末は濁りでダメかな?

( ̄(エ) ̄)

うわ! 指に針!

抜けなく・・・ コワイ・・・

大丈夫でしたか??

Unknown

くまきちさんへ
何時もありがとうございます。
中型サイズでももう少し、釣れてくれればいいのですが、やっぱそうはいかないようです。
確か昨年の、24㎝の時も同じような状況と釣果だったように記憶しています。
また月末までに、行っちゃおかなって
思っています。

Unknown

chobiさんへ
何時もありがとうございます。
必ず錘は地べたに置くなり、竿縦に引っ掛けておくなりしないとこんな目にあいます

ペンチで引っ張ってみても抜けなかったです
あの小さい針のかえりでも、こんなに抜けないのかと、驚いたしだいで
病院でも先生が2度程トライしてました。

刺さった時と抜くときの痛みだけで
帰り道では、殆ど痛みを感じずでした。

Unknown

小田宿も長いこといってないですけど、最近はだめなんですね。でも由良で大物ゲットおめでとうございます。最近のキス針は細くて鋭いので私も刺さったことがあります。あら治療ですが、糸の巻いてある所をペンチで切り思いきっつてもう一か所針を刺し抜きました。あとは舐めといたらなおりました。今から少し濁りがでましたので河口にチヌ釣りにいってきます。

Unknown

ヒコボシさんへ
何時もありがとうございます。
そうなんです、小田さんもそろそろなのかなって感じです。
私もそうしようと思い、試みましたが
時間が経てば経つほど出来なくなってしまい
病院に行く事にしました。根性なしです。

チヌ釣り頑張ってきてくださいまし。

当方もやりました

毎回 お久しぶりです
当方も春に 家でやりました なにぶんお酒がはいていましたので 娘に病院に連れてむらいました
ドクターいわく こんなのは初めてらしく アドバイスしながら抜いてむらいました 看護師までか痛そうと目を背けてました

こちらは まだまだ釣れません 9日はクラブの釣り大会で弓ヶ浜で シマノの横山さんを囲んでの前夜祭から 当日の大会まで楽しい時間をすごしました 釣果は 28センチが釣れたかとおもえば 4センチが釣れたり 不安定な具合です

それでは 投げ北の秋祭り楽しんで下さい

Unknown

鳥取の佐藤さんへ
何時もありがとうございます。
佐藤さんもやってはりましたか
でも、結構深かったんですね。

横山さんを囲んだ大会って良いですね
私も参加してみたいです。
秋祭りは、仕事で微妙なところでどうなるかわからない状態です。

>錘は地面または竿立てに

気をつけますです><

経験…

こんばんわ!
いやはや、大変でしたね(汗
私も友人と釣行時に…友人が。
でも、ドスコイ来ましたね。
小田さんは広範囲に歩いて探ると
そこそこの釣果は上がると思いますよ。
 
今週21日予定です。
何処行こうかな…
イカさんもそろそろ終わりですしね。
ではまた♪

Unknown

chobiさんへ
お互いに気を付けませゥ。

Unknown

ヒデさんへ
ありがとうございます。

何時もは簡単に抜けるのですが
結構深かったようです。
今回は、二転三転で行く事にしたので
良い事の後に罰があたったんだと思います。

エギンガーの方たちのように
アッチコッチ移動した方が良いようですね。
次回はそのようにしてみます。

未定ですが、27~29日辺りで行ければと思っています。

うーん

こんばんわ!
この21日落爆を味わうべく若狭へ…
しかし、そうは問屋が卸しませんでした(笑
由良も投げ吉さん釣行時と同じように
わらくずの様なものが掛かってしまう…
でっ、最後はいつもの小田さんでした。

さて、今週は28日に淡路へ落ちを…
上手くいきますかどうか(笑♪

では また!

情報ありがとうございます。

ヒデさんへ
こんばんは。
由良はまだダメそうですか、
仕事の兼ね合いで、27or28日のどちらかで予定中です。
久々に、柴古辺りからスタートと思っています。
外海はまだ早いかもネ?

それと、投げ北掲示板のヒデさんのアドレスからは
入れませんでした ><。

アドレス

投げ吉さん、
多分 あのアドレスはうちの店のだと(汗
 
淡路の落爆は型がどすこい級ばかりなんですよ!
毎年、この時期になると…
またお教えしますね。
でわ♪

Unknown

あちゃ~
淡路か~
そんなん聞いたら、心揺れますわ~。

Unknown

ヒデさんへ
先ほど月内中の空き日が仕事で埋まり
予定の釣行は、夢と散りました。
来月に持ち越しです。
ガックシ。

あららっ…

少し残念ですが、
お仕事忙しくて何よりです。
淡路の落爆は11月半ばまでは大丈夫ですよ。

何だか寒くなってきました。
海況はいかに…
カレイは間違いなく来てますね♪