そろそろ秋の・・・

11日
少し間が空きましたが
久々の釣行です

前のご一緒した、某ブロガーさんこと
かっぱさんがご一緒です

最初の目的は、宮津・由良〜高浜方面へと
話は出来てたのですが
すでに台風の影響が有るようなので
急遽、釣姫へ行こうって事に
ルートは中国道〜舞鶴若狭道を経てか
名神〜湖西道路へて行くべか
悩んだあげく
交通費削減で、湖西道路から向かう事に

今日はその方の愛車エスチマで3時にいざ出発です
ちょっとビビる程の加速を体感させて頂いて
あっと言う間に、釣姫に到着

久々にエギングをしようとタックルをセット
キャストしますが、もちろんアタルはずも無く
あっという間に終了

駐車場前の突堤が空いたので
急いで準備にかかる
R0010284.png

私は、トイレに向かって
ついでに情報収集
浜側の突堤には2人のキャスターさんがおられる
ご挨拶がてらに聞いてみると
前日から入られてて、25cmを筆頭ですが
そこそこ釣れてるとか
前日に常連さんが別なとこで27cmと
奥さんもいいサイズを上げられてるとか
なるほど、主さんも来られたようです

さて、私も準備にかかる事に
2人して、あっちにポーイ
こっちにポーイ
アタリは有るが、キスがヒメジに化けたり
チャリコに化けたり

暫くすると、かっぱさんが
ええアタリしましたよと
のってますワ〜
24cmのキス
私もその辺りに投げますが
なぜか私には、ヒメジばかり・・・

ちょっとジプシーしてきますと
先日に主さんが27cm釣られたとこに入りますが
針はとられますが、キスは釣れません
少し奥に入り、投げてみますと
ようやく17cm程のキス
まあやれやれです〜
遠目で見てると
かっぱさんがええサイズのキス3連を釣り上げられました
またまたその辺に投げますが
やっぱ私には、アタリも有りません
たまたま根掛り寸前で
抜きあげ瞬間に喰ってきた
12cm程のキス(´;ω;`)ウッ…

まあまあこれからやし
と言い聞かせて
浜側に移動、
彼方此方投げますが
やっぱしキスの女神様は微笑んでくれません

元に戻り
かっぱさんと投げますが
私にはやっぱ・・・
ちょろっと入ってきた
おばちゃんが、ましなサイズのキス釣れたり
ハゲ釣れたり
もう、やってられましぇ〜ん

ちょうどその頃に
こ〜じさんの登場
挨拶がてらに、駐車料金を払いに行き
いろいろ情報を頂く

たまたま全ボウの皆さんも来られてて
小浜の小場所で、爆ってはるとの事
そちらに向かわれるので
一旦はお別れ
再開するもアタリも遠のくも
おばちゃんだけが、チマチマ釣ってはります

こ〜じさんから入電
爆釣タイムは終わったけど
浜が空いたので、良かったらおいでコール
かっぱさんも後3尾でツ抜け出来るし
まあ、安く見積もっても10尾近くは釣れるやろうシ

と言う事で
小場所にワープ
R0010286.png

皆さんにご挨拶をして
浜に下りて準備にかかる
3色に入ったとこで待ってると
ゴンゴンってアタリが
2色辺にアマモ帯が有るとの事で
それをかわしながら上がってきたのは
こやつ
R0010285.png

22cm程のキス
やっぱいるやん えがった〜
かっぱさんにもお伝えして
写真も撮って頂き
再度投げますが、かなりポイントは狭そうで
うまく入れば、良型がアタリをくれます

こ〜じさんが来られて
話し中に、大アタリがあって
グングン引込みます
何度か耐えてる格好をしてると

こ)何をそんな大げさな・・・

な)いえいえ、ほんまによう引きよるんですわ〜

こ)そんなデカイのんはこの時期おらんで〜

な)マジでよう引きますわ

上がってきたのは
ちょっと色の濃い・・・のんと
小型のキス
色の濃いのんは、エソでした
たぶん35cm程はあったかと

ちと違う方向に投げてみますと
同じパターンでアタリが有って
18cmから20cmくらいのんが毎回上がってきます

かっぱさんに移動してきてもらって
そこに投げてもらうよう説明中に
竿先を引ったくるアタリが・・・
何度も引込みます
上がってきたのはキスの26.5cm
その後も釣れますが
2時半も回りそろそろ帰り支度です

