ちょっと早いけど下見も兼ねて!

17日
そろそろ釣姫や小場所が気になってきて
こ奴と行ってきました
IMG_0027_20160928225352a5a.png

最初に向かうは、気比松原
車中泊するつもりで、家を出たのは22時過ぎ
エサをどうするべか?
迷った挙句、松原公園近くのいつも行く山水釣り具さんが4時オープン
事前に、サゴシはどないですかとお聞きしたが
まだ入ってきてないそう
なのでショアジギングはやめときました
キスは日ムラがあるそうですが釣れてるとの事
エサの準備もでき、ハルにも留守番してもらい
浜に出ますと、すごい人です
投げ竿やらルアーロッドやら
IMG_1901.png
IMG_1902.png

入るとこに困りましたが、少し空いてるところにお邪魔虫です
先日の台風で荒れたようで、漂流物が浜に打ち上げられてて
まだ、届く範囲にも漂流物があちこちに
ただ潮が右から左に流れてるので、少し待てばいけそう
1投目
5色目半ぐらいからサビキますがアタリません
3色目辺りでにゴミが溜まってるのか
少し引っかかったりします
そこを超えたとこらへんで
ええ感じのアタリがありましたがのってません
その後、仕掛け絡みとか絡んだところにマイクロピンが付いてたりはしますが
アタリすらありません

ちょっと手前でサビクつもりで
3色目を高速巻き上げしにかかったとき
何か魚が喰らい付いてきました
キスでないのはわかってますが、なんじゃろ〜
ちょっと走ったりしてます?
上がってきたのはこ奴
IMG_1905.png

良型のアジ君です
今日はキスがダメっぽいのでいいお土産です

8時も回り、ハルのご飯タイムですし
私のご飯タイムですので、一旦車に戻ります

このまままた浜に戻っても
代わり映えもしないだろうし、小場所に移動します
IMG_1907.png

1年越し?の小場所です
ブイがいっぱい浮いてるようにも見えますが・・・
準備にかかります
しかしそこで問題が
pe1.5号のスプールは有りますが本体のテクMgが入ってませんがな〜
ここで諦めるのが本来ですが
もしかすると0.8号でもいけたりしてって思ったりして
ちょっとトライ
さすが小場所、
3投して根掛かり3
無事回収できたのは1
あえなく敗退、一応のアタリはありましたが
おそらくキスではないと思います

もう一度、気比の松原に戻るつもりで
ヒコボシさんにお聞きしてお隣のデカギス釣り場を覗きますが
ここも釣り人が多く、先ほどの高切れ2発もこたえてて
ちょっと見ただけ

松原に着きまして、準備して浜に出ますと
半分以上の方が帰られたようでガラガラ状態
しかし、海の中はお変わりないようです
遠投ではアタリすらありません
1色目で、朝一と同じようなアタリがありますがのりません
チョイ投げで、同じとこらへんでまたまたアタリがありますが・・・
針を小さくして何投目かにアタリがあってのってる感もありますが
キスではなさげ
上がってきたのは、ハゲ君です
連チャンでハゲ君が上がってきました
犯人はこ奴ですね
朝一のときお隣さんがアタルけどのらないとか
言うてはったのは、ハゲ君の仕業か?

結局、アジ君の1尾のみで終了

今日のタックル
キススペシャル 405CX+
SAキススペシャルCP pe0.8号
センシティブ天秤 アーム0.8mm
Vシンカー27号
ビクトルキス 6号5本針

小場所用タックル
プロキャスター 385-25
TS 35 pe0.8号
センシティブ天秤 アーム0.8mm
砂紋バスター25号
ビクトルキス 9号3本針 市販品


でわまた
スポンサーサイト