今年2回目の浜の宮へ

6日
超久々の幼馴染のK君と一緒です
前日に、用事でLINEすると
朝一の用事が済むと暇だそうです
私も同じく
浜の宮へ、久々にどないですかって聞くと、すんなりOKです・・・が
明日は雨模様、とりあえず行くだけ行ってみよ〜って事になり
出発は9時半頃です

この浜の宮は、K君が初めてのキス釣りに連れて来たところ
アンド、キス釣りにハマったところでもあります
IMG_0687.png IMG_0688.png

12:30ごろに到着、もちろん誰もいませんので貸切状態
今日は大潮で干潮の時間帯
前回同様に砂洲から食いの方向に向けて5色ラインに投げます

ありゃ?
今日はアタリがないぞ
とりあえず探します
3色ライン・・・

2色ライン・・・

1色ライン・・・   ようやくキスのアタリが
私は中型のキスで単発

K君は3色ラインでアタリがあって中型のキスがダブルだとか
前回とは違い今日は近めか?

今日は、練習もあって(今更ですが)7本針で、おまけに4号針
ピンギスクラスがポツポツ上がるが多点針の効果もない
しかし何投目かに、小さいアタリがあってソロソロサビいてると
アタリまくり
上がってきたら
IMG_0689.png

なんとかの5連
しかし、潮が満ちてきたので後退
K君は左側の橋の方へ、私は右側の川の方へ向かう
途中、早めに潮溜まりができてるところに投げて見ると
キスのアタリが
前に満ち潮に乗ってキスが上がってくるし
引き潮に乗って遠ざかるって聞いたことがある
やっぱその通りで、こんな浅瀬なら良型はいないがピンギスクラスなら釣れてくる

この浜の宮の砂はやや硬めで歩きやすい
だからか、いつもはあまり歩かない投げ吉でもスイスイと

川の手前に陣取り
沖にできてる白波めがけて
もちろんとどきませんが〜
やっぱここもキスは薄め
たまにアタルが続かない

2時ごろに雨が降り出してきたので
一旦中断して昼飯タイムと情報交換
30分ほどで雨も小降りになってきたので再開

2人して川側に向かいますが
パラパラ釣れてたのがアタリもなく
戻りながら所々で竿を出す事に

私は、波口の深めになってるところ重点的に調査しながら
投げ方にも気を付けて9本針にも挑戦
外道入れて6連が最大
仕掛けがらみもなくキスも釣れてて順調です
そろそろ3時半、帰り支度
IMG_0693.png

帰って数えてみるとリリース無しで45尾
内15〜18cmほどのんが8尾でした
あとはピンギス 小ものいじめでした

キススペシャル  405 CX+
SA キススペシャルCP PE0.8号
センシティブ天秤 形状記憶テーパー線材アーム付き
スマートシンカー 25号
ササメ ビクトルキス 4号 7本針 9本針

でわまた
スポンサーサイト