またまたやっちまいました!

トーナメントサーフ35にもお友達登場です。
それはこれ


すぐさまトーナメントに出るわけでもないのに、予備スプールを買っちまいました。
RCS0.8用スプールです。
ラインはまだですが、只今0.8のよつあみパワージーニススリムを発注していて届き次第マキマキします。

ダイワのこう言った製品の価格は、
シマノに比べて結構お安く、オークション等で中古を物色しなくても、
何とか手が届くところでもあるし
他のシリーズのパーツも使い回しができるのが良さげです。

それと先日、篭定さんから出たこの製品


PE力糸の閃光(せんこう)
この一巻に10,5mが5本巻かれてて、金額は一巻が2,990円なので1本あたり598円
なので、お財布にやさしいPE力糸です。
色々な方のホームページやブログでも紹介されていますが、遅ればせながら買ってみました。
未だ使ってませんので、どうなのか分かりませんが、
あくまでも消耗品と言う事で。

ではまた。




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

どなたも一緒!?

投げ吉さん、御無沙汰です
ええのん仕入れましたね~(笑)

私もISO遠投にドラグ無しの黒樹脂スプール・細糸用をゲットし、0.8を巻き巻きしましたよ~

先月より多忙&金欠の為、思うように釣行出来ておりません(涙)
そこで病気が出てしまいました・・・(爆)

少々変わった趣味ですが!?
軽量化には大成功です!

で、0.8なんて何処で使えば良いのやら???

ありがとうございます。

ssの親父さんへ
お久しぶりです。
最近、更新が止まってたので
お忙しいのか子守を仰せつかっておられるのかと思っていました。

実は1.5との選択肢が有って、
1.5を一度は選択しましたが
迷った挙句、赤色の0.8にしました。
私の場合は、これからのシーズンの砂浜用にと
思ったりしています。

力糸

PE力糸は高いですよね

最近よく根掛りするところへ行くのでひやひやします

続けて切れると釣りする気分が失せてしまいますからね~

安いのは何よりです

( ̄(エ) ̄)ノ

ありがとうございます。

くまきちさんへ
パチ~とか根がかりで切れた時なんかは
1,000円札がヒラヒラヒラなんで、ちと辛いですよね。
近場の釣具屋さんにも、
こう言うのが有ったら良いのにです。

Unknown

こんばんは 
無謀にも 名人戦に参戦してきました・・・1回戦ブービー賞で敗退です 佐織さん等のブログで紹介されたとうりの ミニキス 秋田キツネの3.5号で参戦・・・餌が針に上手く付けれません ロスの多い釣でした ただただ疲れました。
9月17日 JC中国最後の大会です せめて2回戦に参戦したいものです 

青のサーフさんに 負けないように 頑張ります

       
                
                 


                  

有難うございます。

鳥取の佐藤さんへ
名人戦ですか、いいですね。
来年は報知とSBC、それと何時ものJPとアスリートに
出ようと企んでいます。

私は、既に老眼なんで小さい針はダメです
なのでハリスマキマキも出来ませんですし
老眼鏡っていうても有りますが、そこ迄は・・・。

JP中国大会頑張って来て下さいね、吉報待ってますよん。

Unknown

こんばんは
とりあえず ご報告・・・JC中国 2回戦ボーズで敗退 (初めての 2回戦でした)

おまけ・・・じゃんけん大会 自転車ゲット


ありがとうございます。

鳥取の佐藤さんへ
2回戦進出されて、
結果はともあれ、よかったですやん。
おまけに自転車までも
ダブルで、おめでとうございます。

お互いに来年は、今年を上回れるように
頑張りまっしょい。