3日と11日の巻

3日
殆どが留守番役なので
できる限り連れ出しますので、今回も横に乗ってます
IMG_1914.png

久々に、ヒコボシさんとご一緒です
最初に向かったのは
数日前に、またまた今年もかって言えそうな
釣れ方をした難波江に行ってみました
先行者あり
1000円徴収
IMG_1913.png
IMG_1912.png

湖みたいな海です
ヒコボシさん数投、私も3投アタリすらありません
1000円もったいないですが、移動その1

キャンプ場
IMG_1916.png

移動その2
とある辺鄙な浜
IMG_1918.png

移動その3
お互いキス見てないので、ダメ元で由良の護岸に
先日の台風の爪痕?
浜にもこの護岸にもゴミだらけ
なんとか回収はできそう
IMG_1920.png

最初は、並んで始めましたが
ヒコボシさんにアタリがあって、キスを釣られた
しかし、私には音沙汰ありまへん

ちょっと移動して、始めると
そこが正解で、毎回アタリがあってキスが上がってくる
数投目に、大型の何か分からないけどアタリがあって
付いてる様子
あと1色まで来た時に、針ハズレ
その後も時々良型がアタリをくれるがのりません
そろそろ15時になるので、帰宅準備せんとあきません
IMG_1919.png

由良だけの釣果ですが11尾
ヒコボシさんに貰っていただきました
ちょっと近いうちにリベンジせんとあきません

この日のタックル
キススペシャル 405CX+
テクニュームMg pe1,0号
キススペシャルCPE pe0,8号
センッシティブ天秤 アーム0,8
Vシンカー27号

続きまして
11日
3日のリベンジです
IMG_1915.png

今日はよう荒れてます
まあ、来た以上はなんとかキスの顔を見たいもんです
IMG_1947.png
IMG_1949.png

駐車場前らへんからスタートします
今回は、がまかつのショットキス9号にハリスは1,25号モトスは2,5号の3本針に
針のチモトにピンクの夜光塗も初めてのトライ

しかし、仕掛け絡みのトラブル続き
そんな中、小型のキスが釣れたり
そろそろ8時も回り、ハルと私の朝ごはん
IMG_1950.png

浜も投げれそうなので移動
しかし海の中はゴミだらけ
波口の波が黒く見えるのが、ゴミだらけ
IMG_1951.png

風も出てきて、向かい風
なんとか5色目いっぱい位からサビキますが
アタリはないです
依然波も収まらず
またまた護岸に戻ります
今回の護岸
IMG_1955.png
前回の護岸
IMG_1920.png

少なくなってるものの、打ち上げられたゴミがあちこちにあるし
波も有るので、投げづらいですが
あちこち探ります
中型や小型がアタリますが、このままではリベンジになりません
ちょっと諦め気味で、2色目あたりまでサビいてくると
ゴンゴンって良型のアタリ
針ハズレしないように巻き上げてきますが
この波やし前がテトラ入ってるので抜き上げられないし
隙間とタイミングを合わせて、段差にぶつけながら強引に抜き上げると
大型のキスですわ〜
IMG_1956.png

測ってみると、27cm今年一です
おまけにリベンジ達成
IMG_1957.png

その後も期待して投げますが
ウリ坊が釣れたり小型が釣れたり
そろそろ移動、初めてのところを見て回ります

最初は竜宮海水浴場です
IMG_1958.png
IMG_1959.png

投げ北さんの昨年の情報を見て
少し早いかもですが、来てみますと
やっぱここも波口がゴミだらけで荒れてます
ダメ元で投げてみますが、3色目でアタリが
上がってきたのは、チャリコ
続けて、良いアタリが?何じゃろか?
手前のゴミだらけを何とかかわして上がってきたのは
おお〜おるやん
良型とマイクロピンがついてます
IMG_1960.png

続けて投げますが、やっぱ交通事故か?
あとがありません
仕方ないので、次に移動
田井漁港に向かいます
しかし、漁港の入り口におばちゃん達が居て
ロープを張ってはります
ここから港内は有料のようで
見学もお気楽にはできません
これにて終了

この日のタックル
キススペシャル 405CX+
テクニュームMg pe1,0号
センッシティブ天秤 アーム0,8
Vシンカー27号
デルナー27号(錘だけ)

でわまた
