スプールの追加


アスリートカップ仕様
リールのバージョンアップ?

大会に出て思った事は、今の所無いが根掛りとかで力糸ごと高切れになった時、
どうするの?一々巻き直すの?と考えてた。
理想を言えば予備スプールが有って、スプールを取り替えれば訳の無い事。
しかしファミリーフィッシングなら必要も無いのだけど、
大会は時間との勝負も有るので、やっぱいるよなって感じです。
出来れば純正が良いが結構高いし、ちゃんとメンテしないと腐食も出る。
樹脂スプールでもと考えるがさほど安くもない。
そんな時たまたま、オークションでテクニュームmg用の篭定製樹脂スプールが
中古で出ていたので、言うは買うが如し、ちゅ訳でえいやっと落札しちまいました。


ラインは、JCの時に予備として1号のPEラインと0,8〜6号のPE力糸は手元に有るので、其れを巻く事に。
出来ればテーパースプールなので0,8号のPEラインにして飛距離も少し伸びればと言う思いも有るが、
今有る物で我慢我慢。
何か有るたびに色々増えて行ってるが、其の位にしとかないと上を見れば切りがない!。

北近畿方面も暴釣モードに入って来たようで、この3日の釣行ではさんざんな結果だったのに
同日、伊根方面ではADさんのお友達が良型メインで100尾程釣られたいたそうな。
しかし、外海に面した浜は依然遅れてるとか。
それと先週、Ziさんも知多半島方面で開幕モードに入って、ツヌケは当たり前田のクラッカーのようです。

いよいよ来週に迫ったアスリートカップを楽しみにしてせっせと準備中。
先日、新たな仕掛け巻を見つけ、それに5号のアスリートキス針も購入。
4号と5号と既製品の7号競技用と合わせて3種類、各4セットずつの仕掛けを準備。


後は、仕事を順調にこなし体調も整えて、18日の出発を待つだけ。
ではまた。





コメント

非公開コメント