お盆に行っちゃいました〜 (*´Д⊂ヽゴミンナサイ

お盆の14日

今回はくまきちさんから頂いた
情報で、宮津湾のとあるポイントに行ってきました

今回は某ブロ友さんと
コラボ初釣行です

ブロ友さん宅に2時に迎えに行き
一路宮津湾に向けて
前日にエサの準備をしていただいてるので
立寄するのはコンビニだけです

で、到着しますがまだ暗がりで
ヘッドライトを付けてポイント確認
準備にかかり、早々とブロ友さん1投目
小さいがアタリが有るとの事
ピンギスにマメチャ〜リ
何度か続くので、
KP式キスレーダーがピコピコ動いて
少し場所移動
その間に私も1投目


あらら、同じ


ですわ〜

そこに、ブロ友さんから中型のダブル
私も移動して
そのポイントから投げさせていただき
1投目
竿先を2度程引込むアタリ
ただデカい感じワないので
中型ダブルくらいかって思ってると


ぐぐぐぐ〜って何度も締込みますがな〜


もしや良型のアオハタか?


この前に釣ってはったような〜


上がってきたのは、キスです
引き上げてくると
ありゃ〜 デカイですよ〜
もしや記録更新か?

こんなんです〜
IMG_0553.png

\(^o^)/ヤッター! 28.5cmありますがな〜
一応0.5mmの記録更新ですわ〜

気を良くして、お互い投げ返しますが
元通りに小ギスや外道

しだいにアタリも遠のき
そろそろ次の所へ移動する事に

そそ
今回ご一緒頂いてますのは
この方でエ〜す

どうぞ〜
IMG_0554 のコピー

何処かで見かけた事あるような〜


もしや、宇宙人の嫁さんの・・・


最近、弟子をもたれたそうな〜


そろそろこのへんで〜


大阪発ヘタレおっさんの投げ釣りの
かっぱさんです
いつもは、エスティマに乗っておられますが
今日は、私のハイゼト君
道中は狭い思いをしてもらわな
なりません

次に向かうのも
くまきちさんポイントの波止です
ここは外道が多いが
待てば海路の日和ありちゅう事で
20cmクラスも釣れたりするそうな〜

ここはかっぱさんが先行して釣開始してもらい
釣れれば、私も釣開始する
大名釣りです
1投目
サビキ中にアタリが有るが
入電ありで、私が代わりにサビク
上がってきたのは、キスの2連

わたしも色メキだって準備にかかり
釣開始
アタリが有って上がってきたのは
こやつら
IMG_0555.png

チャ〜リにヒイラギ
なかなかキスがきません

ようやく、こまいキスが釣れるが
やっぱ外道ばっかし
かっぱさんが中型キスのダブル
IMG_0556.png


じあいなのか、キスが私にも
5色投げて4色辺でもアタリが有って
キスが釣れてくる
ええ感じ
こんなんとか
IMG_0557.png

こんなんとか
IMG_0558.png

そんなんとか
IMG_0559.png

こんなんとか
IMG_0560.png

そろそろ移動しましょうかと・・・

じゃ、モーニング食べにマクドに寄って

次のかっぱさん、ポイントへ
一度行きたかった所でもあるし
ポイント観光もついでに

獅子方面のポイントで、
かっぱさんが先行
護岸の下を見ると
アオリイカの新子が
IMG_0561.png

記念撮影

釣れてきたのは、小ギス・・・
キャスティズムの振出を使われてるので
一度振らせていただいた
アタリが有れば良かったが
無かったので、なんとも〜
サーフランダーとの違いも分からず
また今度お借りする事に

獅子矢原を見て
次は、小田宿野の2カ所
その後に、栗田浜により
由良河口の由良側を見て回り
帰路につく事に、なりましたとさ

今日の釣果は
10cm〜28.5cmのキス 15尾でした
IMG_0565.png


かっぱさんへ
一日お付合い下さり
帰りの運転もしていただき
有り難うございました
初めてと言う事で
少し緊張しましたが、めっちゃ楽しかったです
また、機会ありましたらご一緒下さいね

くまきちさんへ
何時も情報を頂くばかりで申し訳ありません
今年はまだお会いしてませんが
また機会があれば、
少しの間、お立ち会い下さいね
有り難うございました

本日のタックル
キススペシャル 405CX+
サーフランダー 365EX
SAキススペシャルcmp pe0.8号

デルナー天秤 25号 ワイヤー砂ズリ付き
ビンビンラムダ 25号
ササメ キステック 6号 6本針


でわまた

ブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ キス釣りへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

NoTitle

こ〜じさんへ
有難うございます

そうなんですよ
でも、2年で0.5mmなんで
まだまだ先は遠いです〜

今年は雨が多いので
なかなかタイミングが取りにくいです
来月早々にはまた向かいますので
時間が合えばご一緒下さいませ
私も、今年もまた大会に参加出来づに
終わってしまいました

大型キス

自己記録更新、おめでとうです。
だんだん尺に近づいて来ましたね。
頑張ってください。

このところ、ホンマ、雨ばかりです。
昼間は晴れていても夜から雨のパターンです。
空は晴れていても、雷がゴロゴロ~!です。
さすがに夜は涼しくなってきたので
そろそろ行きたいと思ってるのですがねぇ・・・
今年もキス大会は参加出来ずで終わるかも。

NoTitle

かっぱさんへ
ありがとうございます

いえいえ此方こそ
かっぱさんのおかげで
デカイのんも釣れましたし
めっちゃ楽しかったですよ

私は何時も単独ですので
同行者がいると、やっぱええもんですわ〜
またご一緒頂ける頃には
サーフが使えますので
私でよければどうぞです👍

NoTitle

投げ吉さん、お疲れさまでした。

お陰様で今回は釣りに集中できましたよ♪
ありがとうございました。

久々に大きいキスを見れました!
同行者さんが釣ると嬉しいもんですね~♪

またの機会にはサーフでのコーチをお願いいたしまする。(笑)