日曜は風がキツかった〜

5月15日
今回も、こやつが乗っとります
IMG_0027.png

予定では、前日から音海で半夜して
それから、気比の松原か由良か小浜辺りで
釣りをと思ってたところ
土曜の午前の作業の捗りが悪く昼過ぎになってしまい
心も折れて
しばしゆっくりして、今夜の21時頃の出発にしました

今回は、ハーフレングスの長靴XLサイズを買いまして
来週から始まるトーナメントで砂浜を歩きまわれるかの
お試しを、気比の松原か由良かでお試しをするつもりです

1日にご一緒したヒコボシさんから
私のハイゼットくんにチェックが入りまして
フロントのブレーキパッドの磨耗とリアタイヤのコブも発見
どっちも早急解決しとかないと危ないですよと
ちと厳しい昨今
安全第一!
まずはブレーキパッドの交換
IMG_1556.png

次に、タイヤの交換
初めてYOKOHAMAタイヤを履きます
IMG_1557.png

ともに無事に完了しまして
ご安全に!

で、本題です
今日は、どことも風が強く
気比の松原はもっときついとか
なので、金曜日にK君が26cmくらいのんを3尾仕留めて
ちょっと爆ったそうな、由良に行く事にしました
エサは、五輪堂でチロリを買いますが
アオムシほど太いです〜😿
IMG_0022.png

いつものテトラ前
IMG_0023.png

今日は、キススペのコンビです
IMG_1549.png

1投目
5色目からサビキ出して
ストップ&ゴーをしてると
アタリですわ〜
道中も暴れてます
IMG_1546.png

いきなりキスです
幸先ええですね〜

2投目
IMG_1550.png

3連のキス
今日は調子よく
3投目も、キスが上がってくる
いやいや、なにかおかしいんと違うんって思いながら・・・

しかし、ここから最悪の事態に・・・
何が起こったのかと言うと
強風で仕掛け絡みです
なんと8連続投げる度に
絡む 絡む 絡む・・・
テンションフォールしてみたり
キャスト後に穂先を海中に入れたり
・・・
なので、キスも釣れてきません
5本針で欲張らずに、3本針じゃ〜
なんのこっちゃない、これで解決
しかし、絡まなくなりましたが
キスは絡んでくれません🙇

ちょっとドライブに出る事にします
朝一に、ヒコボシさんから由良の河口が昨日に爆ってます情報を頂いてて
投げ北の皆さんも来られるとか
ちょっとお伺い立ててみるつもりで向かいます
あらら〜駐車場が満車状態です
速攻諦めて、栗田の浜を見に行きますが
釣れてなさげです

今から帰る気もないので
もう一度、由良の浜に戻ります
釣り人は増えてますが、朝のポイントは空いてます
再開して投げますが、小型は釣れたりしますが
変わり映えありません
浜では8尾

そろそろ昼前なので、河口の釣り人も減ってると期待して
またもや河口に
タイミングよく、投げ北のトキ姐さんと遭遇
聞いてみると、土曜ほどは釣れてないが
良型も含めて釣れてるよとの事
一緒にって言うってくださったので
ポイントに向かいます
そこには、姐さんのご主人やアツシさんやマスターサーフの高橋さんがおられて
ご挨拶
準備をして、投込むポイントもお聞きして
フケを取って4色目までサビいてきて待ってると
キスのアタリですよとお伝えして
ちょっとましな感じ
道中も暴れて、上がってきたのは
IMG_1551.png

20cmちょっとのキス
しかし、散発でたまにアタッてキスが釣れるくらい
同じサイズぐらいのやら小まいのんやら
河口で5尾でした
IMG_1553.png

2時過ぎに、仕事帰りの佐織さんも来られて
しばらくトーナメントのことやら談義をして
本日の終了です

本日の釣果
13尾でした
今日の教訓
あのトラブルで、もっと早く回避できてたら・・・
ちょっと残念です

いつも情報くださるヒコボシさんへ
ほんまに有難うございます
またご一緒くださいね

ご一緒くださった
佐織さんをはじめモリさんご夫婦、アツシさん、マスターサーフの高橋さん
短い時間、楽しい時間有難うございました
また、トーナメントやらでお会いできますのを
楽しみにしております
有難うございました。

本日のタックル
キススペシャル 405 CX+
SAキススペシャルCP pe0.8号
砂紋バスター27・30号
センシティブ天秤 記憶形状ワイヤー付き
キステック 6号3本針
ビクトルキス 5号5本針

でわまた
