浮気😘

意味深なタイトルで
11月26日の釣りです

まずはこれから
IMG_1347.png
えらい短い竿です
IMG_1349.png
以前使ってた、白のチヌマチック1000XTを、久々の出番です
ガシラ釣りではありません
淡水魚ですね
これからがシーズン

ここは津風呂湖です
IMG_1352.png
紅サシと言う虫エサ
IMG_1356.png

ここまだ書くと・・・
ワカサギ釣りです
竿はシマノのワカサギマチックで
グリップと穂先は別売です
穂先はSH03と言う、長さ32cmのオールラウンド向け中調子
長さは23cmも有りますが、とりあえず長い方を購入しました

オモリは、3gと4gを準備しましてスタートは軽めの3gから
針は、袖針の1号5本針と2号5本針を購入しましてスタートは1号から
針の1や2号はメッチャ小さくてエサ付けが中々思うようにいきましぇ〜ん

今回はK君も一緒で
彼は赤づくめ、シマノのワカサギマチックのグリップと替え穂先とベイトリールもです
穂先も同じSH03なので曲がり具合はこんなんです
IMG_1351_2015112823402786a.png
オモリも3gでスタートです
IMG_1353.png
1投目いきなりアタリが出て2連
メッチャ喜んでます

私も準備完了で
1投目同じくアタリ〜
3連じゃ
IMG_1354.png
IMG_1358.png
5連や4連や
しばらくスバリもなく順調です

雲行きが悪くなってきて、少し風が出てきました
ボートも風で方向が変わります
すると、顕著に釣れ方がかわり
アタリすらなくなる
アタリがあってものらなかったり、バレたり
かなり渋くなる
簡単な釣りのようで釣りでない ベンベン
その度に、ボートの方向を戻したり悪戦苦闘しながら
結構楽しいですわ〜

結果、私は66尾
K君は50尾で
朝の9時前から12時過ぎまでの大凡3時間の釣りでした
IMG_1359.png
帰ってから、鞭打って唐揚げにしました
IMG_1360.png
ちなみに、ボート屋のおばちゃん曰く
津風呂湖のワカサギはエサ撒きはしてないとのこと
なので、腸は出さなくっても良いとの事
一切包丁等使わず、そのまま唐揚げ粉をまぶしただけで
ほんのり苦味はありますが、美味しくいただきました

次回に向けて、替え穂先の中硬胴調子タイプの28cmを買う予定です

ただ、年内は年末まで休みが取れなくて
キス釣りの納竿もできずに、終了になりそうです

でわまた
