テクmgの二次被害・・・?。

6月に行った葛野浜で、テクニュームmgのパーツを落としたらしく。
帰り道の後ヶ浜で釣りをしててハンドルがカクカク
見てみると、キャップが・・・無い!。


このキャップが無いだけで、リールを巻き上げもしずらくなり
テンション ダダ下がり。
なので、釣具屋さんから取り寄せをしていただき
ようやく取り付けて気分良くマキマキ
ラインの巻き替えもすることに。

ところが巻き替え中に異変が
何かポロリと落ちたような?
アームの付け根のカーバーが・・・落 ち た ?
何で?、ネジが緩んだん・・・?
でもネジは付いたまま・・・アレレ〜???


よく見てみると、マキマキ中のラインがアームの付け根辺りに絡まってるではないですか
バスロッドでやっていて、立て過ぎていた為に絡んだようで、
それがカーバーに引っ掛りを引ちぎったようなぁ、
アイタタタ〜です。
なのでまたまた部品の取り寄せを頼む事に、ガックシ。

せっかく月内の釣行予定を、22日辺りにと思ってて
久々に、シマノグループでと思っていたところに、この始末。
どっちにしても、最近あまり釣れて無さそうやし、天気もよくなさそうやし、台風来とるし・・・
来月にしようかなぁ〜 なんて思っている今日この頃の投げ吉です。

ではまた。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

テクニウム(>_

こんちは(^0^)/
大事な愛機が…
私もボディのネジチェックしますわ
投げ吉さんはトーナメントキャスターやったんですね
赤いのんで同じかと
ツンツンしてないので投げてて楽しいプロキャスターです
ってなわけで最近白いのんあんまり使わなく…f^_^;
22日私も予定してますが
台風ですなぁ
どの辺り行きますか?(^_^)

有難うございます。

ヒデさんへ
この二度の釣行では、トーナメントキャスターばかりだったんで
今回はスピンを振るつもりでいますが、
硬く感じて、ヒデさん同様赤いのんが
メインになってしまうかも...。

22日は、キス釣りだけなら竹野から伊根あたりか
天橋立かと、
チヌandキスの釣なら三重の鵜方か迫間浦あたりと
思っています。

あらら

こういうのなんか重なったりしますよね

くまきちもクーラーの吸盤失くした後に竿尻のキャップ失くしました

( ̄(エ) ̄;)

有難うございます

くまきちさんへ
はい、そうなんですよね
高切れ2連発とか、たま~にあります。
何にしても、気分は最悪ですわ・・・。