ようやく、行けました。


昨日、天橋立に行く事が出来ました。
前日は、雪の事等の道路事情が心配でしたが、全く心配無用でした。
風が途中から激しくなって来ましたが、松並木が防風林になってくれて
結構助かりました。

本題ですが
竿は2本出して、1本(エアロキャスト振出CX)は通りすがりのカレイやキスが居ればと
思い出したのと、投げ練用です。予定はテクニュームMg(以後Mg)とプロサーフでと
思っていましたが、唯一並継のエアロキャストでチャレンジしてみました。
やっぱり振出の竿は柔らかくて、同じ製品の並継は硬く私的には十分でした。
ベールレスのMgの使い勝手は、最初だけ不便さを感じましたが、これも特に問題は
ナッシングです。
それと、ストレートスプールの影響か、スーパーエアロFVの時に糸ガラミでガイドを
飛ばしたりする用な事もなく、安心して投げれました。
糸の巻き上げも、回転が滑らかで気持ちよかったdす。
まあ人に言わせれば欠点も有るのかもしれませんが、買って良かったです。
それで、釣果はMgで釣れたキス1尾だけでしたが満足です。

飛距離ですが、元々は4色がMAXでしたのが、スムーズでは無いですが5色位は出るようになりました。
キスの1尾が釣れたのも超遠投のつもりで投げての事でした。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント