続きまして、ジャパンカップの後の巻き

何時もなら、そのまま竹野や本庄を目指すのですが
今回はやさしい漁師さんがご一緒ですので
津居山の気比の浜に向かう事に

道中、久美浜湾沿いにレストランが有ったので
まずは腹ごしらえ
サービスランチを頼もうかと
聞いてみると、1650円とか言われた
いやいや、そんな高級なんはいらんし
サービスランチと違うんか〜
他のを頼む事に、
やさしい漁師さんはスパゲッチーを頼まれて
わたしゃオムライス、
それなりのお値段ですが
お味もええ感じでおいしく頂きました

で、気比の浜に到着
今日は浜で何やらイベントがなされてて
そこそこ賑わってる
その隣で竿を出して
1投目、やっぱ遠投ですわ〜
しかし、アタリません
やさしい漁師さんはと言うと
何やらニコニコしてはります
アタリ有ったんですかって聞くと
よくアタッてくるよと
私は2投目でようやくアタリが
小マイですが1尾ついてます
でも散発

場所移動して投げますが
アタリはありません

そろそろ、やさしい漁師さんが
帰りますとの事
後少し粘って次のとこに向かう事にして
投げ返しますが
お変わりなく、3投程で撤収

ここでは、10cm前後のキスが3尾でした

今夜も夜釣りをする予定で
音海に向かう事に
7時に到着するが、暗闇の中で海の中が光ってます?
それも動いてます

潜水艇か?

な分けも無く

ダイビング中のようです

ちょっとこれでは投げる事も出来ませんので
半ば夜釣りを諦めて
取り敢えず、青戸にある道の駅まで行って
明日に備える事に

途中、こ〜じさんから入電
今日は、ご一緒できないけど
ちょっと小浜の主さんの浅場の調査を
私も気になってるので、草の根隊2号いいて来ま〜す

と言う事で、探しますが何処もらしき場所が
特定できません
とある漁港で、もしかすると かもね?って感じなので
竿を出しますが、全くアタリませんしエサもチビリません

失礼だと思いつつ
21時半頃になりますが、
小浜の主さんに電話を入れて
お聞きする事に

ありゃりゃ〜、全然違うとこです
詳細をお聞きして、向かいます
お聞きした通りに行くと・・・到着です
なかなかええ釣り場です
ただ、浅いし根が所々に有るようですが
引き釣りも出来るようです
で、スピンの振出とPAのスピン

投げますが・・・アタリません

何度か投げますが・・・アタリません

ちょっと置き竿にして、待ってますと
ジジイ〜イ〜 (爺と違いますよ(*'ヮ'*))
少し待って聞きアワセをしてみると
のってるではないですか
後はキスかどうかが問題
上がってきたのは
こやつ
IMG_0601.png

22cmあります
情報からすると、もっとデカいのんが釣れたそうなので
期待して

またまた、
ジジイ〜イ〜  (爺と違いますよ(*'ヮ'*))
またまた同サイズのキス
しかし、その後はアタリも無くなり
撤収です
R0010233.png

ジャパンカップ後の本日の釣果です
8cm〜22cmまでのキス5尾でした

シーサイド高浜で就寝

21日
6時に起きて さあ〜って感じでしたが
目覚ましの音が聞こえず 爆睡ですわ
小浜の主さんから7時に入電があって
それで目を覚ました〜 やっちまったゼイ

引き続き浅場から
昼間に見るポイントは
昨夜と全く違って見えて、
改めていい釣り場だと
お聞きしてる、其所と其処を探ってみると
大きくはないが、キスが釣れてくる
R0010222.png

外道のヒイラギが幅を利かせてるのが
迷惑な話
R0010224.png

前々日にも入られてて
キロ越えだとか
それも有ってか、ちと渋い感じ
ずーっと釣り歩きますが
全く反応ナッシング〜

そろそろ、最終地の
岡津の浜に向かう事に
で、ワープ
R0010225.png

何時もの岩場
何時も主さんが入られる一級ポイントには
エギンガーさんが入られてます
釣開始
4色辺からサビキますが
アタリません
2色までくると、反応有り
上がってきたのは
こやつら
R0010226.png

よく釣れてる訳ではありませんが
2色には魚が居るようです
方向を変えてサビいてきますと
がっつ〜ん
アタリではありません
根掛り・・・
スプール取っ替えて
投げ返します
今度はライン絡み
ちょっと心が折れそう

場所替えて投げますが
やっぱ2色目辺で小ギスが釣れてきますが
3尾目
今日は付が無いようで
またまた根掛りで
ラインブレーク
これにて終了

車に戻って
昼ご飯を食べてると
エギンガーさんが越えかけてこられて
以前お会いした、みやー雄さんでした
最近何度か来られてて
ええ釣果をされてて
今日もえがったそうです

