3週連続釣行の巻

10月10日
ハルも一緒です
IMG_1184.png

まずは、どこに行ったかというと
性懲りも無く、気比松原から須の浦&釣姫です

最近、思った事が有りまして
家での就寝が午前0時から1時ごろ
で3時に起きて釣り場に向かうのが、何時ものパターン
ならば、前日から向って車中泊にすれば
少しでも寝る時間が多く取れるので
今回はそのパターンで、前夜の10時頃に出発
ちょっと遠回りになるが湖西道路を経て
303号線の途中にある、フィッシングショップなかむらで
石ゴカイと青イソメを購入
それから敦賀に向かう1時半に到着、で就寝
6時半頃に浜に出てみると
IMG_1252.png IMG_1251.png

何かしら雰囲気が違う
ルアーマンばっかです

気にせずに準備にかかり
何投目かにキスが釣れた〜
こんなん
IMG_1253.png

釣れたキスはめっちゃ暖かい
この時期に変なほど暖かかった
だからルアーマンが多いのが分かる

その後、ええアタリがあったがのらず
しかし巻き上げてくると、ズルズルになった15cmほどのキス
今日の釣果の真ん中のやつです

ちょっとお隣におられる黒尽くめのルアーマンの隣に入った
カップルが何やらデカイ魚を掛けて喚いてます
ピンときたのがサゴシか?
私の右隣のちょい投げさんのキス狙いのバスロッドが大きく竿をシナらせてます
上がってきたのは、こやつ
IMG_1254.png

やっぱしのサゴシ
50cmは有ったかな?
最新情報
21日に地元の釣り具屋さんに聞いてみると
10日頃だけで、今のところは回遊してきてないそうです

諦めて須の浦に移動
IMG_0712.png

あちこち投げてみます
何投目かにようやくキスのアタリ
上がってきたのは
IMG_1255.png

20cmオーバーのキス
その後、1尾小型を追加したが
続きませんね
今年は遅れ気味なのか、なかなか釣れません
なので、ポイントごとで10投もしてない感じ
釣姫も寄ってみましたが
釣り人がいっぱいいて、戦意喪失

ちょっと新しいとこに行ってみることにしました
何の情報もありません
岡津の浜です
IMG_1257.png
IMG_1256.png

いつも行く岡津の浜ではなく
こちらが本家本元のようです
しかし、行ってみると
残念なことに小浜周辺?は、ちと荒後のようで
須の浦でもゴミが打ち上げられたし
ここはもっと酷く、波口までけっこうなゴミが浮いてる状態
あいてるとこから投げますが、アタリはないです
ボートが1槽いてますのでキス?はいてるのでしょう
そのボートが移動して行ったので
そこにめがけて投げてみると
やっぱキスはいてます
でも今日のアベレージサイズほどのん
何投かして、根掛かりはありますが
仕掛が取られるほどでもなく
引き釣りはしやすかったですね

今度、いい状態の日にまた来てみようと
本日の終了
釣果
IMG_1258.png

13cmから21cmまで5尾でした

キススペシャル 405 CX+
キススペシャルコンペ pe0.8号
砂紋バスター 25号 センシティブ天秤形状記憶ワイヤー付き
全遊動天秤 27号
市販仕掛け ビクトルキス 9号3本針
ビクトルキス 6号5本針

でわまた
