天橋立オープンキス釣り大会に参加してきました

2日
投げ北さんとどすこいさんの合同キス釣り大会がありまして
今年のトーナメントのトライアル戦?のつもりで参加してきました

前日から入られてる方の情報は
竿頭は7尾は釣られたとのことなので、ちょっと期待ができます・・・?
それと、数釣るなら小天橋側との情報もありますが・・・

全員集合して、佐織さんからご挨拶
今回は73名の参加者がおられるそうです
IMG_2166.png

引き続き
とき姐さんの開始のご挨拶
IMG_2168.png


今日は、天気は良好ですが
冷たい向かい風と波打際にはちぎれ藻が浮遊してます
IMG_2171.png IMG_2170.png

いつもの2本目の石積み堤防へ
1投目、やっぱ飛びません
5色目後半、糸ふけとって
アタリ待ちますが・・・
巻き上げてきますと
またまたこやつ
IMG_2169.png

ピンボケのテカミハゼ
ウダウダ話しながらしてると、ラインが酷くふけてます
巻き上げてくると、大きなちぎれ藻に絡まってて
引き寄せできません
他の方のも一緒に絡まってます
流れんのままについて行って、なんとか回収

時間は、8:30から12:30までの長時間
ようやく半分経ちますが、周辺の方皆◯ぼう状態

先月ちょっと仕事頑張ったので
今日は◯ぼうだけわと祈りながら巻き上げてくると
途中から、ずっしりと重みが加わり
またまたちぎれ藻に引っかかたよう
なんとか巻き上げてくると
なにやら魚がついてます
またまたテカミかって思ってると
IMG_2172.png

なんとキスがついてますがな〜
皆さんも活気付いて投げ返されますが・・・
やっぱ交通事故やったようです

あとはまたまたダラダラと
試投会も
先日に、ブロ友さんからダイワのトーナメントキャスターAGSの話があって
たまたま、お隣によく投げ北さんに来られてるSさんがおられて
竿が、そのAGS
私のキススペと交換して、試投をさせていただきました
アタリはないですが、2度投げさせていただきました
IMG_2173.png

30号なので硬さは違いますが
胴調子で投げやすい感じは
さすがのダイワです

向かい風に心も折れて、早めの終了
早々と戻って来られてる方もおられ
検量です
私は、1尾で17.8cm
最初は、1尾の方が多かったですが
なんと、9尾釣られた方がおられ
大注目
釣果の総長寸で競いますので
9尾で148cmダントツで優勝です
IMG_2174.png

マコガレイを釣られた方もおられて
おおよそ半数の方がキスの釣果ありだったようです
お持ち帰りの方もおられますので
全てではありませrんが、全員の釣果です
IMG_2175.png

こう見ると、この状況の中でよく釣れたものです

で、最後に集合写真
2017-04-02No085.png

Sさん家のぼんくんも一緒に記念撮影
楽しかった時間の終了です

今日のタックル
キススペシャル 405CX+
SAキススペシャルCPE PE0.8号
センシティブ天秤
Vシンカー 27号
ビクトルキス 6号 4本針

でわまた
