雨にも風にも負けず!(◎_◎;)

5月6日
ようやく2日間のGWが取れたので
6日に行ってきました
留守番がちなハルも一緒です
IMG_2241.png

前日に決まったことで、GWにされてる恒例投げ北後が浜キャンプにお邪魔することに
初日は夏日の晴天でしたが、6日の天気がよくなさげ
早朝に連絡があり、後が浜は諦めてどこかで竿を出したいとのこと
由良に向かうと言う事になりまして、私も急遽いつもの由良の護岸から
IMG_2231.png IMG_2232.png

風は、やや強めですが追い風になるのでさほど気にならない
5時半頃から釣り開始
5色ラインからサビキますがしばらくは止めた状態で、流れに任せます・ ・ ・が
今日は若潮やし時間が潮止まりなので、25号の発砲シンカーでも流れません
ならばサビキ開始
止めてる時間が長いですが、4色ラインでアタリが
キスぽい、追い喰いを待ってるとまたまたアタリが
上がってきたのは
IMG_2233.png

やれやれの、キスのダブル
ピンギスでも掛かりが浅いのはリリースしたりで
5投してキス10尾 お持ち帰りは7尾
なかなか幸先はいいです
IMG_2234.png

だんだんと・ ・ ・渋く・ ・ ・

ちょっとええ前アタリが
待って待って本アタリ
道中よう暴れます、しっかりと飲み込んでくれてれば良いのですが?
IMG_2235.png

23cmのキス
しっかりと針がかりしてたのでよかった〜

流心方向に投げて
サビいて3色ラインでキスのアタリが
追い食いを待って巻き上げ開始
すると、急に重くなった?
でも普通に巻き上げてこれるのでゴミではなさげ
だんだんと暴れだした?
浮き上がると、何度もジャンプするし?
IMG_2236.png

大したアタリもなく上がってきたのは、セイゴでした
35cmほどかな?
持ち帰りするか迷いましたが、元気なうちにリリースする事にしました
IMG_2237.png

そろそろ8時
車に戻り、ハルのご飯と私のご飯
後が浜帰りの投げ北の3名も来られて釣り開始
来週から始まるトーナメント
練習で10本針で投げてはります
雨も降り出してよっと嫌な感じですが
やっぱトーナメンター
私なんざ、スバリ当たり前ですが
必ず1尾でも付けてこられます、見習わんとあきません

そうこうしてる間に
究極は、巻き上げ途中でも会心の1投ですわと言いながら
IMG_2238.png

ゾロゾロと7連掛け
今シーズン初とか
私もそろそろモードに入らないとって痛感させられました
自身は20日の弓ヶ浜からになりますが
それまでに、どこぞで練習もありかな?

IMG_2242.png

持ち帰りのキス
10〜23cmで19尾でした

今日のタックル
キススペシャル 405CX+
SAキススペシャルCPE PE0.8号
センシティブ天秤
Vシンカー 27号
競技キスSP 6号 5本針


続きまして
2月にあったフィッシングショーでいただいた
がまかつのNEW 競技キスSPです
IMG_2227.png

(左)競技キスSP6号と(右)ビクトルキス6号
キスSPの方が微妙に懐が広いかな?
IMG_2225.png

私的には袖針系
今使ってる主の針です
一緒にチモトにケイムラーの樹脂材を購入
IMG_2226.png

競技キスSPを5本針を2セット急遽作り
今回使ってみました
前半1セット後半1セット使いましたが
アタたったけど乗らなかったとか
飲み込んでも、カエシがやや小さくて外しやすく
強度も十分もあり
私みたいな横着ものには使い勝手がよさげです
今回6号だけでしたが、5号も買ってみるつもりです

でわまた


