飛び石で・・・

先日の報知キス釣り選手権後に
ハルとお留守番の姉から
私が留守になった夜からご飯を食べてないって
メールが届きました
ちと心配やから、早めに帰ってくるようにとの事
最近、留守番がちなハル
ちょっとストレスが溜まりすぎたのか・・・
なのでちょっと空き日に連れだす事にしました

と、言う訳で飛び石で26日に行っちゃいました〜


とりあえず仕掛けも補充して
明日行こなって言うと
なんとなく分かってるようで
そわそわと、いつもの目で誘います
4時スタート
残り餌の石ゴカイを持って
向かうのは、由良の河口
6時半に到着すると
駐車場に、投北の佐織さんの車が止まってます
とう目に見ても分かります

ハルのご飯やおしっこタイムも済ませて
浜に向かいます

IMG_0960.png IMG_0959.png
近ずいて、ご挨拶を済ませて
少し情報をいただくが、渋いそうだ
少し離れたところで竿を出す
今日は、8本針を出して
1投目
ちょっとお疲れモードのせいなのか 
あまり飛びません? やっぱ8本針でか?
キスのアタリが
おりましたおりました (^_^)v
IMG_0961.png

10cmほどのキス
しかし後が続きません
テトラとテトラの間を抜いて、引いてきますと
なにやらええアタリが
その後、コツコツのアタリに変わりますが〜
グーフですか?
浮き上がってくると風船みたいなのが
ぎょうさん付いてます〜
IMG_0962.png

5連です〜
気を悪くして投げ返しますと
今度はこんなん
IMG_0963.png

先日、くまきちさんがぎょうさん釣ってはりましたやつ
時々キスがアタリをくれて上がってきますが
ボチボチつ抜けぐらいか?
遊漁船が前方に入ったりしますが
釣れてなさそうで
即移動していきます
やっぱ今日はよくなさげなのかな?

そろそろ移動する事に
神崎の事やら、若宮の事やら
竿の事や針の事を教えていただいて


そろそろ私も引き上げるのでという事で
チロリを下さった
遠征とかしても、十分に良い状態を保てるようにと
いろいろ細工をされてるので
かなり赤い状態
IMG_0964.png

そう言えば、鳥取の佐藤さんも
お渡ししたチロリを、
同じような方法で保管されてます
アタリ餌かどうかは別として、鮮度が大切なので
1泊で来るときなどは、今後アリかもしれませんね

日曜のJP三里浜頑張って
あのポイントで、あの釣り方て
とエール送ってくださった
佐織さんも土曜がJPセミファイナル
またまた弓が浜に行かれるので
私もエール送らせていただいて
お別れをした。

その後、由良のトイレ前に行きますが
散発、2尾ほど釣れましたが小まいです〜

次に向かうのは
神崎の奥に入る事にしました
IMG_0966.pngIMG_0965.png

1尾追加しますが
IMG_0967.png

5投目にグーフに針を食いちぎられて移動

若宮に向かいます
話では、浜にゴミが沢山上がってるので
釣りにくいとかでしたが

今日は、駐車スペースの除草作業と
浜のゴミの撤去をされてて
車が止められません
しばらくウロチョロしますが
やっぱ無理そう

ふと思いつきました
昨年に難波江で良い釣りをされてたのを
思い出したので、向かう事に
浜に降りてみると、こんなんです〜
IMG_0968.png

赤潮ですがな〜
3色以降はまだマシなようなので
準備にかかり、1投目
4食あたりからサビいてきて
色が変わるところで
キスのアタリがガンガンきます
上がってきたのは
IMG_0969.png
3連やら
IMG_0970.png
またまたやら

IMG_0971.png
5連やら

しばらく入れ食い状態
いただいたチロリが良い仕事してくれてます

石ゴカイに付け替えると
マイクロクラスが食ってきます
食いの浅いのは即リリースして
そろそろ4時近くになるので
これにて終了です
今日の釣果
IMG_0975.png

連続でピンギスクラス
10〜14cm お持ち帰り30尾
難波江ではリリースは10尾ほど
そろそろ釣れだすかもですね
月が変われば、また行ってみたいですね

31日は、三里浜で行われる
ジャパンカップ北陸大会に出ます
久々に前日から向かうので
しっかり探って当日に備えようと思っています

本日のタックル
キススペシャル 405 CX+
SA キススペシャルCE pe0.8号
砂紋バスター 25号 センシティブ天秤 形状記憶ワイヤー付き
ササメ アスリートキス 5号8本針 既製品
ササメ キステック 6号5本針

でわまた

↓↓↓ ポチッとお願いします 

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ キス釣りへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

くまきちさんへ
ありがとうございます

赤潮で釣るのは初めてで
ちょっと心配でしたが、釣れてよかったです

しばらく天気の大崩もなさげなので
ドンドン良くなりそうですが
どうなんでしょうね?

No title

ヒコボシさんへ
ありがとうございます

ゲッ、2回も行ってはったんですか
ちょっと頑張ってコメしますね

私もしばらくデカイのんご無沙汰です
やっぱ小浜ですかね?
音海もあるでよ〜

No title

かっぱさんへ
ありがとうございます

ハルは、止まった場所場所で
フリータイムにしましたし
多分、車に乗るだけで十分かもです

フグはテトラよりとか波口を避ければ
そう喰ってこなかったですよ

釣れはしましたが、かっぱさんとこ用でしたら
全部、リリースサイズです😹

赤潮

気温高くて小雨なので、緑潮を危惧してましたが…
赤潮ですか
まあ高温だとよくありますね
湾内はかなり状況悪いようですね
小浜に行こうと思ってたんですが、高浜のほうが良さそうですね
サイズはこの気候だと梅雨入りしないとダメかも
明日はピンギスと戯れて来ます
( ̄(エ) ̄;)

No title

お疲れさまでした。
私もまだアップしていませんけど、2回釣行しましたが但馬、丹後のキスは渋いですね。20㎝クラスの数釣りがしたいです。

No title

お疲れさま~でした。

投げ吉さん的はちよっと不満でしょうけど、
ハルちゃんには久々のストレス解消に~♪

キスシーズンより先にフグシーズンinでしょうか?
水温が順調に上がり出した証拠。。
釣りにくい状況でも数を釣ってはりますねー!さすがです!