突堤でこ〜じさんが
釣をしながら、パフォーマンスをしておられてて
ワールドカップの時に日本人の若者が
帰りにゴミ拾いをしておられたのは
まだ記憶が新しいですが
もしやこ〜じさんも、それをやってはるんでつか・・・
返事はご想像までに
Untitled_1.png

釣姫の釣果
R0010293.png

17cmと12cmのキス2尾
メゴチはかっぱさんから頂き物

小浜の小場所
R0010294.png R0010295.png

26.5cm〜12cmのキス11尾
でした

今回の失敗
ちょっと仕事が忙しかったのを
恰好付けして、仕掛け作りが出来ませんでした
前日の仕事帰りに寄り道をして
フィッシング8に寄り
既製品の仕掛けを買う事にしました
なので今回はそんなこんなの釣でした?意味不明(*'ヮ'*)

かっぱさんへ
エスチマ、ええですね私も好きな車です
釣果は、午前と午後で入れ替わりましたが
楽しい釣が出来ました
まだ、本調子ではないので
あまり無理の無い釣行を
またご一緒下さいね
有り難うございました

こ〜じさんへ
短い時間でしたが
またまた楽しい時間となりました
また時間作りますので
ご一緒下さいね
宜しくお願い致します

今回のタックル
エギングの部
クロステージ エギ 86ft
セフィアCI4 0.8号peライン リーダー、フロロカーボン1.7号
キスの部
サーフランダー365EX
スピンパワー405BX
TS35 pe1.0号
砂紋バスター 25号 センシティブ天秤ワイヤー付き
ササメ既製品 アスリート6号5本針
ササメ既製品 キステック6号3本針

でわまた

ブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ キス釣りへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

NoTitle

こ〜じさんへ
ありがとうございます


はい、湖西道路がエラ混みでした
朽木まわりで帰った方が
まだましやったかもです

私的には、あんなもんで十分なのですが
釣姫では釣れなかったのが
残念です。
次は来週末辺りに行けるかも
またお会い出来るのを楽しみにしてますよ

お疲れぇ~♪

せっかく遠いトコまで来られて、いまいちの釣果で
残念でした。
まだ、ちょっと早かったかな?です。
帰り道、湖西道路が渋滞していたようで、先に
帰った大阪の3人も、渋滞に巻き込まれたようです。
舞鶴道で帰られた方は、中国道の渋滞で
やっぱり時間がかかったようです。
朽木村を経由しても、出口の京都市内が
この時期は混んでるでしょうし、ルート選びが難しいですね。

NoTitle

かっぱさんへ
ありがとうございます

メールでも言うてはりましたが
わたしは昨年に行ってますので
様子が分かりますが
初めての時はやっぱ難しいですよ
コントロールですか?
釣姫で、かっぱさんのコントロール
めっちゃ良かったですし
確実に私よりん長くやっておられる
流石はちゃんと見えてますよ
またご一緒しませう

NoTitle

投げ吉さん、お疲れさまでした。

遠目の私の姿は、ボートレースの選手かと思うほどカッコ良く写ってますよ!
自分を褒めてどないするんやろ?変なおっさんですね~(笑)

難易度の高い小場所で大型キスを釣り上げてるのには驚きましたよ。
コントロールのラベルが私とじぇんじぇんちがう~~
また良ければ相手をしてやってくださいまし。

ありがとうございました。m(__)m

NoTitle

ヒコボシさんへ
ありがとうございます

はい、ちと気になりますね
もしかすると小場所の方が
影響は少なかったかもです

良い釣りができればですね
来月くらいに、ご一緒しませう

NoTitle

まいどです。
いろんなブロガーさんと交流されよかったですね。
明日昼頃から釣行予定ですが、荒れあとでどうかな?

NoTitle

くまきちさんへ
ありがとうございます

釣姫と小場所は微妙なとこでしたよ
前日から入られてた方は
クーラーbox2杯満タンだったそうですので
入るところのよりますが
釣姫が良かったかもです

ゲゲもう南ですか
今年は南が好釣果のようですね
気圧の変化前は魚も荒食いするようなので
タイミングが合えば良いのですが
まともはチョットですね

そっちのほうが

そっちのほうが当たりだったんですね
くまも寄れば良かったです
でもそろそろ南も気になってきました
新たな爆発ポイントも開発したいし…
台風だけはもうごめんですね
( ̄(エ) ̄;)