初釣りpart2

6日ワカサギの初釣りにってきました
予定では、4日にキス釣りして
続けて5日にワカサギ釣りと思ってたのですが
キス釣りでパワーを使いすぎてお疲れモード
なので、5日に仕事初めをして6日にワカサギ釣りと言う事になりました

で、もちろん津風呂湖です
ところが、前日に軽い腰痛になってて
ボート用の重たいバッテリーやら準備やらを考えると
ちと不安
まあ、準備もお気軽な桟橋かドームで釣る事にしました
IMG_1993_20170108184920388.png

ドームは初めての体験です
受付済ませて、道具を担いで階段降りてドームに入室
4名の方がすでに釣りされてて、ご挨拶して
情報をお聞きすると、4人中2人が1尾づつ
やっぱ厳しそう
昨年から桟橋ドームは、釣れてないとか?
受付のおばちゃんも、桟橋は0でドームで7尾?が竿頭とか
言うてはりました

取り敢えず、1尾を目標に準備にかかります
IMG_1991_20170108184917e9e.png

前回、ボウズに終わった、イエローのDDMにささめ鬼楽の先調子穂先をセット
針は1,5号の5本針 シンカーは4gでスタート

しばらくはアタリすらありません
頻繁に誘いをかけますが・・・
何投目かに誘いをかけてますと
待望のアタリが
IMG_1990_201701081849000eb.png

これほど渋い時は、かかりも浅く針ハズレの心配もありますが
無事に上がってきました
ええサイズです
これでボウズはなくなりましたヽ(゚▽^*)乂(*^▽゚)ノ バンザーイ♪

これで調子付いてって思いきや、またまた沈黙
隣のお兄さんが、魚探の見方を色々聞いてこられますが
私もまだ初心者みたいなものですので、これが群れってちょっと言いにくいです
ってお答えをさせてもらいました

どんどん時間は過ぎていきます
向かいにいたカップルは1尾追加して2尾を生かした状態で持ち帰るそうで
家かの水槽かに泳がせるみたいです
そんな話をしながら、カップルは撤収

空いた場所に席替えをして、様子を見てますが
なかなかアタリません

PM14時過ぎてきました
お隣だった方に、アタリが・・・しかしのらず
直後に、もう1人の方に待望のアタリが
この方は、朝一にアタリはあったがのらずだったそうで
今回は、巻き上げ中ものってる感じ
ようやく1尾ゲットされました

次は僕の番って思っていると
アタリが
合わせを入れて巻き上げ開始
上がってきました、それもダブル ヽ(゚▽^*)乂(*^▽゚)ノ バンザーイ♪

ちょっと地合か?
続けてアタリがあって
またまたダブルです
IMG_1992_20170108184918a83.png

ただいまバッカンの中はこんな状態
ただいま5尾

しばらくしてまたアタリがありましたが
のらず・・・
すぐぬアタリがあって
よう走ります、ブルーギルぽいですよって言うてますと
ピンポン〜、ブルーギルでした〜

そろそろ15時終了です

残られた2人の方の最終は分かりませんが
今のところ、桟橋ドームでは私が竿頭とか言うてはります
5尾ではあまり喜べませんが、よっしゃ〜って事で✋

でわまた
