今年の新戦力

今まで使ってたクーラーbox↓の上蓋の締りが悪くなってきたので買い替えをする事に。


このクーラーの容量は13Lで、まあまあ大きくて重く、
釣り場迄の移動距離がある所などは、結構辛かった。
そんな訳で、多くの方が持っておられる
シマノ フィクセルサーフのキススペシャル・コンペエディション90を買うことにした。
今更なので解説する事も無いが、小さいのと総重量2.7kgと軽い。


偶々、上の付く釣具屋さんでGWセールなるものをやってて
価格を聞いて速攻で注文して取り寄せてもらった。
入荷したとの連絡を頂き、仕事帰りに寄り道してウキウキ状態で帰宅。
このクーラーは、自分で組み立てるようになってるので、バラバラ状態でお持ち帰り。
次の釣行までに組み立てをするつもりでいたのが、
配置を考えたり、取付け時の傾きなんかも気にしたり
何だかんだとしている内に、結局その日に組上げてしまった。


今の所は、ステッカー等の色気も無く中蓋等も何も無い状態ですが
只今、篭定釣具店さんからステンレス製のシンカーホルダーを取寄せ中。
比べるとこんな感じです。



それと、ついでにスプールケースも注文していた。


今使っている、樹脂製のスプールが入ると思っていたのに・・・
残念ですが、大きくてケースには入らなかった。
一応、純正のスプールにはケースは無いので、
それを入れることにして、後1ヶはあまり状態。
またその内、こっそりとスプールが増えてたりして・・・?。

こんな事をしていると、海に行きたい病の発作が・・・
もう少し、月が変わるまでの辛抱と言い聞かせて。

ではまた。




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お久しぶり

こんばんは シマノのフィクセルを買われましたか・・・実は当方も買ってしまいました 昨年背負うタイプにたいそうな金額使ってしまいましたのに 買ってしまいました。
現在 キス投入口の改造に成功しました 今度お会いしましたら見てください

大会でお会いできますことを 楽しみにお待ちしています。

何時も有難うございます

お久しぶりです。
フィクセル買われたんですか、何か奇遇ですね。
所で、今回のゴールデンウィークはどうなさいますか?
私は、今のところ1日だけですが、北近畿に行くつもりです、もし漁に出られるのでしたら
ご一緒出来ればと思います。
若しくは、アスリートカップで、
フィクセルを見せて下さいまし。

Unknown

ゴールデンウィ-クですか あまり遠出せず 境水道ぐらいでと思っています 確実に釣れる所に行きたいです 天の橋立は車の停滞が・・

ササメには参加します その時にまた。

有難うございます

そうなんですか、残念です。
アスリートカップ楽しみにしていますね。

Unknown

初めまして
くまきちと申します。
投げ釣り関係のページを見ていてたどり着きました。
若狭湾で投げ釣りしています。
大会などは参加してませんが、まったりと投げ釣り楽しんでます。

仕掛けやポイントなど参考にさせていただきます。今後ともよろしくお願いいたします。

お立ち寄り有難うございます。

くまきちさん初めまして

ブログ拝見いたしました、
私より、ポイントもよくご存知で
釣果もうらやましいです。
逆に、私の方が参考にさせていただきたく思います。
何処かの釣り場でお会いすることもあるかもしれませんね、
今後とも宜しくお願いいたします。

Unknown

こんばんは 

遠征は控えるともうしましたが 境水道が良くないので 3日早朝天の橋立に行くことにしました 4日は未定です。

Unknown

鳥取の佐藤さんへ
あらら、残念ながら
この三連休は仕事になってしまい、
何処にも行けません。
今年のGWの予定は、天候もあって
撃沈でした。

Unknown

こんばんは 天の橋立から帰って晩御飯いただいたところです。
とにかく激渋 釣れません 半日粘って3匹 他の人にも聞きましたが やはり同じような釣果でした 外海は大荒れで釣りにならないので帰りました 明日は境水道に行ってみます。

お疲れ様でした。

激渋でしたか、
最近、天候が良くないので
水温も下がってしまってるのかも
しれないですね。
明日、頑張って下さいまし。