19と20日の巻

19日
アスリートカップに向けて前日から
K君が初参加です
K君朝だけ仕事があったので
10時に出発
サワムラさんにエサを取りに行くので
途中から阪神高速に
そこからえらい事に・・・
事故と故障車のダブルパンチで大渋滞
次の降り口で降りる事にしたが、
その距離4kmを1時間半もかかってしまった
ようやくサワムラさんでえさを受け取り高速を乗り継いで
目的地、葛野浜に4時の到着 あ〜あ疲れたわ〜
早々と横山さんも来られてて、ご挨拶

すぐさま準備をして、先ずは小天橋方面から
いきなりから、トリプルやダブルでキスが釣れてくる
しかしピンギスばっか
IMG_1027.png

次に移動しようかって話してるときに
横山さんが来られて、しばらく話を
竿の事やら針の事やら
最近良く使われてる針は、袖針だとか
狐針はやや大きめで、良型が乗ったときには
バラしてしまう事があるとか
その分、袖針はやや小さいので
形状も飲み込みやすくバレにくいとか
あれやこれやをお聞きして
あと少し釣り歩く事に
一応、どこでも釣れたがピンばっか

で、初日の終了
釣れたキスは、全部リリース
K君は不満そう・・・
夕日ヶ浦温泉の海舟に向かう

アスリートカップ当日
4時前に目覚ましを鳴らして
いつでもGo状態
鳥取の佐藤さんから入電
予定よりも早く受付が始まったようです
急いで葛野浜に向かう
無事受けつくが済んで
私は184番、K君は14?だったかのええ番号です
IMG_1044.png

クーラーボックスのチェックが始まり
IMG_1029.png

IMG_1028.png

皆思い思いのところへ
私らは右側に行く事にしてたので
K君は適当に見計らったとこで待っててくれてます
無事に合流
準備を整えて、6時に開始です
IMG_1030.png
IMG_1031.png

プロキャスターのショートレングスとキススペシャルCEのコラボ
IMG_1032.png

今日は昨日と打って変わって
波が荒くちと釣りづらいが
私は27号の錘で釣り開始
何投目かで穏やかな波のところで待ってると
微かにアタリがキスのよう
ただ波が荒いので、波口は気を付けないと
バレてしまうので、タイミングを合わせて
キスをゲット
K君は25号の錘で釣り開始
やっぱ錘が落ち着かないようで厳しそう
重めの錘を持ってこなかったので
私の、27号の錘と天秤を渡して釣り再開
すると、いきなりキスのダブルを釣り上げて
大喜び!
取り敢えずは、お互いボウズは無くなったので
やれやれ┐(´〜` ;)┌
私は、その後ポツポツと釣り上げますが
ピンクラスばかりの8尾
IMG_1043.png

K君は3尾という結果でした

結果報告
上位の皆さん
IMG_1034.png
IMG_1035.png

お楽しみ抽選会
先に呼ばれたのはK君で、ボウズ逃れセット
ノ∀`)アチャー今回も賞なしか〜
って思ってたところ
中本さんが取引メーカーさんから掠めて来た景品の抽選コーナーで
エクストラーダのヘッドライトで、これめっちゃ明るいやつで6000円ほどしまんねんって紹介
5〜6ケあって最後の2個目で、184番の⚪️⚪️⚪️さんって呼んでもらえました
IMG_1046.png

やったー、この月末にある投げ釣り倶楽部 大阪の月例会にスポット参戦するので
ちょうど使えそうです

もちろん、このままでわ帰れませんし
K君は超不満そうなので寄り道をすることに
先日、くまきちさんから由良の河口がええ感じになってきてるよって
情報をいただき、脇目も振らず由良の河口へ
IMG_1036.png

鉄橋側は数人の方が入ってるようなので
向かい風ですが沖向きで、
ピンよりはましなサイズが釣れてきます
K君は調子よく良型が釣れたり
中型の連掛けしたり
昨日と今朝の鬱憤を晴らしてます
私はと言うと、川中心に投げてみて
ヒイラギの4連や3連や
なかなか数は伸びませんが・・・
こんなんとか
IMG_1037.png
こんなんとか
IMG_1038.png

3時過ぎになったので、そろそろ帰り支度
私の釣果、14尾
IMG_1042.png

K君は、30数尾だったそうで
なんとか吹っ切れて帰れそう

帰り支度中に近くに入ってこられた
ルアーマンの竿が大きく曲げてます
波口にまで上げてわきましたが
スズキにしては動きがなんとなく変?
ヒラメか?・・・
なんか羽ばたいてるし?
もしや、エイか?
帰り道に見せて頂いたら
やっぱエイでした
テレビとか話では見聞きしてますが
実際に釣り上げてこられるのを見るのは、初めて
ちと感動しました
IMG_1039.png

次は、先にも書きましたが
投げ釣り倶楽部 大阪の月例会が
宮津〜舞鶴で行われます
キス+他魚の長寸です
タイ狙いで、最初は音海に行くつもりでしたが
土曜日なので、もしかするとダイバーさんが入っておられるかも
なので栗田か田井か、ちと迷ってます

今回お会いしました皆さん
有難うございました
楽しい釣りができました
また何処かの浜でお会いしました時には
宜しくお願い致します

本日のタックル
プロキャスター 25-385
SA キススペシャルCE 0.8号
砂紋バスター 27号 センシティブ天秤遊動式 形状記憶ワイヤー付き
デルナー 27号 センシティブ天秤固定式 形状記憶ワイヤー付き
ササメ アスリートキス 4号5本針

でわまた

↓↓↓ ポチッとお願いします 

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ キス釣りへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

かっぱさんへ
ありがとうございます

頭にも付けて見ましたが
なかなかええですよ〜
説明書通りなら、maxで点すと
2.5時間しか持ちましぇん

由良川の上流の雨の振り方
しだいで
今回は、そんなに降ってないらしく
泥水では無かったですよ



No title

投げ吉さん、大会お疲れ夏~でした。

このライトは最新型なんでしょうね!
デザインがかっこええですやん!(ほすぃ~♪)

Kさんの30匹、わたしにもれくらい釣れて(ほすぃ~♪)
釣行せな釣れまっかいな!そのとおりでございます。(しゅんしゅしゅしゅん~)

由良は多少の雨でも茶色く濁ることは少ないんでしょうかね?

No title

ヒコボシさんへ
ありがとうございます

そうですよね〜
前なんか一面に流れ藻が
浮いてる状態でもやってるし
今回の波もそうですね
そん中でも、
釣らはる人は居るんで
ええ勉強になってますよ

アスリートのええとこは、
景品が良いので楽しみ
ちょつと灯てみたらめっちゃ明るかったです

No title

お疲れさまです。
大会はそこそこの悪天候でも開催されますので辛い時がありますね。
良いライトが当たり夜釣りも安心ですね。

No title

くまきちさんへ
ありがとうございます

由良はその後行かれた方が
この前の美浜の3分の1程ですが
釣っておられます
私もあやかりたいですわ〜

私らも、釣れる時に釣って
夜は、場所替えするつもりです

良さそうで

由良は良さそうですね
でも明日は日本海大荒れみたいで…
_| ̄|○
まあどっか釣れるとこ探してきます
( ̄(エ) ̄;)