今週もまたまた〜 レッツラGo〜

前回のSBCの帰りに
津居山で逃したデカイのんを
何とか釣りたくて・・・
仕事の空き日に行く事にしたのですが
早々との台風崩れで、結構な荒れ模様
なので、津居山を諦めて音海でプチ夜釣りと翌朝はどこかで・・・未定

夕方6時到着を目指して
出発しますが、27号線に入ってから
雲行きが怪しくなってきて
和知辺からポツポツと大粒の雨が
もうそこから土砂降りの雨
しかしここ迄きて引き返すのも嫌なので
取り敢えず音海へ向かう事に

黒鯛釣具店さんで青イソメを購入して
暫く様子見・・・
6時過ぎに音海の何時ものポイント到着
そう気にならない程の小雨
IMG_0445.png

今回同乗してるハルの散歩
IMG_0457.png

で、準備にかかる
今日は、スピンパワーの振出BXとPAスピンパワーのタックルに
市販のササメ五目用2本針
スピニングB10号の自作2本針も作ってきてるが
なぜか市販の仕掛けです・・・
1投目
4色辺からですが、置き竿ですから糸ふけをとって
置き竿


少し巻き上げて
置き竿


またまた巻き上げて
すると、ゴツンとアタリが
ちょっと暴れてるし・・・
そのまま回収してくると
あらら〜キスやん
IMG_0446.png

それも20cmオーバーやし
気を良くして2投目

またまた置き竿
すると、ドラグがけたたましくジジジジイ〜ジジイ〜
なかなか走るし
何じゃこいつワ〜
もしやチャリコか?
巻き上げ途中もガンガン暴れまくるし〜
上がってきたのは、やっぱキス
IMG_0448.png

ちょっとブラックバス用のメジャーがあったので
それで計測すると 26cm
今年一のサイズ やったー

実はもうちょっとデカイと思ってたんですが〜

取り敢えず2投で2尾
ええ感じですわ〜

数投目、置き竿にしてますが
アタリも無いので
サビク事に
またまたアタリが〜
しかし途中でバラシ

もしかすると、ドラグを閉めたままでサビクと
やっぱ掛が浅いのか?
ならばドラグを緩めた状態で、指で軽く押さえてサビク事に

またまたええアタリが
アタリが出た瞬間に指を離すと、ドラグがジジイ〜ジジジイ〜
で聞きアワセをして巻き上げると
またまたデカいのんが
計測して写真に収めたつもりが・・・
で、26.5cmでした〜
またまた今年の記録更新です〜
その後はコンマいのんがきたりで
10時終了です
やっぱ一人じゃ心細いが、頑張ってみましたファイトーー! ( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ ) イッパーーツ!!

で明日はどうするべか?
天気図や予報にマリンウエザーなどを参考に
雨は大丈夫そうですが、風がね きつそう・・・
ましそうなのが岡津のようなので向かう事に
何時ものシーサイド高浜に車を停めて
私の夕飯

6時に起床して岡津へ
ハルの朝ご飯に私も
そろそろ何時もの浜に向かう
IMG_0449.png

ちょっと荒れ後の様で、浜には海藻の固まりが彼方此方に
こんなんです
IMG_0450.png

何時もの岩場に
ここでのタックルは
スピンパワーのBXとSAキススペCMPです
今回はサーフランダー365を持ってこなかったので405でです

なんかモゾモゾしたアタリが有るが
のってなさそう
しかし上がってきたのはこやつ
IMG_0453.png

ヒイラギです
彼方此方に投げますが
キスは何処に?
4色以内には海藻やゴミがあって
針数分何かしら引っかかってくる

プチ移動
投げやすそうな砂地で投げてみると
5色辺からサビクと、キスのアタリです
上がってきたのは
IMG_0454.png

19cm程のキス
5色辺には海藻やゴミも無さげで
続けて上がってくる
IMG_0455.png

型は小さいがボチボチと
そろそろつ抜けでAM10時だし
そろそろ撤収
これにて今回の釣行は終了です

今回の釣果
夜の部 5尾
IMG_0458.png
翌日の部 10尾
IMG_0459.png



今回のタックル
夜の部
スピンパワー 405BX-T
PAスピンパワー pe3.0号
カイソウ全遊動天秤 25号
ササメ 大ギス投覇五目 S 2本針
翌日の部
スピンパワー 405BX
SAキススペシャルCMP pe0.8号
ビンビンラムダ 27号

でわまた

コメント

非公開コメント

NoTitle

かっぱさんへ
ありがとうございます

おおきに
ええ感じで釣れてましたね
やっぱ欲深で行くと、釣れない事が多いので
ピン狙いに徹しますわ〜i-229
なのでプレッシャーかかりましぇ〜んi-234
じゃ こんど釣れた時の動画を撮って
iMessageで送りますワン

NoTitle

投げ吉さん、まいど~です。

だんだんとサイズアップしてきてますね~♪
おめでとうございまする~♪♪

次々回には尺も期待ーーー!!!
って、プレッシャーかけておきます♡

なぜって、私の釣果があまりにもショボすぎで...(笑)
ドラグ音がうらしまたろう~~

NoTitle

くまきちさんへ
ありがとうございます

夜釣りは一人では滅多にしないのですが
あのポイントは時間決めれば
心も折れずに頑張れるとこなんです
まあ、こんな日にと思いながらですが
思いもよらぬ結果でやったーですわ

やっぱ藻が少なくなってくると
ぼちぼちピンが増えてくるので
デカイのん狙うのは夜釣りですね
朝まず目狙いの夜釣りでもやってみましょう
ご一緒しますよ〜




夜釣りの

夜釣りの大型シーズンですね~
エエサイズ釣られて羨ましいです
明日は暑くなりそうなので憂鬱です
くまきちは20cmくらいでいいので、沢山連れればいいのですが…
もうピンギス多くなってきてるみたいですし
夜釣りは時間的に無理だし…
( ̄(エ) ̄;)

NoTitle

ヒコボシさんへ
ありがとうございます

明日になれば
何処かで釣りできればと

この天候後でまさか釣れるとも
思わなかったし
レシートもすぐに捨ててしまうしまうし
すぐに忘れるし、i-229
次があれば、その時は忘れずに!

NoTitle

こ〜じさんへ
ありがとうございます

今日の天気予報を見てると
まだ岡津が良さげでした
実際にも風でアタリも取れないとかもなく
涼しげで良かったです

そうなんですよね釣り大会
今年は参加するって書いたのですが
その事すっかりです
次にきたいします〜

NoTitle

お疲れ様です。
私も明けで昼から釣行できたのですが微妙な波(1.5m)と大雨後なので断念しました。
それにしてもランクキス2匹はうらやましいです。帰りに黒鯛釣具には立ち寄られ
なかったんですか?

お疲れぇ~♪

ここ数日の天候から、河口の津居山は厳しいでしょうね。
本日、丹後に入ったキーヤンは、北からの強風と、
ピンギスに泣かされて、夕方まで粘ったけど
アカンかったと連絡がありました。
いつものセリフですが、キス釣りは難しいですね。

そうそう、ただ今の「釣り大会途中経過」ですが、
25cmが暫定トップですよ。
2位は23cmとか・・・
今年は例年になく厳しいようなので、26cmなら
6位以内の入賞もあったかも?です。
また頑張りましょう。