またまた由良詣での巻

7月18日
またまた出漁に出てきました
留守番がちなので、ハルも一緒です
IMG_1745.png

今回はちょっと控えめに!

そろそろデカギスのさしみが食べたいなア〜
なので、出掛けから迷ってました
K君ポイントの神崎にするか
由良にするか
鉛筆倒しで、由良へ

前日に、かっぱさんがエサいらなくなったので
どないですかと入電
捨てるのもったいないので、頂くことに
その日は、昼過ぎまで草津市で仕事をして
それから京滋バイパス〜名神乗り継いでかっぱさん宅へ
しばらく立ち話をして帰宅
それから準備にかかり
翌朝の3時半に出発
エサの心配はいらないので、由良に直行・・・
神崎に渡る橋を横目に、初志貫徹
IMG_1741.png IMG_1740.png

最近、人気がなくなったのか浜よりの護岸で竿出されてますが
奥のポイントは私の貸切状態
準備して、正面から

その前に、数日前の雨で結構濁りがあるという情報だったので心配してましたが
大したこともなく、この程度なら気にすることもないです
それよか、ゴミは如何に?
IMG_1742.png

見えないかも?

それと、フィクセル用に作っていただいた中蓋を
またまたキャバリア工房さんにお願いをして
ダイワの11Lにも作っていただきました
こちらには、天秤が入るスペースも入れていただき
エサ室は2ヶ所、ちょっと小さい気もしましたが
入れてみると、充分かと思います
IMG_1743.png

で1投目
ゴミの心配もなく
4色辺りでキスのアタリ
追い喰い待って
なんとなくアタリは小さめですが
IMG_1739.png

17cmほどのんとピンギスと
ピンギスもビクトルキスの6号針を丸呑み
活性はいいようです
6時から2時間やってますが
ほとんど素針なし
ただ、流心に投げ込むと、ちょっと根掛るとこがる

やっぱ3連休
ボートのキス釣りが、流心から流していく
ちょうど届く範囲
(−_−#)
IMG_1751.png

午前の第一部の釣果
10cmから17cmまでが24尾でした

ちょっと休憩タイム
ハルのご飯と私のご飯
かっぱさんとヒコボシさんにLINEして

第2部のスタートです
奥のポイントに行ってみると
またまた貸切状態
すぐさま投げてみます
同じようにアタリをくれますが
ちと小さくなったような感じ

1人帰られたようなので、そのポイントに
ここも順調にアタリがありますし、素針もない
ここの方がちとサイズも良さげ
こんなんの3連が有ったり
IMG_1747.png

引き込むアタリがあって
上がってきたのは
IMG_1748.png

今年一の24cm
まだこの辺で彷徨いてますが
これもアタリは小さ目でした
なので釣り上げてみて!(◎_◎;)
いやいや24cmありますがなって感じでした

しかしどんどんボートが増えてきます
投げられません
そろそろ11時も回り
待ちの時間も増えてきましたので
これで終了です
IMG_1753.png

第2部の釣果
10〜24cmまでのキス28尾でした
デカギスも釣れたし、キスのアタリも堪能できたし
夏場の忙しい時期も
まだまだ続くけど、去年ほど忙しくもないので
また時間とって来てみたいと思ってます

今日のタックル
キススペシャル 405CX+
SAキススペシャルCP pe0.8号
センシティブ天秤 アーム0.8mm
Vシンカー27号

でわまた
スポンサーサイト