今年初の半夜釣りから・・・

15日
16日に釣行予定をしててどこに行くか
ブロ友さんにお聞きした中紀の御坊付近か
南伊勢方面か
南伊勢なら本命ポイントに入りたいので
15日の夕方からのつもりでしたが
何を思ったか、前日から行くなら半夜もありやし〜
そこで、仕事仲間の大物釣り師 大ちゃんに電話して
この時期の半夜で何か釣れるの?って聞くと
ぼちぼちエエ時期に入るので、マダイなんかも釣れるでエ〜
その一言で午後の3時頃から準備にかかり
どこを目指すかというと、三重の引本浦にある有名ポイント
15時半に出発すれば、18時から18時半には竿出しできるかも?
こやつも一緒です
IMG_0440 のコピー

今回はちと遅く
伊勢自動車道松坂IC付近の桜並木も花びらが舞ってます
IMG_2193.png

海山IC下りてエサ屋さんは?
仕方なしに尾鷲に向かいエサと私のエサも購入

ポイントに到着、すでに暗くなってて数年前の記憶とグーグルマップの位置情報だけ
すでに3名の方が入られてて
お聞きすると夕方からやってますがアタリもなく、他の方も同じようですと
エサは青イソメだけですが、準備にかかる
IMG_2194.png

ピクリともしません
20時頃に1人、21時頃に2人帰られて
私1人、車はちょこちょこ通るし、ハルもいるし
広いところに陣取り、あちこち投げますが・・・
IMG_2195.png

生命反応はこやつだけ
海ケムシ✖️5

22時も回ったので、そろそろ明日予定の南伊勢に向かいます

中津浜浦に到着、布団を引いて就寝
5時に起きて駐車場に下りてくと
4月30日まで、釣りは朝7時以降からと時間制限されてます
以前にそんな話を聞いたような・・・

先日、ガイドの突貫作業したキススペと、テクMgの太糸仕様です
IMG_2200.png

仕方なく、下津浦のマニアックなところに向かいます
こんなとこ
IMG_2198.png

潮が引けば下の浜から投げれますが、満潮時はここから投げます
3色以内は根掛りするので、発砲シンカーで
尚且つ、風の影響が少ない日でないと屋根や木に引っかかるので
釣りどころではありません

1投目
5色目半からサビキます
しばらくすると引き込むアタリが
おお〜キスです
なるだけ早巻きで、浮き上がらせて回収
ええサイズのキス
IMG_2196.png

21cmほどのんです、ヤレヤレ
しかし、続きません
何投目かに、またまたアタリがありますが
なんとなくキスでわないような?
上がってきたのは、サイズダウンのキスでした ヤレヤレ
IMG_2197.png

方向変えたりしますが、またまた何事もなく・・・
すると、ボートフィシャーマンの方が戻ってこられ
少しお話を、今日はアジ狙いで出たけど、エンジンの調子が悪く
戻ってきたそうな
いろいろ話をしてると、何か聞いたことあるような?
一昨年だったか、ここでお会いした方で
ポイントをいくつか教えていただいた
田曽浦に向かうそうなので、お別れして
私も、次の田曽白浜に向かうことに
やっぱ今日は日曜日、入りたい周辺には先客が
仕方ないので、浜の中央付近から
IMG_2202.png IMG_2201.png

投げますが・・・アタリません
エサもほとんどチビリません
左に移動します、流れ込みがあるところから
段々と風も波も出てきました
何かアタッタ気がします、巻き上げてくると
アイナメのベビーのダブル

数投目、今度はなかなかのアタリです
おまけに巻き上げもちと重たい
しかし、途中でふと軽くなって付いてる感もなくなった
ハリス切れ、ちゅうことはフグだったようです?
諦めて、中津浜浦の様子見をして帰ることにします

ここからは写真なし
到着しますが、誰一人もいません?
右からの風がちとあるからか?
何故?
ジモピーのアジ釣り師もいません
準備して投げてみます、少しサビくと重量感か?
それに、小さいながら引き込むアタリも
ポンピングで巻き上げてくると
海藻が針毎についててめっちゃ重たい
しかし、小型のキスもついてます
ちょっと活気付いて、あちこちに投げますが
海藻に絡んでバラしたり
つ抜けぐらいはと目論みましたが、風もきつくなったので
終了です

今日のタックル
キススペシャル 405CX+
SAテクニュームMg pe1,5 1,0 0,8号
センシティブ天秤
砂紋バスター27号 Vシンカー 27号
ビクトルキス 6号 5本針

でわまた
スポンサーサイト