JC葛野、さあ出発


その前に
クーラーボックスのバージョンアップ。
ジャパンカップ仕様です。
ステンの竿立てを買いたいのですが、2個1と送料込みで同じ位の金額なので
そちらを選んでしまった。
シマノフィクセル用の竿立てとスペーザ用の小出しエサ箱である。
小出しエサ箱は、いちいちクーラーボックスの蓋の開閉をしないで済むようにと。
大概の方がそうしておられるので、参考にさせてもらった。
このエサ箱は、深さが有るのと2種類の取付けアダプターがあって、
クーラーの側面に付けるのとパイプに挟み込むアダプターが付く。
フィクセル用はアダプターは1個で価格は共に同じ位で迷ったが、
アダプターの2種類が魅力的で買うことにした。

さて明日に迫ったシマノジャパンカップ。
やっぱ葛野浜は結構遠いっす。
なので、今日はたまたま神戸で仕事が有ったので終わり次第直行にした。
昨日が早起きと夜中迄仕事をして又今日も早起きで、
舞鶴自動車堂で居眠り運転、危ない危ない。
所々で休憩をしながら神戸を16時過ぎに出てたどり着いたのが21時過ぎ。
家から出てくる方が早かったかも…。
で何時も寄るエサ屋さんに、今朝程頼んであったチロリと石ゴカイを引き取り
途中買い物をしながら到着。
その頃からフロントガラスに水滴が…、少し風が…。
でも俺って、結構晴れ男やし大丈夫と思う事にした?。
GWの釣行で仕入れた虫エサの保存法で、関東から来られていた方達がやっておられた
タッパーに海水を入れて冷やしてやると結構元気で保つそうで、
そのエサ屋さんにも聞くと、同じような事を言っておられた。
そこでまたパクリ。大きめのタッパーを買えば良いのに、小さめのタッパーを買ってしまった
海水を入れて、買った虫エサを入れると元気に動きはしてるけど…、明日の朝が心配。
とわ言え、4時半には受付開始なので自分で大丈夫といい聞かせた。
和歌山から来たと言うお兄さんと話し込み、今は餌木とヤエンのイカ釣りがメインだそうだ。
其れと今、和歌山の釣具屋さんは価格競争になっていて結構安いらし、
また近いうちに行ってみようかと思ってしまった。
で、23時頃に就寝したが寝付けずゴロゴロしながら日が変わった1時頃に寝付いたようだ?。
今日はここ迄。







スポンサーサイト

コメント

非公開コメント