ささめアスリートカップに参加してきました

17日
今回は、ハルのお目付け役の姉を迎えに行ってからなので
22時スタート
途中、何時ものサワムラさんで予約済みのエサを受け取り
一路、葛野に向かう
やっぱ夜中は鹿さん達が路肩のあちこちに
なので恐る恐るやり過ごして
2時半に到着
窓を開けるやいなや ゴーって唸りをあげてます
あちゃ〜またまた荒れ海か〜
夜が明けきて受付開始
116番
IMG_2402.png

佐藤さんとK君にエサを渡して
皆さんにもご挨拶を済ませて
小天橋方面か箱石方面のどっちにするか?
しかしこの波じゃどこに入っても同じ?
一応の思いは、今回は小天橋と決めてて
どこまで歩くかは別の話ですが・・・
開会式の後はクーラーチェックを受けていざ出発
IMG_2373.png

で、予定通り左向いて小天橋方面へ
ちょっと歩くつもりで遊歩道を選択したが
そこから波口までの距離があるので、いつも通りに波口を歩くことに
すると投げ北の上ちゃんと奥村さんが居られた
これじゃどこも一緒と言う事で通過
次に佐藤さんが居られた、またまた通過
ちょっと空いた所を見つけて、そこを釣り座に
IMG_2374.png IMG_2375.png

準備にかかりエサ付けも終了
後は周辺のゴミの除去しますが、ゴミもやや少なめで楽チンです

6時に釣り開始
5色ラインからサビキますが・・・
3色ラインらへんでアタリが  ?
道中も暴れてます
しかし波口でハリス切れ、フグでした
そこからしばらくは何事もなく
秘技もやりますが・・・
ちょっと5色ラインで切りから
すると、キスのアタリです、のってる感もあります
1尾ゲット
2投に1度の割合でキスが釣れてきます
ダブルもあったり
その頃に、撮影班の方が回ってこられて
写真と状況を聞かれたので5尾釣れてるというと
7尾ほどの方も居られるけど、ほとんど釣れてない模様
まだ箱石方面もおられるし、まあいつも通りでしょって
その後2尾追加して終了

検量場所に行ってみると
やっぱデカギス持っておられる方や
数持っておられる方や
やっぱいつも通りか〜
ただ、私のを見てサイズが揃ってるって一言
そうなんや〜
確かに、ほとんどの方がマイクロピンのよう
検量結果7尾の153g

待ちに待った発表
見に行ってみると
なななんと、私の名前が入ってますよ
IMG_2376.png

あり得ん話じゃ〜
4位ですがな〜
8年越しの快挙です
IMG_2379.png

上位の方達、おめでとうございます

磯の浦101尾会のヨッシーパパさんが5位
IMG_2381_3.png

記念撮影をしていただきました

賞品をいただきましたが
IMG_2384.png

ビールですよ
私飲めませ〜ん
その事を知ってる投げ北の皆さんからの要望?で
じゃ、秋祭りの時用に置いとくことに

抽選会は、今回はハズレ
IMG_2380.png

何もなく終了

記念撮影
IMG_2401.png
ささめさんのフェイスブックより頂きました

上位5名までがクライマックスステージの権利者で
3年に一度の開催で
30名の権利者とクライマックスステージの前覇者を加えた戦いになり
来年の9月頃に開催予定だそうです
ただ何の案内もなかったのが
ちと不安

ダイワキスマスターズと報知の弓ヶ浜で
ひとちゃんとNさんに、
荒れてる時のちょっとしたコツ等をレクチャーしていただきました
すぐにその効果が出るとは思ってませんでしたが
キスのアタリが取れるようになって
今回はほぼアタリを取ることができました
実は、一昨年のジャパンカップ葛野から荒れ海の大会は
ことこどく○ボウの4連敗中
キスのアタリすらわからず
それが分かるようになったのが、ちょっとした進歩
特訓にお付き合いくださったお二方には感謝感謝です
ありがとうございました

そしてお会いしました皆様
お祝いの言葉もいただきありがとうございました
またお会いできますのを楽しみにしております


今日のタックル
キススペシャル 405CX+
トーナメントサーフZ45  PE 0.8・1.0号
L型天秤 30号
アスリートキス4号 5本針

でわまた
スポンサーサイト