ジャパンカップ北陸大会


昨日からの続き
シマノジャパンカップ大会結果をブックマークにリンクいたしました、此方もご覧ください。

早朝4時過ぎに、ziさんが起しに来てくれた。
今日の予定と情報交換をして
ziさん達は右方向に行く予定だそうです。
駐車場正面から右側は、テトラもなく遠投で前日に釣れてたそうだ。
なので、今回は別行動でスタート。

昨夕から、風と波も出て、今朝は白波が立ち少し酷くなってる感じ。
5時に受け付け開始。
私のゼッケンナンバー
2番を頂き、説明を聞きいざ開幕。

ziさんは写ってないですが、お世話になったCSCの面々です。

6:00〜9:00迄が1回戦
何の迷いもなく、予定通りにあのワンドへ、錘もデルナーで針も5本針
今日は、何のアタリもない何かおかしい?
ガッチョと豆カレイが釣れたが、小さくてアタリすらわからなかった。

シマノのスタッフの方が来られて、情報を頂いた。
手前の方で、2尾釣られてる方居られてて、奥の方では5尾釣られてる方が居られるそうな。
このポイント、よく釣れるそうなので頑張ってねと励まして下さった。
それと、携帯電話の使用に付いての注意事項が有ったので、確認をした。
通話とメールの使用は、なるだけ控えてほしいとの事で
時計代わりやカメラ代わりに付いては何ら問題はないとの事。
それほど、シビアではないとも付け加えてくださった。

何投めかでアタリが、デルナーなので鈍いが、何となく良い型の様だ
上がってきたのは20�のキスであった。

暫くすると、投げ北の佐織さんが移動して来られた。
聞くと2尾釣っておられ,
1つ目のテトラ辺りは、フグの猛攻で10本針の針が1投で全部無くなる事も有るそうで
嫌気がさして移動されたそうだ。
私も移動するつもりだったのがそのまま居座り、佐織さんもそのまま
2度目のアタリが出て、巻き上げ途中に針はずれになった。
その話をすると、隠し技を教えて頂いた。
食いが渋いときは、石ゴカイの頭を切って一匹の丸掛けをすれば
食って来るよと教えて頂き、すぐに巻き上げ針替えもして、一匹の丸掛けをしてキャスト
少し巻き上げて、待っているとアタリが・・・
それを伝えると、本人もびっくりしておられた。
たまたまにしても、直ぐに実行直ぐに結果なので私もびっくり
佐織さんが神様に見えた。
そして9時前になるので1回戦の終了
私の釣果です。
釣果計量、参加者数の20%が2回戦進出でボーダーラインは100gになるそうで
なななんと、3尾でしたが144gで125名の参加者中14位の成績で、1回戦突破!!!これは快挙です!!!。

10:00〜12:00迄が2回戦
私は2回戦など知るはずもなく、成るがままにスタートを迎える事に
事前に、佐織さんと同じ場所に入ろうと話ができていて
2回戦では先に出られてるので、後を追うように。
少し先を歩かれてたので、ほぼ元の場所へ
私は、少し手前に入る事になった。

やはり1回戦とは少し様子が違う。
セミファイナルに掛ける意気込みが皆さんには有る。
しかし、私は1回戦で体力を使い果たした為、ヘロヘロ状態
それに、月一キャスターがこんな2回戦に出ても良いのだろうかと、恐縮と申し訳なさがあって
心が折れそうになっていた。
ziさん達が手を振ってを声援してくれたし、心を奮い立たせて後2時間 がんばんべ〜。
で、スタート。
早々と佐織さんもお隣さんもキスを釣り上げてる。
しかし、私にはアタリは全くない。
2色辺りに居る筈が、全く無い。
1色辺りも探るが居ない。
焦りも出てきて、リールシートからリールがポロリと落ちたり
道糸がパーマネントして、高切れを起したりのトラブル発生。

だんだんとエサの残りも寂しくなってきたので、一匹掛けをやめて元の状態に
折り返しの時間帯にようやく13�のキスが釣れた、やれやれです。
後1尾と願いながら投げ返すが何のアタリすらなく終了の時間を迎えた。
私の釣果
1尾で21gでした。
順位は23人中19位と言う結果に終わりました。
取り合えずボウズでなかったことが良かったです。

