キスマスターズ鳥取大会と報知キス釣り選手権に参加してきました

4度目のダイワさんの大会です
今回も前日から弓ヶ浜に向かいますが
佐藤さんから直前情報で、荒れてる模様
流れ藻があったりで高切れするかもなので
1号ぐらいのPE巻いといた方がいいかも
なので、エコ高速代で鳥取道に入り
鳥取市内のかめやさんに寄ってラインと力糸を購入して
一路弓ヶ浜へ
しかし、非常に時間が掛かる
家からサワムラに寄って、かめやに寄って総計8時間 ああしんどですわ〜

で当日
IMG_2328.png

ホワイトエリアの84番
IMG_2329_1.png

だいたいいつもの流れ込み近くへ
前情報通り写真で見るより結構荒れてます
IMG_2333.pngIMG_2332.png

近くに佐藤さんもおられて
6時開始を待ちます

今回は、赤竿と違います
マスタライズSMTの30−405をレンタル
IMG_2337_1.png

おまけに、リールも35から45にチェン〜ジ
もちろん中古です〜😢
なのでワクワクしてます
IMG_2338.png IMG_2339.png

武装は準備万端、あとはバコバコ釣るだけ・・・

6時のスタートしますが・・・

実は、投げ吉は荒れ海で3度釣果ありません
アタリすら分からない事もありました
時間が経つにつれて嫌な予感
エサを変えたり、遠投したり近投したり、針の号数を落としたりしますが
何の反応もありませんお隣の方は釣られてる模様

結局何事もなく試合終了
ブルーエリアの上位で1153g 下位で302gの方が2回戦に進出
ホワイトエリアの上位で258g 下位で60gの方が2回戦に進出
これほどのエリア差が出てしまった
なので○ボウの方も多く、多少の気休めになるが・・・
4大会○ボウ確定〜😢

で、2回戦中のほとんどは車で仮眠
まだ時間があったのでちょっと見学
少し歩いた流れ込みあたりに
横山さんがおられたので見学させていただいた
普段見る事もできないので貴重な時間でした

終了
IMG_2341.png IMG_2343.png

なんと、殆ど此処でしかお会いしない四国の川添さんが優勝でブロック大会進出
ちーむどすこいのRINさんも6位でブロック大会進出されます
上位のみなさん、ブロック大会に進出さらた皆さんおめでとうごがいます

その後、ひとちゃんと西田さんとで近くのラーメン屋さんで昼食
明日に向けて練習するとのこと
私は初めての境水道に行って佐藤さんポイントに向かいます
2回戦中に来られてて、良型も含むが釣れてたそうですが
この時間帯は今一のようで
1時間ほどで本日は終了されました
私は、浜に戻りお二方と練習
何とか数尾は釣れましたが、アタリも分かりづらく
マスタライズSMTはどうなんでしょう?わからないまま
結論からすると、こう言う荒れた日は慣れた竿で挑んだ方が
アタリも分かりやすく釣れる確率も高くなると仰せつかり
明日はせっかくのマスタライズSMTを諦めてキススペシャルに戻すことにしました
夕方になり、お薦めのスーパー銭湯で疲れもサッパリして
夕食は焼肉を3ん人で頂き釣り談義をして解散


報知キス釣り選手権SESSYA CAP

今日はトキ姉さんご夫婦とOBさん達が参戦され
また賑やかな楽しい時間になりそうです
整列しますが、ここで忘れ物
タレックスの偏光グラス
車に戻っても有りません?
昨日の記憶をたどってみると、やらかしてしまいました
フロントガラスのワイパーの所に、一旦置いてそのまま車を走らせてしまいました
すっかり忘れてて、今頃誰かに拾われたか車にひかれてクシャクシャか
ちょっとブルーな気持ちで浜に出ます
IMG_2344.png

昨日、練習してた辺りで陣取りますが
昨日と変わらず荒れてます
IMG_2345.pngIMG_2347.png

昨日に教えていただいた通りにキススペシャルに戻して
IMG_2348.png

1投目
ダイワとシマノの違いが・・・
キススペが硬くて棒のように感じます
あちゃ〜なので飛ばない〜けど
アタリは取れます
んん〜キスのアタリが〜癒される〜
しかし、時折波が足元まで駆け上がってくるので
場所移動
今の所5尾
しばらく歩くと、ひとちゃんがおられてぼちぼち釣れてるとか
横に入らせていただいて
んん〜確かにぼちぼち釣れてくる
お隣さんは、確実に釣って来られてて
3連4連普通みたいです

で終了
私は、何とか15尾釣ることができて やれやれ

名人戦に進まれる方々
IMG_2352.png

ここでも、どすこいのRINさんが入賞されて、名人戦へ駒を進められた
皆さんおめでとうございます
IMG_2349.png IMG_2350.png

お会いした皆さんにご挨拶をして
鳥取市内を経由してエコ高速代で帰路につきます

ちょっと偏光グラスが気になりますので
しばらく路肩を気にしながら走ります
すると、一段下がったところにメガネらしきものを発見
すぐさま車を止めて、走って見に行くと
なんと私の偏光グラスです
レンズにコスレ痕や小さなキズがありますが
問題なく付けれます
とりあえずは良かった〜
IMG_2353.png

帰って調べてみると、購入より1年未満の場合
交換は1枚のみで半額でしてくれるとのこと
ダブルでラッキ━━━゚+.ヽ(*≧▽≦*)ノ.+━━━ ッ!!!

教訓です
凪ならともかく荒れた海での釣りは
今回レンタルしましたが
できるだけ自分の竿でやるべし

2日間ご一緒いただいた
佐藤さんとひとちゃんと西田さん
いろんな情報に特訓ありがとうございました
また、次のアスリートでお会いできますのを
楽しみにしています

今回のタックル
キススペシャル 405CX+
マスタライズキスSMT 405 30
シンカー30号L型天秤
ササメ アスリートキス 3.5号・4号 5本針

でわまた
スポンサーサイト