南伊勢Ⅱ

26日
久々に、ハルと一緒です
IMG_0880.png

最初に向かったのは
前回、先行者がおられ
釣りができなかった
中津浜浦から

やっぱ6時到着では、遅く
遠目に見て4名ほどの先行者、
おそらく投げ師
なので、即 Uターン
想定内だったので
前回に良型のアタリがあった下津浦へ

車は2台停まってるが、ボートフィッシャーマンのよう
なので貸切状態
IMG_0871.png

今回はキススペを準備
風もなくええ感じ
モーニングタイムを期待して!
1投目
5色付近から
反応なし

数投目
4色目辺りでキスのアタリが
おったおった!
道中も暴れててまあまあのサイズか?
上がってきたのは
こ奴
IMG_0870.png

20cmほどのキス
気を良くして
連チャンなんか期待したりして投げますが・・・

ピンギスではなく小さなアタリは有る
上がってくるのはハゼ君にガッチョ君
方向を変えて投げると
何やらええアタリが

ん・・・何?

近くまで来ると、ゲッゲ 緑ぽいいし
20cmちょいのキュウセンベラ
こいつは塩焼きじゃ〜って事でお持ち帰り
写真はありましぇ〜ん

またまたええアタリが
似たようなアタリですが
ちと違うような・・・
上がってきたのは
キス〜
20cmほどの〜

10時頃には向い風が吹き出して
ちと投げずらく、アタリも散発
昼過ぎに戻るつもりで
田曽白浜の砂浜へ

右寄りに入りたかったが
ここも先行者あり置き竿の投げ師
中央付近から投げ開始
IMG_0875.png

下津と同じように向い風
しかし投げるには、なんの障害もないので
気にせずに5色付近から
しかしアタリません
何投もしますがありません
ちと左方向に投げてみます
3色目に入った辺りでようやくキスのアタリが
でも小さいですピンギスです
唐揚げや南蛮にはちょうど良いのでお持ち帰り
何投かに1回でキスは釣れてきます
たまにはこんな感じで
IMG_0874.png

ダブルもあったり

そろそろ、ハルが気になりますので
車に戻る事に

で、再びの下津浦へ
向い風はお変わりなくですが
本日の最後の締めくくりで
デカギスなんか期待したりして

準備にかかるが
ちょうどのタイミングで
先行者のボートフィッシャーマンの方が
戻ってこられて
帰り支度をされてます
気さくに話しかけてくださって
朝からここで投げましたが、
あまり釣れなかったですって言うと
今日はボートでも、キスはそんなに釣れてないよと
昨日はええサイズが結構釣れたので
今日も来てみたが・・・

あちゃ〜
やっぱダメの日か・・・
せっかく昼頃に期待して戻ってきたのに・・・
なんとか
つ抜けくらいは希望したいので
午後の部1投目
もしかしたらを期待して
4色目くらいで
ちょっとええアタリが・・・
しかし、すぐにフって軽くなった
錘の重量感も無くなる

なんじゃこれ?

2度ほど巻くと錘の重量感が

すると魚が掛かってる気配が

何の魚かわからず

巻き上げ開始

道中も暴れたりしてます

錘は浮き上がってきましたが

魚は潜ったまま、クルクル反転したり

チャリコか?

波口まで来てようやくキスと!

なかなか良さげなキスですがな〜
IMG_0876.png

今日一、今年一 の元気なキス23cmでしたヽ(゚▽^*)乂(*^▽゚)ノ バンザーイ♪
続きを期待して投げ返しますが
その後はアタリすら無く
終了です

砂紋バスター&センシティブ天秤の組み合わせは
錘が全遊動です
めったにないですが
食い上げ状態になったのかなって思います

マイクロピン〜23cm 9尾
キュウセンベラ 21cm 1尾 でした

本日のタックル
キススペシャル 405CX+
SAテクニュームMg pe1.0号
砂紋バスター 27号 センシティブ天秤 形状記憶ワイヤー付き
ササメ キステック 6号 4本針


でわまた

↓↓↓ ポチッとお願いします 

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ キス釣りへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

くまきちさんへ
ありがとうございます

そうなんですよね
北もまだ言うても
開幕はしてなさげですし
行くところに迷いますよ

それでも今月中頃からは
私も北に向か事にします
オーブニングセールしてくれれば
良いのですがね〜😅

今年の南は

今年の南は気温の割に活性が上がりませんね
紀伊長島も相変わらずでした
例のとこは活性は高いですけど型が冴えないし
早めに北に向かうかもです
( ̄(エ) ̄;)