2回戦に進んだ方の成績ですクリックして頂くと大きくなります。

各回戦毎の釣果計量で
渋い中、投げ北の佐織さんが素晴らしい釣果で優勝されました。

ほんとに流石としか、言いようが有りません。

セミファイナルへ駒を進められた、選手の方々です。
この中に、昨日色々と教えて頂いた、トヨさんも入っておられます。

佐織さんをはじめトヨさん、ほんとに有難うございました
そしてセミファイナルに駒を進められた皆さん、おめでとうございました。

今回教わったことを生かし、次のアスリート ガンバルぞ・・・。

今回のタックル

何時もの スピンパワー 405BX
     スーパーエアロ テクニュームMg  ラインpe1.0号 テーパーpe力糸0.8〜6号
                           ラインpe0.8号 テーパーpe力糸0.8〜6号

仕掛け  デルナー天秤錘              27号


ではまた




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お疲れ様でした

なにやらウネリが有った中、激渋のJCやったそうで…
私のお知り合いで「TEAMどすこい」の面々も苦戦されてたようです。
佐織さんは、流石です。
投げ吉さんも144gでしたら御立派な成績ですやん!
決められた場所で、時間制限の中で、魚をゲットする事じたい難しい事でっせ!

次回も頑張って下さいね!

Unknown

すごいですね
1回戦突破するだけでもすごいですよ

地元でもないし、アウェーのハンデもあるし

渋い中で2回戦も釣られてるし

自信ついたんじゃないですか?

( ̄▽ ̄)

Unknown

ご無沙汰しています。
JC北陸お疲れ様でした。
激渋の中、キスを引っ張り出されての2回戦進出すごいです。
この勢いでささめも逝っちゃいましょう!!

ささめ参加予定です。
現地で宜しくお願いします。

Unknown

凄いです 二回戦進出・・・当方トーナメント戦線4年たちますけど 一回戦ボーイ(本当は 親父)で終わっています 昨日のSBKは当然 一回戦敗退です ササメではクライマックス参加を目標に頑張ります 

明日は ライバル・・・当日お手柔らかにお願いしします。

有難うございます

ssの親父さんへ
まいろ~

確かに1回戦は渋いって感じでしたが
2回戦になると、強者揃いになるからか
渋いはどこ吹く風でした。
2位の方なんか、1投目に23㎝の大物が来たそうで、ダントツの大きさでした。
結構しんどかったですが、昨年のJP関西の時よりも、結構楽しかったです。

来来週のアスリート明けの、日曜日も天候にもよりますが、宮津界隈で釣りをしてると思います。
良かったら、一度お付き合い下さいませ。

有難うございます

くまきちさんへ
何時もありがとうございます。

教えて頂いた事を、実行して結果がでたので
とてもビックリしています。
こんな事も有るのですね。

調子に乗って
次のアスリートがとても楽しみです。

ご無沙汰しております

adworkさんへ
ほんとにお久しぶりです。

前日に下調べをしたのが良かったのか、
教えて頂いた方の運を貰ったのか?
へたっぴでも、こんな事も有るのですね、
次への励みにします。
昨年のアスリートの成績を上回れるよう、頑張らねば。
当日逢えるのを楽しみにしています。

有難うございます

鳥取の佐藤さんへ
何時もありがとうございます。

佐藤さんも報知のファイナルが有るじゃないですか、そっちの方がすごいです。
私はほんとにまぐれなんで、
次のアスリートは、期待薄。
取り敢えず、昨年の実績を上回れるように
頑張ります。
当日お逢いするのを楽しみにしています。

来来週って…

私も歳のせいか計算が・・・(爆)

19日は全サの全日本キス選手権なんで三重・古江会場にエントリーしております。
賀田~尾鷲で型狙いで頑張ってきますで~!

で、26日は所用の為に禁漁
25日の土曜日あたり橋立にでもと思っております。
お誘いして頂きましたが、日にちが合いませんでしたらゴメンナサイ

有難うございます

ssの親父さんへ
いえいえ、もし日が合えばと思って
お誘いさせて頂いたしだいです。

キス選手権、頑張ってきてくださいね。
吉報お待ちしておりますぞ。