キス釣りpart2

2月20日
天候に恵まれず、何度かポシャってた
キス釣りに、雨予報の中
天橋立に行ってきました
K君と一緒です
自宅を6時に出発しまして
京都縦貫を与謝天橋立まで走ります
8時にフィッシング ナカジマさんに到着
開通してからは2時間少々で宮津に来れます
やっぱタイムイズマネーですね

IMG_1479.png

先日の投げ北さん情報では、重機が入って工事中とかでしたが
今日は、ほぼ終わってるのか、砂山と重機のショベル?と立禁ロープと看板
IMG_1481.png

今のところ雨も降ってなく少し風があるだけ
急いで仕掛けをセット
K君はちょっと遠慮気味に中寄りから投げてます
私は、立禁ロープ寄りからポイント付近に投げ込みます
IMG_1482.png

2投目
4色目をストップ&ゴー
するとキスのアタリが
のってる様子
早巻きで寄せてくると
久々のキス17cmですわ〜
IMG_1480.png

そうなるとK君が色めき出して、
同じ所から投げますが・・・
やっぱ交通事故か

そうこうしてる間に
とうとう小雨が降り出してきた〜
この程度なら未だ暫くはできそうなので
私は何時もの如く放浪の旅に出ることに
前回23cmが釣れたポイントへ
もちろん2匹目のドジョウがいたらいいのになって・・・
何投目かに、キスのアタリが
同サイズのキス
それと何度かアタルが、素針

ポイントをK君と入れ替わる
釣れたと聞くと、20cmほどのんが釣れたそうな〜
なんとかボウズ逃れ、

釣り再開
数投目に14cmほどのんが釣れて只今3尾目
ただ雨は本降り状態になってきた〜
これでもアタリがあれば良いのですが寂しい限り

K君とこに行ってみると
何やら巻き上げてます
ただ、ちょっと巻き上げスピードが遅いし
竿は立ててはいるが、もうちょっと上げたらんと
アマモに取られそうって思っていたら
案の定バラしたって言うてます〜
シンカーは、市販で細めの発砲シンカー
なおさら浮き上がりも遅いから
ここでは砂紋バスター使わんとって反省会

そろそろ終了です

写真なしですが14〜17cmキス3尾
ボウズでなかって良かった〜

本日のタックル
キススペシャル 405 CX+
SAキススペシャルCP pe0.8号
砂紋バスター27号
センシティブ天秤 記憶形状ワイヤー付き
ビクトルキス5号 4本バリ

でわまた
