新戦力かな?

投げ北さんの秋祭り以来、釣りにも行けずでフラストレーション溜りぱなしの私。
仕事だから仕方無いけどね。
実は27・28日で釣行予定をしていたが、仕事が入ったのとあまり天気も良くなさそうで
おまけに台風も来てるし取りやめて、11月に入ってから行く事に。

ちゅう訳で、久々の仕掛けいじり。


ササメさんから出ているジェットパイプと言うもの。
今回買ったのはピンクですが、他にもホワイト・イエロー・レッドの4色展開
針のチモトに差し込むだけで、簡単に最近流行のラメ入り仕掛けに早変わり
実際によく釣れるのかは私には分からないが、只今光り物に脚光を浴びている、なので私も購入。
アスリートキス4号と、キス競技用5号に取付けてみた。
仕掛け作りはまだですが、台風一過になるであろう来月早々には間に合わせる事に。
ただ、針の穴状態なので遠近両方の私にはちと辛いものが有る。

続いて既製仕掛け、これもラメ入り。
 
6号針〜 3本針

先程のジェットパイプを付けている訳ではないが、ラメ糸と夜光塗りがチモトに
篭定釣具店特注の既製品版みたいな感じですが、針はアスリートキスでは無くキス競技になる。
それと、ハリスは長く5cmも有りモトスはフロートライン、これからの荒れる日本海のシーズンには不向きかもしれない?。
けど買ってしまった。

次にこれ。
 

チチ輪作りと8の字結びがへたれな私なので、なるべく既製品を流用する事に。
ただ砂ズリは出来るのでモトス側にこのハリス止を付ける、これが結構私的にはいけてる。
フグとかで仕掛け交換の時にでも、いちいち全体を交換する事も無くモトス部分の交換だけで済むし時間の短縮にもなる。
一応先日の、秋祭りで実証済みですが釣れてないので、何とも言いがたい所が有る。
後は、実釣待つのみ。

ではまた。




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Unknown

こんにちは だいぶん寒くなりました 地元の浜での落ちのフィ-バーも 落ち着きだんだんと釣れにくくなりました。

ところで 当方12月5日に 福井県敦賀市の「気比の松原」で開催される「忘れ納竿釣り大会」に参加しょうと計画しています。

今度お会い出来ましたらチワワリーダーの簡単な作り方 お教えします 「大穴はリス止目」当方も今年度から使用してます 夏前40cm近いコチ釣り上げましたが 全然平気でした。

海も荒れてきます 気おつけてお出かけ下さい
 


有難うございます

佐藤さん今晩は、ほんとに寒くなってきましたね。
もう、落ちも終わりなんですか?。
北近畿方面にはまだ暫く行けそうも無いので、ちと残念です。
12月5日の件ですが、仕事が結構忙しい時期にもなるので、今の所まだ未定です。
もし行けるようでしたら、その時には宜しくお願い致します。