浮気2

12月9日
予定してた現場の工期遅れで
急遽休みとなり
キス釣りにとの話もありましたが、どことも釣れてない情報なので
またまたK君と、ワカサギ釣りに津風呂湖に行ってきました

今回、新たな穂先も準備万端です
IMG_1389.png
IMG_1388.png

赤の穂先はワカサギマチックSH03の32cmで中調子
白の穂先はワカサギマチック エクスペックM03Sの28cmで中調胴調子
このエクスペックは6種類の穂先でレングスは3種類
6種類の調子で個性派ぞろいです
M03Sは一番使いやすそうな感じです
IMG_1377.png

IMG_1378.png

今回、K君は同じエクスペックのM04S 中硬胴調子
私のほど曲がってませんが
今日はこの調子の方が、釣れ行きが良さげです
IMG_1379.png

今回も、私が船頭さんです
同じポイントに入りますが、中々位置が定まりませんし
なかなかアタリが有りません
たまにアタっても、後が続かない
そうこうしてる間に、トイレ休憩で桟橋に戻ります

ワカサギがどういう所に居るとか
他のポイントもお聞きして、2時間目のスタート
寄り道をしましたが、アタリはないので
元の場所に入ります

一番の好ポイントが空いてたので
そこに入り、とりあえずK君が試し釣り
アタリがあれば、アンカー下ろして私も釣り開始

やっぱ今日は渋いです

なんとかポロポロとは釣れてますが
アタリは出るけど、のってなかったり
取り込み寸前で、ポチャリだったり
キス釣りでもよくあるパターンですわ〜
で、こんな感じ
IMG_1381.png

ちょっとずつポイントをずらして探りますが
群れは小さいのかも・・・

2時まで粘りましたが
私の釣果
IMG_1382.png

26尾
K君は43尾
二人で69尾という結果でした

後日、ふと思ったことがありまして
ワカサギバッカンですが、水替えを何度かしないとなりません
何かで、このバッカンをボートに引っ掛けて
網カゴをスライドさせて水中に浸けておけば
いちいち水換えもしなくって済むので
バッカンの底を切り抜いて、網カゴをスライドできるようにしてみました
IMG_0140.png
IMG_0141.png

ただ、ボートの縁から水面までの高さがどれ程なのかは
わからないので、次でお試しをするつもりです
それと、引っ掛けるイメージはできてるので
これも年明けには、やっちゃいますよ〜

でわまた
スポンサーサイト