年内最後のキス釣りかな?

26日から年内最後かも&お泊まりのキス釣りに
こ奴と行ってきました
IMG_0334_20161129224016518.png

とある方をご案内予定で
釣姫の前日の下見予定が
午前中の用事と道中仕事の野暮用があって
方向的には、由良に向かう事になりました

しかし、準備中にテクMgのスプールに異変が
前後と左右のガタ付きを発見
ナンジャコリャ?
時間ないけどカバー外して
IMG_0501.png

大体の想像はついてましたが
スプール軸付け根の、止ネジ2ヶの緩みでした
オイルも差して準備完了

今日は、ヒコボシさんが宮津で旧友と竿を出せれてます
すでにチヌとかカレイとかキスも釣れてるようですが
キスの数はイマイチだそうです
で、道中連絡を取り合い
由良の護岸に到着
IMG_1936.png

朝からは今以上に波があったそうですが
少しましになったそうな
ご挨拶をして、準備にかかります
1投目
流心に投げて流して待ちます
するとええアタリが
道中も暴れたりしてます
見えてきたのは、おお〜まあまあのキスです
IMG_0496.png

23cmほどのキス
とりあえずは良しですわ

ところがその後は、アタリもありません
暫くして、浜に移動しますが
ここも反応なし
所々で竿を出しますが・・・

合流して聞きますがその後は全くだったそうです

薄暗くなってきたので終了
後はいつもの釣り談義

お別れして釣姫に向かいます
青戸の浅場で、ハルのご飯と休憩をしてると
明日ご一緒するチーム投げ北のトキ姐さんから入電
明日は雨模様やし釣姫もダメ模様やし
ならば淡路島に行こうかという話になってるけど
どうしますか?
折角なので即答で返事

27日
IMG_0371_20161129001702fdd.png
(帰り道に撮った明石海峡ブリッジです)

いや〜久々の淡路島での釣りですわ〜
なのでちと楽しみ

朝の5時過ぎに、天満の森さんご夫婦と、アドさんと合流
直ぐ様、目的地に向かいます
五色町のとあるポイントに到着
雨がシトシト降ってます
これくらいなら出来そうなので
場所取りをして、朝ごはん

準備にかかります
アドさんから情報をいただき、5色目からサビキます
数投しますが・・・

空いてるところに移動します
すると待望のアタリが
巻き上げものってそう
上がってきたのは、良型のキス
20cmほどかなっ
雨なので写真はなしです
しかし続きません
雨が本降りになってきて
撥水性のあるスラックスも雨水が浸みてきてます
数投に一度のアタリがあって、上がってくる程度
アドさんが前に来られた時には、落ちバクしてたそうな
皆さんも苦戦中のようです

ユニックに乗って来られてた方も投げ釣りで
遠目に見ても大型らしきキスを釣り上げておられます
で、ちょこちょこ釣られてて
お聞きすると1色付近で釣れてるとか
場所的なものか、私らのその付近にはキスは居ないようです

そろそろ写真でもとiphoneを取り出してボタンを押しますが
反応しません? ありゃ?
またまた遣らかしてもたか?
仕事兼用なので、使えなくなるのは困ったものですので
キス4尾釣ったところで、一旦中断をしてdocomoに向かいます

2日間の釣果です
IMG_1932.png

道中、色々試しますが
アップルマークが出たり出なかったり
docomoに到着をして、事情説明をしますが
そうは簡単に機種交換はしてくれません
一応、バッテリー充電をしてから動作確認をして
修理をするか機種交換の話になる
代替え機を借りたりしてるのも面倒なので
機種交換をしてもらう事に
ただ、耐水性の無い機種にすると
またまたの3度目が有るので、iphone7にしました
IMG_1940.png

機種変更後連絡を取ると
プチ爆が有ったとか
雨が冷たく感じてきたので店じまいするとのこと
集合場所でお昼ご飯をする事になって
淡路玉葱醤油ラーメンのセットを食べて
解散する事になりましたとさ

天満の森さんご夫婦、アドさん
ご一緒くださり有難うございました
プライベートでご一緒するのは、ちと緊張しましたが
いつも通りの皆様で楽しかったです
釣姫は、3度目の正直で来年こそご案内させていただきますので
ちょっとだけご期待くださいね
有難うございました

今日のタックル
キススペシャル 405CX+
SAキススペシャルCPE PE0.8号
センシティブ天秤
砂紋バスター25号
ササメ ジェットキス 7号3本針 市販品
     ビクトルキス 6号5本針 自作品

でわまた
スポンサーサイト