ジャパンカップ 関西大会に行ってきました

20日に行われた
私の最終戦、シマノジャパンカップ関西大会に
参加してきました

今回も、やさしい漁師さんにチロリを頼まれてたので
サワムラに向かい
葛野に向けて出発です

しかし、2日前から早朝出勤が続き
やや寝不足
早くつきたいので、眠気を我慢しながら
走ってますが、一瞬尾オヤって? ((((; ゚Д゚))) アワワ…
ブラックガムなんか噛みながらですが・・・
無理は禁物ですね σ(_ _ *) ハンセイシマス…
3時に到着 ヘ(-′д`-)ゝヤレヤレ..

すぐさま寝床を作り仮眠に入るや否や
やさしい漁師さんより入電
下の駐車場までオイデ〜コ〜ル
車を下ろしてまたまた お(ノ ̄0 ̄)ノや(o ̄・ ̄)oす(。_ _)。みぃ..zzzZZ
4時半に起床
受付に並びますが、長い行列
既にやさしい漁師さんは受付を済ませれてて
16?番を引き当てておられ
なのでちょっと戦意喪失か?

私はまあまあのくじ運
67番をいただき
R0010237.png

5時半からルール説明があり
整列してると、お隣に見慣れた方が
投げ北の佐織さんと奥村さんにヒトちゃんさんです
ご挨拶をして、少し情報も頂いて
R0010205.png R0010206.png

私はここ暫く、箱石方面に向かうが
脚力が無いので、途中のワンド辺で・・・これが何時もです
またまた見た事のある方が・・・
投げ北のアツシさんです
その隣に入らせていただき
6時を待ちます
こんなとこ
R0010208.png R0010207.png

やっぱ、大会と言えばキススペの出番やシ〜
葛野と言えば、ちょっとだけ細糸の0.6号やシ〜
針もアスリートの小針やシ〜
R0010209.png

しかし、ちょっと波があって
ちょっと フ  ア  ン (ファンと違いますよ〜 不安ですよ〜)
分かっとるわ〜なんて言わないでね <(_ _)>
R0010210.png

日本の夜明けじゃ〜
R0010213.png

6時の釣開始までの前置きが長くなりましたが
釣の話ワ〜っと
ええっとですね
この前の、SBCの時にやさしい漁師さんから
小針がええよってお聞きしてて、
一応3.5号も準備してるが
まずはキススペの5号(必殺キス篭定スペシャル)から
それと、1週間前の情報も参考にして

やっぱ1投目はちょいと遠投して、ず〜と探ります
1色目に入ったところに溝が有って
止めて待ちます
すると アタリが
しかし、のらない・・・

2投目はちょい投げ3色辺から
またまた
同じようにアタリが有りますが
またまたのらない

もしかするとキススペはハズレ
と決めて
アスリートの3.5号にチェンジ
これが当りで、上がってきたのは
10cmあまりのキス
そうと分かれば、そのパターンで
投げる度に単発やダブルが暫く続きます

アタリが遠のくと
少し方向を変えて同じパターンで
時々アタル感じ
数えてないが10尾程は釣れてそう

ちょっと静かになったので、場所移動
しかし移動先は外道ばかり

元に戻りますが、時間切れです

検量をしてもらい
私の成果は、13尾の158gで
25位でした

ボーダーラインは117gとの事で
\(^o^)/ヤッター!
昨年と同様の2回戦進出
いや〜今年はどれもダメかと決めつけていたので
めっちゃ嬉しかったです
ちょっと、自分の釣スタイルにうまくハマった感じだったので
もしや2回戦も突破なんて、おぞましい思いも過ったり

しかし残念な事に
2回戦は小天橋エリアでとなりました
また2 ふ  あ  ん  です
R0010215.png R0010214.png

情報もないまま、朝に似た場所を探して歩きますが
後方出発なので、いい場所はみな押さえられてます
取り敢えず釣り座を決めて
スタートを待ちます

何度投げてもアタリません・・・せん・・・せん〜

少し離れた所では
良型を釣られてるのが目に入った
今回優勝されたくまさんです

少し奥に場所移動
奥村さんがおられて、お聞きすると
まだあかんわ〜って
その少し離れたとこで竿を出しますが
1度アタリがありましたが、のらず
だんだん時間も過ぎて焦りも出てきます
気分を替えて
少し遠投で沖目を狙う戦法に

4色目辺に駆け上がりがあるような
そこで止めて待ちますと
待望のアタリが
上がってきたのは13cm程のキス
取り敢えずはボウズはなくなって
ホット一息
やっぱえらいもので
1尾釣れると、気もやわらいで
マイクロピンを追加
散発ですが、釣れだしてくると
時既に遅し、終了タイムです

帰り道、奥村さんにお聞きすると
その後3尾釣られたそうです
検量結果
2尾で32g
22位という結果でした
R0010216 のコピー

上位3名の方々
優勝のくまさんは282gとダントツでした
R0010217.png
R0010218.png

上位10名の方になりますが
内2名の方が既にゼミファイナルの権利を得ておられるので
12位までの方が、来年の弓ケ浜のセミファイナルに進出されます
投げ北の佐織さんも9位で権利を得られまして
進出された皆様、おめでとうございます

私も何時かは、あそこに立ちたいです〜

で、抽選会
いい物の時にはなかなかな前を呼ばれず
パラソル9名で
まず先に、やさしい漁師さんが呼ばれて
その後に、私の名前が・・・ ちょっち複雑・・・
まあ貰えるものは貰おう .+:。(*^-')b イエイ!

その後、やさしい漁師さんと
気比の浜に向けて出発します

本日、再開いしました皆様
楽しい時間となりありがとうございました
また何処かでお会いできますのを
楽しみにしております



トーナメントの巻きの終了ですが
釣果です
R0010228.png
1回戦 13尾
2回戦 2尾
でした

本日のタックル
キススペシャル 405CX+
SAキススペシャル cme pe0.6号 0.8号
デルナーブラブラ天秤 25号
キススペシャル 5号8本針 必殺キス篭定スペシャル
アスリートキス 4号7本針 必殺キス篭定スペシャル
その後に続く

ブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ キス釣りへ
にほんブログ村


コメント

非公開コメント