帰り際にアオリとコウイカを頂き
お別れをして、私も帰路につきました
R0010227.png

いや〜、久々に釣たてのイカを食べられる〜
今回のジャパンカップ2回戦進出も嬉しかったが
このイカを貰った事も
めっちゃ嬉しかったです
みゃー雄さん有り難うございました
またお会いできますのを楽しみにしてます

で本日の釣果は
R0010235.png

8cm〜18cmまでのキス8尾でした

やさしい漁師さんへ
一日お付合い下さいまして有り難うございました
気比の浜ではあまり釣れなかったですが
初めてご一緒で来たことが、楽しかったです
また機会があれば宜しくお願い致します

今回のタックル
キススペシャル 405CX+
SAキススペシャル cmp pe0.8号
デルナーブラブラ天秤 25号
市販発砲オモリ 23号 
キステック 6号5本針

スピンパワー 405BX−T
PAスピンパワー pe2号
カイソウ天秤 20号
大ギス L 2本針

スピンパワー 405BX
SAテクニュームMg pe1.5
砂紋バスター25号
キステック 6号4本針


でわまた

ブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ キス釣りへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

NoTitle

タムさんへ
ありがとうございます

時間の遅いのんも気にせず
お付合い下さいまして有り難うございました
ちょっと寄り道程度で行けますので
たまに寄ってみます

そろそろ若狭の小場所で
全員集合〜ですか
また宜しくお願い致します

NoTitle

まいどさんです。

夜不発は残念でした。
けっこう広い釣り場ですが
大型となるとけっこうポイントが狭いのかもしれません。

しかし、
いいですね。獲りたてのイカ。
うらやましいです。
ワテはそれを狙って太ももまで水に浸かって行ったのですが・・・

金曜日に行った釣り仲間は絶不調だったようです。
そろそろ、あちらですかね。

NoTitle

ヒコボシさんへ
ありがとうございます

この時期になると
いつもジプシーしてます
それで、釣れてるのかと言うと
そんな事もないので、何してるこっちゃらです

そろそろ落ち爆の時期ですね
また皆で爆りましょう

NoTitle

みやー雄さんへ
ありがとうございます

あのイカほんまに美味しかったです
次からはエギセット積んどきますね
ただ暫くやってないので、ちと心配ですが・・・
こちらこそ、
またどこかでお会いできますのを
楽しみにしてます

NoTitle

かっぱさんへ
ありがとうございます

ほんまに今年はあきらめてたんですが
最後にいけて良かったです

かっぱさんのブログのスタイルを
まねてみました m(__)m

やっぱ売ってるのとは違いますよ
甘いですし歯ごたえも有ります
おまけに、アオリとコウイカの
歯ごたえの違いが有りまして
コウイカの方がコリコリしてます

音海には何度か行ってますが
こんなの初めてです
浅場なのでシーズン的にもそう言うプランが有るのかもですね

雨はよう降りましたが
荒れてないので、海底は酸欠状態なのかもしれませんね


NoTitle

お疲れさまでした。
ほんと大移動ですね、今の時期はちょっとキスも渋いみたいで。。。
また小浜で落ち爆しましょう。

こんばんわ!

今日も懲りずにオカズ釣り場に出かけました。
残念ながら、台風の影響による濁りでアオリはイマイチでした。
ほんとは、明日、日曜日行きたかったのですが、家の用事で・・・
暫くは、アオリに専念し、落ちが始まればキスにと、
都合のよい事を考えています。
またどこかで、お会いする日を楽しみにしています。

NoTitle

お疲れさまでした。

二回戦進出おめでとうございます♪

いゃ~タフですねー!(≧∀≦*)
ジャパンカップから...日にち計算できませんよ。。
ジジイ〜イ〜 には笑わせていただきました♪(笑)

アオリー 釣りたてはさぞかし旨いんでしょうね!?
夜にダイビングとは、なんなんでしょうね~

本日は釣り友さんが宮津~栗田~神崎をランガンしたそうですが
やはり渋い釣果に終わったようです。

NoTitle

しんせつな漁師さんへ
ありがとうございます

いえいえこちらこそです
気比の浜は今一だったので
申し訳有りません
また、ご一緒出来るのを楽しみにしてますよ

なかなか大忙しですね
釣りもちゃんとしてはりますので
ええですが、無理なさらないように
お互い歳ですので・・・

NoTitle

こんばんは~

ジャパンカップの時は 色々お世話になりありがとうございました 

明けて 22日車の仕入に神戸に行き 翌日は お墓まいり 夕方から地元の地蔵盆(それでも 昼間はしっかり釣りしていました) 25日は 広島に車の仕入れ ・・・なんだこんな 少しヘロヘロになっています

NoTitle

くまきちさんへ
ありがとうございます

小浜の主さん以外は
いい話聞かないので
まあそんなものなのですかね
ちょっと海が荒れないと
しばらくは無理かもですね

小浜

小浜は湾口も含めてあまり良くないみたいですね
潮が止まるとヒイラギが多いみたいですし…
舞鶴もダメでしたね
もう少しかかるかもですね
しばらく南で遊んでます
( ̄(エ) ̄)