2016オープン早春キス釣り大会に行ってきましたの巻

6日
チーム投げ北&ちいむどすこい共同主催の
オープン早春キス釣り大会が行われました
最近は3月の中頃までなら、まだ自由がきくので
参加することにしています

ただこの時期の投げ吉は、花粉の罰ゲームに見舞われてて
曇りや晴天の日なら、ちと大変!みたいな感じです

鳥取の佐藤さんと駐車場で待ち合わせ
今ドコラインが入ってきまして
7時半オープンのフィッシングナカジマにいてますと返答
この辺りで、はこのナカジマさんでしか石ゴカイが手に入りません
500円分を手にして
知恩寺の駐車場へ
お待ちかねの佐藤さんと合流
近くにTusker'sさんがおられて、久々のご挨拶
お隣には、どすこいのゴリさん次々と大御所が通っていかはります
小天橋の東屋に集合で、向かいます

佐織さんとゴリさんのご挨拶
IMG_1493.png

連合会長のトキ姐さんのご挨拶の後に
実は先日、還暦を迎えられたのこと
IMG_1494.png
2016-03-06No009.png

なので、皆さん饅頭を必ず1ヶ食べてくださいねと
配られます
その前に、同い年の皆さんもとお声がかかり
私も佐藤さんも整列させていただきました
なんと、ゴリさんもレインボウの岡野会長も同い年だったんですね〜
2016-03-06No011.png

で、集合写真
参加者が77名とかなりの大所帯
2016-03-06No016.png

みなさんポケットに饅頭を入れて
自分の想いのポイントへ
先日の下見では、小天橋がよく釣れてるので
半数以上の方が小天橋へ
大天橋に私とSBさんに佐藤さんも向かいます
鉄板ポイントは、10時半までは女子と初心者向けにしますとのことです
いつもの2本目のポイントへ
IMG_1495.png

幸いのも1人入っておられるだけなので
入らせていただくことに
IMG_1496.png
IMG_1497.png

んん〜アタリません
・・・
すると、隣に遅れて入られた方が
いきなり1尾釣られた〜
ええ〜
今度はSBさんがおまつりされてて
引き上げて来られたら
あちゃ〜キスが付いてますやん
なんかアタリがあったって言うてはりましたわ〜
そのおまつり相手の方にもなんとキスが付いてるし
んん〜
早々と焦りが出てきました

で、私はSBさんとウダウダ喋ってる時に
ちとええアタリが・・・
しかしのってません

しばらくして、またまたアタリが・・・

やっぱ今日はダメやわ〜

焦り・・・

最初に釣られた方は、7色あたりで釣れたとか
今日は、そう読んでて30号の砂紋バスターと
PE0.6号にチェンジ
もちろん7色なんか届くはずもありませんがね

12時時近くになってきましたよ〜
半ば諦め気味です
投げ北の上ちゃんも来られてて
またまたウダウダ喋ってますと
ええアタリが〜
しかしえらい引よります?

上ちゃん    何してまんのん

投げ       なんかよう引きますねん

上ちゃん    地球と違うん

投げ       でも無さげですわ〜

フって軽くなった
なんかわからんけど、外れたな〜って上ちゃん
はい、そんな感じですね〜😂
とりあえずマキマキしてますが
なんとなく重いぞう〜
なんか白いノンが付いてるし
もしやフグか?
手前まで来てキスやん 
IMG_1498.png

まあまあのサイズ
20cmほどのんです
あ〜あ〜やれやれです

その後はもちろん何事もなく終了です
検測、釣れたキスを並べて長さを測ります
IMG_1499.png

手のひらサイズのカレイも3尾ほど釣られてます
最高が、5尾釣られて91cmもあったのが
Tusker'sさんでダントツの優勝です
IMG_1500.png

上位10位までの方
おめでとうございます
来年こそその中に入りたいな〜って
還暦2名が言うっております

当日お会いしました皆様
釣り場を共にした皆様
4時間の長丁場のはずが
アット言う間に過ぎてしまいました
本当にありがとうございました
また、どこかの浜で
お会いできますのを楽しもにしております

本日のタックル
キススペシャル 405 CX+
SAキススペシャルCP pe0.8〜0.6号
砂紋バスター27・30号
センシティブ天秤 記憶形状ワイヤー付き
シマノ掛けキス5号 5本バリ 市販品

でわまた
