ワカサギくん2

10日
2度目の津風呂湖ワカサギ釣りに行ってきました〜
IMG_1467.png

風が気になるけど・・・
到着すると、すでにそこそこの風がありますがな〜

道具を下ろしてすぐさま
ボート?
やめた方がいいって
どことも釣れてないよ
まだ新ドームの方で昨日釣れてるからって
いつものお兄さんが言いますが
魚探の練習もあるし、ダメ元で出発します

風裏探して行ったこと無い所へ
直ぐさま止めれるようにスローで流してますが
反応なし

とある所で、すごい反応が
うじゃうじゃ居るようです
ワカサギなら大当たりなんですが
どうでしょうか?
場所を特定して、アンカーうって
釣り開始
アタリがありますが、なんか激しいです
巻き上げ開始しますがDDMが唸ってます
走り回るし
ワカサギじゃなさげです
上がってきたのは
IMG_2018.png

やっぱブルーギル
気を取り直して続けますが
またまた激しいアタリです
今度は
IMG_2019.png

ブルーギルとブラックバス
移動します

先行者がおられた所に行ってみますが
反応もありませんし、釣れるのはギルばっか
寄り道しながら桟橋に戻りますが
偶然、寄り道した所でワカサギの群れが目視できます
遠目にアンカー下ろして群れの中にボートを持って行き
仕掛けを落としますが、避けて通ります放置しても全くです
諦めが肝心
桟橋に戻ります

お兄さんに、やっぱダメでした〜って言うと
実はドームも今日は全然ですねんって
竿頭で7尾釣ってはるが、他の方は1尾か2尾だそうです
見に行ってみますが・・・
暫く話しして見てますが全然です
前日の冷え込みで、ターンオーバーしてるようで
こう言う時は釣れないようです
釣れるようになるには2〜3日はかかるとか
次に来れるのは12月になるので
その時はリベンジじゃ〜

と言う事で○でした〜

でわまた
