仕事帰りにちょっと

23日
お盆休み以外休みもなく
おっさん頑張ってます

で、久々に舞鶴で午前中の仕事が入り
ならばという事で、終わり次第に由良に向かう事にしました
台風後の様子は、日曜に行かれたブロ友さんからで
釣り辛くもなさそうやし、なりに釣りた模様

お客様宅に9時半頃到着、すぐさま作業に取り掛かり
1時間半で終了

途中ローソンの自販機でゴカイを購入して11時半に到着
2時間ほどの予定です
IMG_0543.png IMG_0544.png

1台車が止まってて、護岸に1名
とりあえず駐車場前から始めます
護岸のテトラには流砂が入って、取り込みもしやすくなてて、ええ感じ

いつもの方向に6色ラインからサビキますが
全く反応なし
2色ラインに入った時にようやくアタリが、ちょっとガンガンきます
キスかな?
IMG_0557_20170828103326b1a.png

上がってきたのは、キス中型の3連
やはり流砂で浅くなってるのか、アタリがダイレクト

そうなれば、攻めどころは2色ラインから
今度は、1色ラインに入ったところで
引き込むアタリが、これは良型か?
巻き上げ途中もよう暴れます、浮き上がってからも水飛沫が
フィッシュイーターに追われてるのか?
無事に上がってきたのはこ奴
IMG_0547.png

測ってみると23cm
まだ2投目ですが、めっちゃ楽しい

しかし、良い事は続きません
数投に一度の割合で釣れる程度ちょっと移動します
普段出せない所でも、竿出して見ますが
アタルのは近場
今の所、エサ取りはフグにハゼにチャリンコですが
邪魔になるようなこともなく
最後にきたのはこ奴
IMG_0549.png

25cmほどのマゴチ
すぐさまリリース

今日は、曇りがちでしたが、時折晴れになるぐらい
風もあるのでやや涼しいですが
雲の切れ間は、やっぱめっちゃ暑いです

14時も回ったので終了
IMG_0548.png

こんな感じです
2時間ぐらいとは言え、19尾494g
IMG_0551.png

良型もつれて満足満足です

自販機のエサは、活きも良く中々のものです
全部出して使い切ってないので、分かりませんが
細目で6号針くらいまでなら使える感じです
太目とか細目とかの選択肢が有ったのかもしれません?

今回のタックル
キススペシャル CX+405
SAキススペシャルCE 0.8号PE
センシティブ天秤 形状記憶テーパー線材アーム付き
ダイワフロートシンカー 25号
シマノ 掛けキス 6号5本針 既製品仕掛け

でわまた

