浮気5&6

2月3日浮気5の巻
いつものごとくK君と一緒です
そして何時もの津風呂湖です
ただ違うのはポイントが何時もの反対方向

すでに2艇がポイントに入っておられてて
聞いてみると今のとこ数尾との事

あちこち回るも単発で釣れるくらい
風も出てきたので、風裏になりそうなところをみっけて
釣り再開です
IMG_1450.png

K君はアタリがあるようで、ポツポツ釣れてます
IMG_1452.png

私はと言うと
背中合わせで釣ってるので
ちとポイントがずれてるようです

日が差すとそれなりに温かなんですが
隠れてしまうと、結構寒くカセットストーブがええ仕事してくれてます
IMG_1451.png

IMG_1455.png

前回、K君はワカサギ水槽に水をいてたまま
持ち帰りまして、数尾は生きてたとの事
それを水槽に入れ替えて、まだ元気に泳いでるとの事でしたので
私も今回、クーラーボックスに水を入れて持ち帰ることにしました

で今日の釣果
29尾
IMG_1460.png

水槽に入れたのが6尾
IMG_1457.png

残りの23尾のほとんどが生きていましたが
IMG_1459.png

今回は天ぷらにして頂きました
IMG_1461.png

生きた状態で持ち帰って食べてみますと
腸の苦味もほとんどなく、美味しくいただけましたよ


2月10日浮気5の巻
今日の情報は、ワカサギの出廷はいなく
バス釣りが1艇でてるだけだそうで
貸切状態やから好きなとこ行ってって言われますが
やっぱ前回のところが気になりますので
脇目も振らずあのポイントへ
IMG_1467.png

今日はまたまた新兵器の登場です
ワカサギ釣りにハマってしまい
あれよあれよと道具も揃い
とうとう電動リールの登場です
IMG_1466.png

これは、私お得意のシマノです
ワカサギマッチクDDM-Tって言います
巻き上げのオートストップは言うまでもなく
タナもメモリーすれば、オートストップします
なかなかの優れもので、近々K君も買うでしょう?
今のとこ、手巻きのワカサギマッチク
IMG_1468.png

ポイントに到着して、魚探に反応
ところが・・・
すごい数がいるのにアタリません

なのでちと別のポイントへ行ってみることにしました
しかし、これも無駄足になってしまった〜
今のとこnoアタリでnoフィッシュ 2人共

元に戻り
釣り再開
時間帯なのか、ポツポツと釣れだした
IMG_1469.png

やっぱ釣れ出すと余裕も出てきて
連掛けのお試しもやってみたりで
なんとか数釣りができました
釣果は40尾
IMG_1470.png

20日頃にキス釣りに行く予定ですが
このワカサギ釣りは、3月の上旬で釣れなくなってくるとか
あと1回釣りに来れればいいのですが

でわまた
