今回の釣行2

12日の釣行
あまり話題には出て来ない所で、竹野の浜に向かう事にした。
 
海水浴場ほぼ中央から撮影。
その後、お隣の後ヶ浜により小田宿野に向かう予定。

この浜は5色以上はシモリになるそうなので、それ以内での釣りになるが、
私自身、幾ら頑張っても5色前後なのと今日は砂紋バスター擬なんでまあ安心。
今回砂紋バスター擬の試投げも有るし、仕掛けの道糸も作成してお試しずくし。
5時過ぎにさあ1投目、投げた瞬間とか飛行中に空中分解を心配したが、難なくクリア。
飛行姿勢も長い分多少ながらブレるが仕方無い事。
何度か、天秤に仕掛けが絡んだが、ややこしい事にもならず。まあ良しと言う事で。
で、早速良いアタリで期待したが、波打ち際迄アタリが続いたので、たぶん違う。
チャ〜リコの連、まあまあ此れからやし?
で投げ続けたが、キスはおらず。少し移動したが、チャ〜リとハゲとフグとガッチョばかり。
何投目かで、道糸がらみが有って砂紋バスター1号機が飛んで行ってしまった。残念。
2号機の登場、暫くすると良いアタリ。
どうせまた外道やけどキスがいたらとゆっくりサビくとまた良いアタリ、
期待はして無かったが、あがって来たのはキスの3連、
16と18cmようやく来ました。
  

その後は、2色以内で連発(す針が無いだけ)、9時位迄15〜18cmが8尾であった。

その後、お隣の後ヶ浜に向かった。
そろそろ、状況も変わってないかと期待したが…。
フグにハリスを切られて仕掛け2本没、なので3投で終了。
次に小田宿野へ。
先日、チーム投げ北さんがここで釣られていたので、またまた期待。
どうせ入るのなら、同じ場所にと思い探して入った。


結果はアオハタ12cmとマゴチ20cm後はフグとガッチョとハゲでここも惨敗。
家内の友達にもキスをあげる予定なので、このままでは帰れない!。

最後の頼みで由良海水浴場の河口側。
ここも数投はガッチョとチャ〜リばかりで、
テトラ中央よりに投げてみた、3色辺で良いアタリ。
またゆっくりサビいて1色辺でまたまたアタリ。
あがって来たのは、13〜15cmのキスの3連。


この後、4時過ぎでもあるし少しでもあげる事が出来るし
ちゅう事で、終了にした。
ここでの釣果は10〜15cmが12尾でした。


それ以外にもピンキスが3・4尾釣れているが、掛も浅かったのでお帰り頂いた。
今回、それ迄1尾も釣れていないキスが3連で釣れたのが切っ掛けで釣れ出す。
竹野もそうだが由良でもそうで有った、今日だけの事とは思いつつ不思議でもあり
嬉しくも有った。

今日の教訓
この時期の釣行では、仕掛は余裕をもって!。
フグに切られるわ、チャ〜リが回転してあがるのでくちゃくちゃになるわ
4号5号の仕掛けを8セット程持って行ったが足らず
7号の競技キスSPの市販仕掛けを3セット使った。
先日の投げ北さんの掲示板で、12日の大会用に仕掛けを50セット作ったが
足らないかもしれないので、後数十本作ろうかと言っておられた。
何でそんなにいるのと思っていたが、少し分かったような気がする。

今回のタックル
竿 何時ものスピンパワー405BX
リール 何時ものテクニュームMg 1号peライン4号pe力糸
錘 砂紋バスター擬 27号 
仕掛け アスリートキス4・5号 競技キスSP7号
それと i Phone 4
 
釣り場の写真は全て此れで撮ったり、
HPの釣り場案内や、釣行記録の写真を見ながら釣り場を探したり。


ではまた。




コメント

非公開コメント