新しい武器?

実は先日のジャパンカップ(JP)に持ち込みたかったのですが
あいにくの品切れ中の為に断念。
それは、これ
 

見かけは、普通のデルナー天秤なのですが、微妙に違うところが
通常、軸径とアーム径は1.0mmで作られているのですが
このデルナーはアーム径を0.8mmで作られています。
食い込み重視の設計で、バラシが少なくなるとか?。
先日のJPで、従来のデルナーでも十分な効果があったが
もう少し欲張ってとの思いもあって、拙者の投げ釣りさんで購入しました。
ヘタれな私には、道具でカバーしないとね・・・。

ついでに、カッ飛びセンシティブ天秤擬の改良も。
それは、これ
 

これも、デルナーと同じように
軸径は1.0mmでアーム径は0.8mmで作ってみた。
出来れば、砂紋バスターでも釣果を上げるようにしたいので
この改良が、どの程度効果があるのかは実釣時の楽しみにしておきます。

それと、この天秤や砂紋バスターを作る時に必要な
これ、


ループ・プライヤーです。
今まで、ラジオペンチ等で曲げて作っていましたが、上手くできなかったので
拙者の投げ釣りさんで購入することに。
さっそく、使ってみました。
真ん丸の穴には、中々なりませんが結構楽勝にできて
今までの苦労が、笑えてきます。
やっぱ、道具ですよね・・・。

これを、引提げて早く来い来いアスリート。

ではまた。




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

アーム径

確かにアーム径が太いとアタリは明確ですが、食い込みが悪いですね
はじかれる感じがします
連掛けしてるときに試したことがありますが、0.8から1.2mmに変えたとたん掛かりが悪くなりました
天秤はキスとコンタクトする重要な部分ですので…
くまきちも出来るだけ自作してます
( ̄∀ ̄)

Unknown

こんばんは ササメが近かず来ました・・・それにしても デルナにこんな新商品が出てるとは 知りませんでした アーム全部0.8ですか?当方の思ってる アームと少し違います 詳しくはササメの会場にて。

参考になるかも の天秤のアームのお土産 ご用意しました お楽しみに。

有難うございます

くまきちさんへ
私自身、1.0mmのしか使った事が無いので
その微妙な差が、分かるかどうか?。
この18日に試してきます。

19日の日曜日は宮津界隈で、ぶらぶらとしています、もし来られるようでしたら
何処かの浜で、お会いできるかもです。

ありがとうございます。

鳥取の佐藤さんへ
そうですよね、ほんとに楽しみにしています。

このデルナーは、拙者の投げ釣りさんが
改良して、販売されてるようなので
メーカ製品ではないようです。
同27号の予備もありますので、
1ケですが、差し上げますので
当日にでも、試しにお使いくださいませ。