オフ会みたいな〜 感じ U^ェ^U

5日
今回もわたすも一緒ダス〜 ワン
R0010309.png

行ってきたのは
この時期ならここしかないっしょ
釣姫&小場所

今回は、どこで行くかは決めてなかったのですが
たまたまブロ友さんのヒコボシさんから
5日に行くけどどないダスってお誘いをいただき
かっぱさんも、時間が取れるとの事なので
みなさん現地集合

さてどちらから先に入るか?
昼からの釣姫にかけてと言う事になって
朝からは小場所にて、
ここ暫く釣果は芳しくないが
ちと期待を込めて、全員集合!!

ハルは、手前の駐車スペースで
お食事タイム&オッチコタイムを済ませて
目前の小場所に8時頃に到着
R0010311.png

準備をして、浜に降りてみると
早朝から釣られてる、ヒコボシさんと再会
釣果をお聞きすると、良くはないがポロポロと釣れてて
良型が揃ってるとか

でわ、早速タックルセット
いつもの、スピンBXとテクMgのコンビで
ヒョーイと投げまして、待ってますが
アタリません
しかし隣のヒコボシさんにアタリが
竿はキャスティズム並継の25号なので
結構ええアタリが出てます

上がってきたのは
24cm?ぐらいのキス
そのあとも単発やらダブルやら
26cmくらいなものも
チョッチ場所を譲っていただいて
投げますと、ようやくキスのアタリが
上がってきたのは
23cmほどのキス
その後も同サイズを釣り上げたりしてると
かっぱさんの登場
3人並んで釣り開始

しばらくすると、こんなキスが釣れました
ヒコボシさんの前回の時にも
この斑点の入ったキスが釣れたそうで
リリースしたそうです
見た目は気持ち悪いですが
一応持ち帰ってみることにしました
R0010317.png

白く見えてますが
光に反射してますので、
角度によっては見えにくい時もあります
もし、閲覧していただいてる方で
なにかご存知の方おられましたら
コメントいただければありがたいです
よろしくお願いいたします

で本題の続き
昼前になってきて
アタリも遠のき
そろそろ釣姫に向かうことに


駐車場に来てみると
どこかで見かけた車が・・・
あらら、タムさんが来られてそうです
連絡をしてみると、やっぱそうでした
いつもの如く、いろいろな情報をいただき
みなで、釣り開始
しか〜しアタリましぇ〜ん
みなあちこちに散りますが・・・
堤防の内外狙ってみて
ようやく20cmほどのん2尾に小マイのん1尾追加するも
散発〜
かっぱさんが帰られるので
遠巻きにご挨拶をして
私ももう少しやってみますが・・・
さっぱりですわ〜
前日に大荒れだったとかで
キスも深場に行ったようだとか
なかなかタイミングが合いませんね〜
そろそろ3時帰り支度
ヒコボシさんにご挨拶をして
岩場におられるタムさんにもハル連れでご挨拶をして
帰路につくことに
途中、仮眠をとり湖西道路に出たところで
綺麗な夕焼けだったので
走りながらパチリって2ショット
R0010313.png

本日の釣果
10〜23cm9尾でした
R0010314.png

ヒコボシさんへ
1年ぶりの再会ですね
仕事がお忙しくてなかなかお会いできませんが
小浜の落ちが終われば、またいつもの宮津に戻ります
また時間が合えばお付き合いくださいね


かっぱさんへ
時間取って来てくださってありがとうごじゃります
今回も厳しかったです〜😿
懲りずに
今度は平べったいのんでもご一緒くださいね

タムさんへ
いつも貴重な情報ありがとうございます
やっぱ尺ギスにはなかなか巡り合いませんが
次回は10日の予定、アレでチャレンジしてみます

今日のタックル
スピンパワー 405BX
SA テクニュームMg PE1.5号
ササメ キステック6号3本針 5本針
砂紋バスター 25号 センシティブ天秤ワイヤー付き

でわまた






ブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ キス釣りへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

NoTitle

かっぱさんへ
ありがとうございます〜

小場所では釣られてないのが気になってます
次は、3度目の正直で釣れるかもですね😁

今度はケン付流線やキスイレグの
9号でやろうと思ってます




NoTitle

投げ吉さん、お疲れ~ですた。

大ギスの釣りかたはこの私めが教えて...............くださりませ。。

次回に釣行できるチャンスがあればの話ですが
南西?方向の隣から探ってみたいですね~
私の知らぬ間に良型を複数上げておられたんですね!


私の釣果写真はフィルム切れで撮影でけませんでした。残念。。
小場所対策も必要やし、
今月はもう玉がありませぬ~(+o+)    ...言いながら(笑)

NoTitle

タムさんへ
有難うございます

此方こそ、お疲れ様でした✋

落ギスも難しいですが
デカイのんはもっと難しそうです
まだ今の所、そのデカイのんに出会してません
タムさんにいろいろ教えて頂いてますが
なかなか思うように行きませんし
まだ通わんとあかんみたいです
もう一回くらい行ってみたいので
お時間合うようでしたら
宜しくお願いします

NoTitle

まいどさんです。

先日はお疲れ様でした。
落ちのキスもひと段落で、いよいよデカイのの一発場となりましたね。
今シーズンは数年ぶりにデカいのも回っているようですので楽しみです。
でも、最近のワテ、デカイアタリをほとんど獲っておりません。
例年より針が2号くらい小さいからかな?
でも、獲る人は小さくても獲っておりますし
最近だんだん、釣り方が分からなくなってきておるしだいです。

また、釣り場でお会いできるかな。

NoTitle

ヒコボシさんへ
ありがとうございます

お疲れ様でした
なかなか渋かったっすね〜

私も大概一人が多いので
喋る相手ができるのわ、めっちゃ楽しいです
今度、石切場とかにも行ってみたいので
時間が合えばまたヨロシクです✋

NoTitle

お疲れ様でした。
良い釣り日和でしたが釣れませんでしたねー。お付き合いいただきありがとうございました。
またお願いします。