やっぱり撃沈 新鹿

日曜の早朝、3時に自宅を出発。
先日行かれた方に、新鹿はまだ釣れんぜよって言われたので
ちと、迷ってしまいました。
南伊勢にするか、新鹿か・・・、家を出てすぐの別れ道まで・・・。
初志貫徹、新鹿に向かうことにしました。
24号線を奈良県吉野の大淀町迄南下して、
6時半頃に、新鹿に到着。
ところが、エサ屋さんの情報が無かったので、取り合えず行き当たりばったり。
仁木島方面にも無く、反対方向の熊野市の7里御浜入り口で、ようやくエサを調達。
聞いてみると、大きな群れが無く、釣れてもぽつぽつ程度だそうな。
大泊の浜でもと駐車場を探したが、見当たらず。
新鹿に戻ることに、釣り始めたのが7時半頃。
 

peの道糸は、根掛りの心配も有るので1.5号でスタート。
少し波あり、向い風。
第1投目
せいの〰で。
完全なファール・・・あれ
第2投目
ファールラインギリギリ・・・あれ
第3投目
また、ファール
どないなっとんのじゃ〰、前に飛ばんぞ〰。
なので、いきなりから投げ錬に
砂紋バスター27号からロケット天秤27号改にチェンジ
たまたま、センター返しが出たときに、一瞬のアタリが・・・。
4色付近に、魚おるやん、
10時過ぎまで粘ったが、一瞬のアタリが3回位あっただけ。
おNEWのクーラーボックスの中は、まだ空室状態。
仕掛けの、場外ホームラン1.

私の左手にご夫婦の釣り人が、居られてて
ご主人が、まめに移動する方で
早々と私の所を通過されるとき、アタリありますかと聞かれ
ぜんぜんですよと答えると、同じくぜんぜんですわと帰ってきた。
そのまま、右手にどんどんと移動されて
一番端のほうまで行かれた様で、暫くそこで投げられていたので
もしかすると、釣れていたのかも???。

近隣の釣り場も知らないので、100km位離れてるけどあのS浦に行くべかと
ナビ様にお願いをして、PM1時位に到着予定で出発。
S浦に、ほぼ予定通りの着で、釣の準備。


ここは、根掛りがありんすので1.5号と砂紋バスター27号でスタート。
向い風、やっぱテクmgは不利。前にもあったような・・・。
トラブルからのスタートになった。
何とか第一投目、ちょこっと右より、まあOK。
でもアタリなし。
何投かするも、アタリなし。
高切れした為に、ついでにロケット天秤27号改とスーパーエアロFVにチェンジ
5色付近でアタリ。20cmをゲット。


後を続けと祈りながら、4時頃まで投げ続けたが
その後2度ほどアタリは有ったがのらずでした。
ようやく、クーラーボックスの中には、1尾お入り頂いてワンルーム状態。
この釣り場では、トラブル続きで
最後は、仕掛け飛ばしと根掛りで高切れの2連発でエンドとなりました。
仕掛けの、行方不明が1と場外ホームラン2.

このS浦で、ボートフィッシャーの方が上がってこられた。
暫く話を聞いてみると、今日は潮が濁ってて多分キスは良くないと思う。
まあよく見ると、確かに濁ってそうで、おまけに赤潮まで波打ち際に発生してるし
なので、確実に釣り上げないと、今日も厳しそう。
あの地震の津波が、この五ヶ所湾にも影響したようで
チヌ筏が流されたとか、魚も釣れなくなったとか、言うてはりました。
こんな遠いところの湾の奥までも、押し寄せたのかと思うと・・・。
この話は、この辺にさせて頂きます。

今回の走行距離おおよそ500km走りました。


このハイゼット君、175000k走っていますが
一応まだ元気です。
よく走ってくれました。
ありがとね。

今回のタックル
何時もの スピンパワー 405BX
     スーパーエアロ テクニュームMg ラインPe1.5号 テーパーPe力糸5号
     スーパーエアロ FV       ラインPe1.0号 テーパーPe力糸0.8〜6号
仕掛け  カッ飛びセンシティブ天秤擬 砂紋バスター擬27号
                   ロケット天秤錘27号(改造)
     デルナー天秤錘              27号

ではまた。












スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お疲れ様でした。

投げ吉さん、まいど~!
残念でしたね・・・

それでも型は見ておられるので良かったですやん!?
キスは居てると思いますわ
時間帯や潮の動き具合で遠目に居てたり岸よりに居てたり、難しいですね~

この雨後に照り込めば、いよいよ本番ではないでしょうか?

有難うございます

ssの親父さんへ
まいろ〰です。
何とか1尾釣れたので良かったです。

確かに居るようですが、
ヘタッピの私には、やっぱ難しいですわ。
色々経験されてるので、良くご存知ですね。
勉強になります。

また教えてくださいませ。

おつかれさま~

お土産確保は、ガリガリポイントでしたネ~
大泊は秋の落ち前が良いとか、駅前とか?

こんばんは

ziさんへ
有難うございます。
やっぱ、未開の地に行くときは
色々情報を仕入れとかねばだめですね。
また行って見ようと思っています。

Unknown

まだ渋いみたいですね
宮津もアタリはあるが乗らないことが多かったです。
今週末天候が回復すればかなり活性も上がってると思いますが・・・
今週は小浜あたりを調査してきます。
ちょっと大雨で濁りが心配ですね~
( ̄▽ ̄)

遅くなって済みません

くまきちさんへ
確か、去年の5月もそんな感じで、
あたっても乗らない事が多かったです。
多分、6月位から釣れる確率がたかく
なってました。
後半には、釣行出来るかもなので
今度は、宮津へとおもっちょります。

Unknown

投げ吉さん、はじめまして。
いつも楽しく拝見しております。
よろしくければ新鹿への神戸からのルートを
教示頂ければ幸いです。
ご面倒ですが宜しくお願い申し上げます。

スーパー

Unknown

スーパーさんへ
はじめまして、
お立ち寄りありがとうございます

新鹿ですか、ずいぶん遠く迄行かれるんですね
あくまでも私の場合ですのでご了承下さいね
阪高→西名阪→大和郡山で下りる→
旧R24を南下(京奈和でない方です)→
橿原市でR169に入り→吉野郡大淀町迄
大淀町土田の交差点を左折(R169)
そのままR169を南下→
熊野市五郷町桃崎の交差点でR309に入り南下→
R42との交差点の小坂を左折→
小坂小学校北の交差点を右折→
そのまま下って行けば新鹿に到着です
突き当りの交差点を左折
川を渡る少し手前にキャンプ場の駐車場に
入る道が有ったように思います。

おわかりいただけますでしょうか?
注意点は、道中エサ屋さんは全くありませんので
出発時に確保されておかれる方が、吉です。



Unknown

投げ吉さん、早速のご返信有り難う御座います。
今シーズンから本格的にキス狙いの釣行を予定しています。
新鹿はロケーションが素晴らしく、ここでキス釣りが出来たら良いなあと思っていました。本当に有り難う御座いました。