越冬ギスin宮津

実は、SC関西オープンが淡路島で6日に有るとの事。
お誘いを頂いていたが、パールピンクのお魚ちゃんを釣りたくて
宮津に行くことにしました。

朝3時半に出発して
綾部安国寺IC手前の何時ものエサ屋さんで石ゴカイと青イソメを頼むことに
しかし、青イソメは完売状態でやむ終えず、こんなんを購入。

これは、ワームではなくエキスを固めたもので多少の保存は利くが、使い回しは出来ないとの事。
何のために買ったのかと言うと、平べったいお魚ちゃんをと、欲張って見ました。

到着は7時過ぎ。
最初に入ったのがここ、小天橋の先端。
西宮津公園側 大天橋側

平べったいお魚ちゃん用の竿は、西宮津公園方向へキャストして置き竿。
今日の、テクMgは0.8号のpeライン
この釣り場は、あまり根掛りを気にしなくて良いので、投げ練兼ねて1投目。
4色目いっぱいで何時もとあまり変わらない?。(0.8号やのに・・・)
止めては引き、止めては引きのゆっくりとサビいてくるが、反応無し。
2投目・3投目と投げ返すが、なんの反応も無い?
時間だけが過ぎて行くばかり。
先週はこの辺りでつ抜けしてるそうなんですが?
(複数名の方の合算ですが)
やはり、2・3日前に降った雪の加減でか
水温が下がってしまったのか・・・?
移動しながら12時近く迄、粘ってみたが
どこもアタリすらなし。
小天橋では、キス○ボー。平べったいの○ボー
またまたここで投げ練。
錘ののせ方や、構えた時の両腕の位置とかを思い浮かべながら何度も投げ返した。
おかげで、0.8号でも有るが、そんなに気張らなくても5色台はコンスタントに投げれるようになった。
たまに、6色も出るときが有るので、もっともっと投げ錬をせねばと思うしだいです。

次に向かったのは
獅子矢原。


ここで昼食タイム!
天ぷらうどんとおにぎり2ヶの定食 
食後のホットコーヒーも付きます。

昨年の2月に来た時は、私では有りませんが投げ北の方達が結構釣られてて
今年は3月なのでボウズでは無いだろうと思っていたが、残念な結果に・・・。

次に向かったのは
小田宿野。
ここも、3投程して何のアタリも無く
即撤収。

ちゅう事で、本日の釣果 ○ボーでした。
今日は宮津界隈のお魚ちゃんは、定休日だったようです。

前日にラブ注入(モリブデングリース)したテクMgは非常に滑らかな巻上げを感じさせた。
飛距離が伸びると、回収するまで巻き上げ回数も多くなるので
しっかりとメンテナンスをしておかないと、壊れてしまいそう。
特に、ラインローラーの回転数は半端じゃない。
なので21日迄にはもう一度分解をして、メンテをすることに。

今回のタックル
何時もの スピンパワー 405BX
     スーパーエアロ テクニュームMg ラインPe0.8号 テーパーPe力糸0.8〜6号
     プロサーフ 425CX-T
     スーパーエアロ FV       ラインPe1.0号 テーパーPe力糸0.8〜6号
仕掛け  カッ飛びセンシティブ天秤擬 砂紋バスター擬27号
                   ロケット天秤錘27号(改造)
     デルナー天秤錘              27号

ではまた。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

シーズンインですか

お疲れ様だした、投げ北のイベントお誘いいただきましたが、スケジュール会わず参加できません、ゴメンナサイ。
太平洋側もこれからシーズンインを迎えます、また一緒に釣り行きましょう、誘ってくださいませ。
うどん定食美味しそう!

こんばんは

何時も有難うございます。
シーズンもこれからですので
何時でも行けます、気になさらずに。
来月辺りにご一緒しませうです。

そろそろ

こんばんは  

最近体調不良で釣に行かないで1ヵ月 そろそろ行動開始・・・外は雪が降っています・・・やれやれ

21日の投げ北さんの大会には ぜひ参加したく 調整しています。
当日お会いしましたら宜しくです。

何時も有難うございます。

鳥取の佐藤さんへ。
調子良くなかったんですか、
あまり無理をせずぼちぼち行きませう。
私は、花粉症で大変です。
21日、楽しみにしています。

Unknown

こんばんは とても悲しい出来事です。
遠く離れていますけど 心が大変悲しんでいます。

大会の中止は仕方ありません。

この後 トーナメントに対する影響がどうなるか解りません ただただ待つだけです。
中止でも仕方ありません こんな時ですから。

Unknown

鳥取の佐藤さんへ。
地震だけならまだしも、津波の恐ろしさを痛感させられました。
なので大会中止もやむおえません。
今後、各メーカーさん等の大会は、どうなるのでしょう。
気になる所ですが、動向を見守りたいと思います。