久々の釣り?で南伊勢に行ってきましたの巻

3月は毎年恒例の忙しさで
半ば以降はおっちゃんは休みもなく
あちこちと走り回ってて
ようやく4月のこの時期になり
一息ついてます

12日
さて、この時期といえばやっぱ南伊勢か尾鷲方面か
ブログ&釣り友のくまきちさんもまだ始動されてないので
情報ないまま、ボウズ脱出を込めて(ただいま3連続ボウズ中)
南伊勢に行ってきました
幼馴染のK君も一緒です

どこに行った方言うと
スタートは中津浜浦でお後は船越それから下津浦
余裕があれば田曽白浜までの毎度のコース
家を3時に出発しまして
6時過ぎに中津浜浦に到着
先客が3名おられて、エギンガー1人とちょい投げ置き竿の方が2名
なので数投だけさせていただくが
K君、こう言う手狭なところは初めてなので
ちょっと萎縮してしまい1投目からトラブルの連発
おまけに突堤の真下にテトラが入ってるので
引き上げもトラブってて・・・  即撤収

次は、船越の船着場?
ここは何の障害もないので
K君も生き生きと
しかしアタリはありません
粘ってみたものの
私にはガッチょが、K君にはベラとフグが釣れたが・・・
移動

こうなってくると、今回もボ・・の文字が・・・
私4連敗か・・・
で下津浦のいつものポイント
IMG_0856.png

ここも投げにくいので、K君は道路から
1投目
5色あたりから、巻いて止めてを繰り返してると
良型のアタリが、のった感もあったので
即巻き上げ、久々のキスなので焦って早巻きにしてしまい
道中でバラし・・・あちゃ〜

3投目
またまたアタリが
今度は落ち着いて巻き上げると
丸2ヶ月ぶりのキス〜
IMG_0855.png

久々のご対面〜ん
まだ1尾ですが、┐(´〜` ;)┌です
K君も呼んで、代わりばんこで投げることに

しかしなかなかK君にはアタリません

私には良型のアタリはあるがのりません
毎年この時期の悩みのタネですわ〜
IMG_0857.png

2尾目確保するもアタリも遠のき
昼ごはんにして、釣り場を休ませることに

再開して
またまたこんなんが釣れたり
IMG_0859.png

小まいのんも釣れたり

K君にもようやく4色近くでアタリが
彼も焦ってて早々と巻き上げ開始
1尾目確保
IMG_0858.png

彼には良型のアタリはありませんが
3尾連続で釣れて
お互いホッと一息

IMG_0860.png

アタリを待ってる姿も、なかなか板についてきてます〜

で終了です
今日の釣果
IMG_0861.png

14cm〜20cmまでのキス4尾
良型のアタリは結構ありましたが
ピンポンダッシュを食らわせられました〜

ちょっとレインウエアーの事
先月にあった投げ北さんの大会は
降りしきる雨の中でだったのですが
終わってみると両腕がビショビショに
見ると袖裏の何かがボロボロになってます
メーカーに問い合わせてみると
この製品は、裏地にコーティングしてるタイプなので
目安は3〜4年で寿命だそうです
わたし的には、ゴアテックスと同類の製品でと
買ったのですが・・・

調べてみると、
シマノで言うドライシールド(コーティングタイプ)と
ゴアテックスがありますが
耐水性は同じ3〜4年が目安だそうで

ただゴアテックスは落ちてくると
アイロンの低温くらいでかけると
ある程度復元するそうですし
それと透湿性はゴアテックスのほうががええそうです
なので、やっぱ同等品ならばゴアテックスをと
思ってまして
磯用かそうでない用か
ただいま物色中です〜

本日のタックル
スピンパワーBX 405
トーナメントサーフ pe1.0号
砂紋バスター 27号 センシティブ天秤 形状記憶ワイヤー付き
キステック 6号5本針


でわまた

ブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ キス釣りへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

鳥取の佐藤さんへ
ありがとうございます

この時期は三寒四温なのでこんなものかもしれませんが
ちょっと不順すぎますよね

新白竿ですか
ええですね、号数の選択はちと悩みどころですね
手に入れてしまえば終わりですので
それまでじゅっくり悩んでください

5月の後半を楽しみにしてますよん

No title

おはよう ございます

なかなか暖かくなりません こちらの浜釣りはまだ厳しいです

新竿の 試投会も終わり どうしようか迷っていました(BXかC+) 

今度 お会いした時に お披露目

No title

ヒコボシさんへ
ありがとうございます

この時期までは、お忙しいですよね

南もちょっとヤバかったですが
何とか滑り込みセーフが出来ました

連休には、いつもの如く
北でまたジプシーするつもりなので
今月中は南でうろちょろします

No title

お疲れさまでした。
キスもそろそろですね。私は毎年連休明けくらいからスタートです。

No title

かっぱさんへ
ありがとうごじゃります

ゲゲッ!
肺炎を患ってはったんですか
そろそろご都合をお聞きするつもりでしたが
まだ当面無理のようですね
我らわ体が資本ですから
あまり無理しないで
十分静養せえよ〜😁なんちゃって〜

天橋立はムラがあるけど釣れてますが
それ以外は・・・
小浜もまだイマイチのようですね
気温が上がって
天気も落ち着けば
ぼちぼち釣れてきそうなんですが…

No title

投げ吉さ~ん、お疲れ~でした。

初キスおめでとうございます♪

南側でも活性はまだ低いみたいですね。
北はまだまだって感じでしょうか?

肺炎で療養中。。
短めな砂ズリも作製中です。(笑)



No title

くまきちさんへ
ありがとうございます

そうなんですよね〜
ただ時間が昼回ってくると
キスも少し手前の方に来てますので
天気が良くなれば
そろそろかもですね

尾鷲の砂利運搬船あたりも
一応の候補にしてましたよ

南伊勢

過去に南伊勢行った時期と比較してたらほぼ今くらいでしたね
そのときはすでにサーフでバコバコでしたよ
今年は気温が乱高下してるので…
下津浦は正解かも
真冬でも釣れる場所ですしね

来週どこ行きましょう?

困りました

( ̄(エ) ̄;)