2匹目のドジョウを追っかけてU^ェ^U

26日
今回は一人旅
なのでぼくも一緒ですワン
R0010308.png

さて、どこに行ったのか
ちょっと気になってた、
ここ気比の松原でおます
私が気になってたとこに行って
釣れた試しはないので、行きたかっただけと
ご理解ください

浜のすぐそばにエサ屋さんがあるので
石ゴカイを購入して、釣れてますかって聞くと
なにやらよくなさそう、ハゼ釣りの人も多いよって
半ば諦めて浜に向かう
R0010301.png R0010300.png

かなり綺麗な海水で
心洗われます
準備にかかり、近くにおられたキャスターさんにお話タイム
お一方は富山からもう一方は大阪から
来られてて、松原で待ち合わせしたとか
ジャパンカップにも出ておられてるそうですが
新潟の大会なので、お会いする事もなさそうです
釣れ具合は、マイクロや小ギスばかりが遊んでくれてるそうです
なので、期待せずに釣り始めます
今日のタックルはこれ
R0010302.png

ええ天気で、風もさほどなく
ほんまにええ気分です
近場には、豆チャリやガッチョやマイクロピンが
釣れてくるとのことなので
アタリは少ないが、3色以上で勝負
やっぱなかなかアタリません
ようやくアタリがあって
上がってきたのは
こやつ
R0010305.png

16cmほどのキス
マイクロでないのがまだマシかって

かすかなアタリもある
上がってきたのは
ガッチョにマイクロ

まだ回りたいとこもあるので
5尾釣れたとこで、移動

次に行ったとこは
手ノ浦です
夏前に来た時に、時期外れると
500円って聞いてたので
オイヤンに払うと、いやいや1000円やでって
すぐに帰るからって言っても、聞き入れてもらえず
でも、釣れればいいので
階段を降りて浜に出る
こんなとこ
R0010306.png

雰囲気もいいし…
しかし、この時間から横風がきつくなってきてました
メゲズに投げます
するとアタリが
キスではなさそう?
波口まできたら…
ちょっと茶色い
あちゃ〜キュウセンかいな
それもダブル
アマモ帯もあるので、くまきちさん流に
茂みに落として、しばらく待ってます
するとアタリが
しかし、上がってきたのは
やっぱ茶色し
10尾ほど釣れてるが
キュウセンだけやし
最後の砦の
小浜の小場所へ
R0010307.png

この小場所も釣姫も最近釣れてなく
期待はできないようです
この情報は行き届いてるようで
たまたまなのか、昼間の日曜でも
キャスターさんは誰一人としていません
情報通り、キスはいません
あっちでポツ、こっちでポツ
おまけに型も小さく
18cmと13cmほどのキス2尾
もう少し粘ればいいのですが
今日は、けっこう暑くて車に残してる
ハルのことも気になるので
2時をまわった頃に終了
帰り道、釣姫に立ち寄りましたが
ここもキャスターさんは見かけず
もちろん知り合いまいませんので
帰路につくことにしました

今日の釣果
R0010310.png

マイクロピン〜18cm 7尾

今日のタックル
スピンパワー 405BX
SA キススペシャルCPE PE0.8号
SA テクニュームMg PE1.5号
ササメ キステック6号3本針 5本針
砂紋バスター 25号 センシティブ天秤ワイヤー付き

でわまた


ブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ キス釣りへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

NoTitle

かっぱさんへ
ありがとうごじゃります

どこへコメ入れちゃったんですか?
アダルトサイトはやってないし〜

雰囲気的には手の浦の方がメッチャええです
釣姫のおいやんと同じで
融通ききましぇ〜ん

ハルは殆どほったらかしなので
たまにはね
でも隣でゴソゴソしてるので
怒られたりしてるので
発散してるのかどうか分かりましぇ〜ん

NoTitle

投げ吉さん、お疲れさまでした。

このコメ二回目になります。
一回目に入れたら変な所へいってしまいましたよ?
ワタスのミスでしょうね。。(笑)

気比よりも手ノ浦ちゅう場所の方が水深がありげ?に見えますが。
ココがうわさの数分でも1000円なんですね~
500円にして複数来てもらったほうがエエように思わくもない。
まぁ、オイヤンさんにも事情がおありなんでしょう…ね。
小場所も姫も残念でしたが、ハルちゃんには良いストレスの解消になったのでは♪

NoTitle

ヒコボシさんへ
ありがとうございます

小場所ですよね
でも、このままでわ
ちょっと淋しいので
機会あれば行ってみます
あとは唯一姫が有りますので
なんとかデカイのんも釣りたいものです

NoTitle

お疲れさまでした。
小場所は釣りつくした感がありますね。但馬や丹後も今シーズンは今のところだめですし、
私は当分姫周辺に通うつもりです。

NoTitle

SSの親父さん
ありがとうございます✋

お久しぶりです
はい、タムさんのブログにSSさんって書いてはったので
やっぱそうやったんですね
やっぱ腰据えてやらんと
サイズはなかなか釣れませんもんね
近いうちに私もリベンジせんと
授業料払いっぱなしも
悔しいですしね


あかんかったでしょ!?

投げ吉さん、まいろ~!
私も金曜日に行ってました。
予想外のポイントで超の付くデカイのが上がってましたで~
T師匠もこの時期には想定外の場所で粘ってはりました。流石に釣ってはりますが!?
落ちは、タイミングやね~~~
今週末、天気次第でリベンジですわ^^

NoTitle

くまきちさんへ
ありがとうございます

ほんまに暑かったですね
サヨリにされてよかったかもです
小場所は風を気にしましたが
ほとんど気にするほどもなく
よかったんですが
キスもいなくって最悪でした

今年はよく修行をしてるような気がします
あまり粘らないのも釣れない連鎖になりますが
カラータイマーが2時間ほどで光るのも困ったもんです

ありゃー

ほんまに具合わるかったんですね
型まで悪くなってるとは…
サヨリにしといてよかったです
この土日は夏に戻ったかのような気温でしたし…
キスも気温ボケしたのかもしれませんね
やはりあそこは北風吹くぐらいがいいんでしょうね
( ̄(エ) ̄;)